OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NECの95の頃のキーボードについて

  • 困ってます
  • 質問No.224166
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (117/119)

職場に古いパソコンが置かれています。入力に使っているのですが、WINDOWS95で、NECのものです。びっくりしたのですが、キーボードが違う!
左上にある半角/全角キーがないんです。
で、入力しながら、直接入力・日本語入力に切り替えを、通常は、半角/全角キーを押すだけでできていたのに、それにあたるキーがわからないので、マウスでいちいちパレットに持っていって切り替えています。
もし、昔(というほどでもないが)のNECのキーボードをご存知の方、いらっしゃいましたら、この切り替えの仕方だけでもおしえていただけないでしょうか。また、このキーボードについて、わかるサイトがあったら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

探てみたら、サイト発見しました。
ここを参考にしてみてください。
お礼コメント
tokibaa

お礼率 98% (117/119)

うわー、完璧ですねー。
こういうサイトがあるとは知りませんでした。家ではATOKを使っているので、そちらものっているので、助かります。
早い回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 19:46:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

CTRL + XFER
XFER
XFER+スペース
このどれかでできませんか?
お礼コメント
tokibaa

お礼率 98% (117/119)

さっそくの回答、ありがとうございます。
明日、職場で試してみますね。このXFERキーがポイントですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 19:43:57