• ベストアンサー

キーボードの入力

PCがトラブルを起こし一度OSが起動不能になりました。 何とか起動するようになりましたが、今度はキーボードの設定が変わってしまったらしく今までのように使えません。 今までは左上にある『半角/全角』ボタンを押せば、『直接入力』や『日本語入力』が切り替えられましたが、現在は『半角/全角』ボタンを押しても『`』と入力されてしまいます。 alt+半角/全角ボタンを押せば一応日本語入力に切り替わりますが、今度は『半角/全角』ボタンを押すと『‘』が入力されます。 以前のように『半角/全角』ボタンを押すだけで切り替えが出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248 http://okwave.jp/qa3935483.html 上記2つのどちらかの対策で直ると思います。 お試しを。

kadukki_01
質問者

お礼

直りました。 わかりやすいサイト教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
kadukki_01
質問者

お礼

ありがとうございました