OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便はがきにあるアレ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133512
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

郵便はがきの上についてる郵便番号を記入する赤い7つの小窓の名前を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

「郵便番号記入枠」です。「新郵便番号枠」とも呼ぶようです。
 定形郵便物や定形外郵便物ごとに、その大きさや各枠の間隔などが非常に細かく決められています。

 ちなみに、本来はこの枠の色は「朱色」か「金赤色」と決められています。
 この色で枠を印刷することによって、郵便を区分けする郵便局の郵便番号読み取り機が「どこに郵便番号があるか」を判断できるのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「郵便番号欄」ですね。
「郵便番号欄」ですね。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

□□□-□□□□ これは、郵便番号枠です。 7桁の郵便番号を正しく記入しましょう!
□□□-□□□□

これは、郵便番号枠です。
7桁の郵便番号を正しく記入しましょう!
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

郵便番号枠です
郵便番号枠です