• 締切済み

グーグル検索で入力する時にいつも半角になっているの

グーグル検索でいつも半角になっているのでいつもアルファベット入力になってしまうのですが 毎回「半角全角ボタン」を押さなくても常に全角で日本語入力できるようにしたいのですがどうすればなるでしょうか?

みんなの回答

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

プラウザ毎に設定が必要です。 「検索欄の入力モードを日本語入力モードにする方法」 http://nokotopics.exblog.jp/17585625/ Google Chromeの場合は設定が反映されませんので、フリーソフトの 「Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。Ver.1.30」を導入してください。 http://www5.plala.or.jp/dsan/program.html インストールするだけでOK。

関連するQ&A

  • 初心者 Googleの検索

    初歩的な質問です。 検索をGooからGoogleに変えようと思っているのですがGoogleはページを開くと入力が英語なので[半角/全角]ボタン押してから日本語入力にして検索しています。 皆さんもも同じようにページ開くたび[半角/全角]ボタン押して日本語入力に変えて検索しているのでしょうか?それとも英語のまま検索?それとも設定とかで初めから日本語入力に出来たりします?

  • グーグルツールバーで日本語が入力できません

    グーグルツールバーで日本語が入力できません、 正確に言えば日本語に限らず全角が入力出来ていないようです。 Alt + 半角/全角 を押すことにより、言語バーは日本語入力モードになるのですが、 何故かグーグルのツールバーでのみ日本語が入力できずに、半角のアルファベットになります。 ただ、常に入力出来ないのでは無く、入力出来る時も有ったりしますが、何が切っ掛けで入力出来ているのかはわかりません。 グーグルのホームページからは正常に日本語で入力できますし、 ワードやエクセルと言ったアプリでも正常に日本語が使えます、グーグルのツールバーだけで発生しているようです。 仕様環境 Windows7 Pro 64Bit、IE11です。

  • Google Yahooで検索

    私は検索は今までずっとgooを使っていて他の使った事がありません、そこで初歩的質問です。 gooだと最初から全角で日本語で検索できるのですがGoogle Yahooは初め半角でローマ字になってしまいます。 皆さんはローマ字で入力して出てきたワードをクリックして検索しているのでしょうか?それとも検索するたびに全角ボタンを押して日本語で検索しているのでしょうか?

  • 日本語入力と、直接入力(半角英数字)を確実に切り替えられる方法ありませんか?

    質問者は以下のような者、状況です。 ・ブラインドタッチが出来ないので、常に、キーボードを見ながら  キータッチをし、ある程度まで入力できたら画面に目をやり  確認します。 ・入力の切り替えは、キーボード左上の「半角/全角 漢字」キーに  頼っています。これで毎回切り替えをしています。 ・ローマ字入力でのひらがな入力(漢字変換)か、  半角英数字(直接入力)のどちらかしか使用しません。 ・WindowsXP(SP2)Home,Professionai,IE7,MS-IME環境です。 【問題・困っていること】 ・インターネットを使用する際、日本語を入力する場面と、  IDやパスワードなど、直接入力をする場面が、多く混在しているので  毎回の切り替えが大変で、  切り替えたつもりが切り替わっていなかったりすることが多く、  気がつけば、英数字入力のつもりがひらがなで入力されていたり  IEのアドレス欄や検索窓、ID、パスワード入力欄などで  入力の2度手間が起こり、大変不便です。 ・半角/全角ボタンを押したつもりで、ESCボタンを押してしまい  入力した内容が消えてしまうこともあります。 【望む方法】 ・半角/全角ボタンのように、ひとつのボタンで切り替えるのではなく  『このボタンを押せば日本語入力になる(何回押しても)』  『このボタンを押せば直接入力になる(何回押しても)』   のような、固定の方法があれば、   毎回入力前にそのボタンを押せば間違えないので   問題が解決できます。   ※ファンクションキーというもので、それが出来ないかとも    思いましたが、過去の質問やGoogleで調べても    どのようにして設定するのか、よく分かりません。  どのようにすれば、この状態を解決できるか  どうか良い知恵をいただきたく、宜しくお願いいたします。  

  • Google検索を初めから日本語で行いたい!

    こんにちは。 Google検索なのですが、検索窓に文字を入れると、最初は必ず英語です。 半角/全角ボタンを押して、日本語に切り替えた後に、日本語で入力できますが、この工程が最近、面倒くさくて、苛立つようになりました。 と申しますのは、私は仕事柄、一日に100件以上の検索を行うからです。 どなたか、最初から日本語で入力できるような設定法を知らないでしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいきません

    yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいきません メールの時には正常なのですが、検索するときに、うまく文字入力ができなくなってしまいました。 キーボード左上の「半角/全角」を押して、半角だとそのままアルファベットが入力できるのですが、 全角でひらがなを入力しようとすると、なぜか昨日から突然できなくなってしまいました・・・ たとえば「koko」と入力すれば、ひらがなで「ここ」となるはずですよね。 それが、「kこkこ」などとなってしまうんです。「h」などを押すと、「hh」となってしまい、子音が連続で2回 入ってしまうようです。 何も検索できずに困っています。どなたか助けてください。

  • googleの検索窓 常にひらがな入力にするには?

    googleを使って検索するときに、標準では英文字になっており、「半角全角」を押して全角にしていますが、常に全角(ひらがな入力)に設定する方法はないのでしょうか?あればご教示ください。 Windows10使用。

  • アルファベットの全角と半角について

    マイクロソフトIMEを使っています。 普通にローマ字入力で日本語を入力していて、 ”CD”とかの全角のアルファベットを入力したい時に、 前はシフトキーを押しながら打つと全角で打てたのに、 どこかを触ってしまったのか、シフトキーを押しながら打っても 半角アルファベットしか出なくなりました。 タスクバーでわざわざ全角英数に変えて打つのが面倒なのですが、 どのように設定を直したら、 日本語入力中に全角アルファベットが入力できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Google日本語入力、全角/半角変更時のチップ

    Google日本語入力を使用しています。いつからか(というか多分今日から)入力中に全角/半角を切り替えると、添付画像のようなツールチップが出るようになりました。 邪魔に感じるのでこれを消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 環境はWindows7 64bitです

  • Googleの検索入力

    Googleの検索ウィンドウに入力(「ググる」)する際: Q1: 1or2文字、キーを入力しないと、全角か半角かわかりません。入力に先立ち、入力設定がわかる方法はありますか? Q2: (上手く説明できるかわかりませんが)検索ウィンドウに、全角で何文字か入力するとひらがなが表示され、その下側にそれに続く候補が表示されます。その候補の中から確実に選択する方法を教えて下さい。(自分の場合、上手くいかないことが多い。)