• 締切済み

ウに点々

パソコン初心者です。 例えば『ヴィトン』とか打つ時(これはコピペしました)にウに点々はどうやってキーボードを打てばいいんですか? それとgoogleなどの検索BOXにキーワードを入力しようとするとなんで毎回、半角に戻ってしまうんですか?(戻らない時もありますけど、PCを一度落としてまた立ち上げると必ず戻ります)常時全角にしといて半角にしたい時だけしたいんですけど。何かやり方はありますか?

noname#10461

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.7

ヴィトンならVITONで変換するとヴィトンになります。 ヴはVUででますよ。

質問者

お礼

できました。ありがとうございます! ヴァヴィヴヴェヴォ

• Nak0
回答No.6

ウに濁点は、「V」に「I」をうてば 「ヴぃ」と出ますよ。 半角から戻す場合は、キーボードの一番左上のEscの下の半角/全角と書かれたトコロを押すと全角になると思います。 ワタシはいつもこの方法で直してます。 残念ながら常時全角の方法は分かりません; 説明などが分かりにくかったら、ごめんなさい。

質問者

お礼

常時全角のできました。方法はないんですかね・・・ ありがとうございます! ヴァヴィヴヴェヴォ

回答No.5

普通にVを打ってUを打つので出ませんか?

• sou_tarou
回答No.4

ローマ字の場合 vitonと打ってください。 ヴァイオリンの場合は vaiorinです。

質問者

お礼

ヴィトン ヴァイオリン できました。ありがとうございます! ヴァヴィヴヴェヴォ

• nitto3
回答No.3

VOと打って変換すればヴだよ。

質問者

お礼

回答No.2

入力IMEにもよりますが「VU」です。 ひらがなだとおかしくなることもありますが。 とりあえず、日本語入力をオンにして、 VA VI VU VE VO と入れてみてください。

質問者

お礼

回答No.1

入力の部分だけ VUでヴ VIでヴィ ですよ。

質問者

お礼