• ベストアンサー

MDからMP3へうつせる?

MP3を買おうと思うのですが、今までMDに録音していたものを移し変えることは出来るのですか? もしするとしたら何か特別なソフトや機器を買う必要はあるのでしょうか? MDはHiMDなどではなく普通のMDなのですが・・。 ご回答おねがいします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • top-kaji
回答No.2

デジタルオーディオプレーヤーをGETした時に、最初にブツかる素朴な疑問ですよね!! とても大事な問題です! ■ダイレクトに録音機能のあるMP3プレーヤーを買う ■PCに入力機能があるなら、ソフトを用意してMP3に変換 する ・・みたいな方法がありますよ、 (#1さんの方が丁寧ですね・・(^^ゞ) しかし、 私がお奨めするのは・・、 「MDはあきらめる!!」という事です!   (ごめんなさいね) すべて変換するとなると、その楽曲分の時間がかかります。 もし、一部の曲だけでいいのなら、今はネットで安く変えたりしますから、 ダウンロードしたり、レンタルしたりして、オリジナルをMP3変換したようが効率がいいです。 すこし乱暴な回答かもしれませんが、わたしもたくさんのMDが眠っていますが、 必要な楽曲は新たにGETすることができました。 よい音楽ライフをお楽しみください。

その他の回答 (1)

• kunikya
回答No.1

一旦 PCに取り込まなくては なりませんね お使いになってるPCに入力端子 ありますか? ありましたら WAV録音できるソフトを使って MDを再生して 録音してから 一曲一曲切断してから WAVからMP3に変換するソフトを使えば できます MD~PCは アナログじゃないと 出来ないので 確か デジコピーは一回しか 出来なんですよね 入力端子なければ USBでつなげる RCAピンの外付けが売ってます  ちなみにうちはディスクトップですのでのONKYOのRCAピンがついてるサウンドカード使っております そして ミュージックデザイナー3というソフトで 取り込み編集して レコードなどをCDにしています