takuto829のプロフィール

@takuto829 takuto829
ありがとう数10
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/17
  • 「背」の部首は北、月どちらが正しいの

     子どもに背の部首は北、月のどちらが正しいのと聞かれて辞典を調べると、本によって違いがありどちらが正しいのか?  本当の理由が判る方教えてください。

  • スタジオの遮音性

    先日スタジオ予約の質問をさせて頂きましたが、またスタジオについて質問させてください。 スタジオに入っていて思うのですが、休憩できるロビーなどにいるとスタジオの中からベースの低音での響きと若干ドラムの音が聞こえてくるように思います(はっきりと意識して聞いたことはないんですが)。 時々ひとりで個人練習で入ったりする機会があるのですが、そんな時にスタジオがガランとしていたりするとふと思います。 「もしかしたら外に声、聞こえてるのかな・・」 練習してみたい曲などを流しながら外しつつも(笑 思いっきり声を出したいのですが、どうしても遠慮してしまう気持ちで全力で声を出すのをためらってしまいます。 どんなに裏返った声で奇声を発したとしても、カウンターの店員やフロアに居る人たちには聞こえたりはしないでしょうか? ちなみに普通の音楽練習専門のスタジオですが、例えばバンドで爆音を出して入っている時には外で聞けないのでどれだけ聞こえているか(聞こえないか)も分かりません。 基本的に自分の世界に入って大丈夫でしょうか?

  • ヴォサノバ・フュージョン・ラテン系でフルート・・・・・

    ヴォサノバ・フュージョン・ラテン系でフルートでの演奏部分が長い曲(心地よい気分になれる)などお薦め の曲がありましたらおしえてください。