• 締切済み

入力方式について

全角半角キーを押しても、日本語入力と直接入力が切り替わりません。Altと全角半角を押すと切り替わるのですが、この設定は変えられないのでしょうか?それと、キーボードを押してもそこに書いてある通りの記号などが出ません…。例えば、シフトキー+2キーで@が出ます…(T_T) PC初心者なので全然わかりません。詳しい人、教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>そこに書いてある通りの記号などが出ません 101キーボード(英語キーボード)と誤認識してるようですね。 下記参考に再設定しましょう。 http://tooljp.com/qa/63C1A07EA4024A6F492569DA0038BAE1.html >全角半角キーを押しても、日本語入力と直接入力が切り替わりません 上記設定で日本語キーボードに設定しても直らない場合、お使いのIMEが何か解りませんけど、IME側のキー設定を変更してみましょう。

mk0616
質問者

補足

IMEスタンダード2003です。ノートPCで、NECのLaVieなんですけど…。