• ベストアンサー

はがきスタジオの郵便番号で

マイクロソフトの「はがきスタジオ2007」ですが、郵便番号を名前の上(もしくは前)に表示することは出来ないのでしょうか?枠みたいなものはあるのですが、そこには直接は打ち込めません。郵便番号の枠の数字を移動すると、ハイフンがないのです。良い方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

はがきスタジオ2004ですが、 「挿入」→「テキストボックス」で、挿入されるテキストボックスに入力されたら如何でしょうか? テキストボックスをクリックしたときに出る「アクション」を押して「文字の書式を変えます」を選択すれば書式を変更できます。 2007をお使いということなので違っていたらすみません。、

tabibito117
質問者

お礼

出来ました。これでやってみますありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#231576
noname#231576
回答No.3

差出人の住所の上にある横長の枠のことですよね? 私が使用しているのは「はがきスタジオ2006」ですが、ヘルプにはこう書かれています。 『差出人の郵便番号が印刷できない領域にかかっている場合、郵便番号は差出人の住所の上の郵便番号枠に表示され、はがきにあらかじめ印刷されている差出人の郵便番号の枠には印刷されません。』 下の郵便番号枠が印刷可能範囲外にある場合は自動的に上の郵便番号枠に表示されるようになりますが、直接は無理かと思われます。 少なくとも私が試した限りはできませんでした。 ただ用紙の変更で別の用紙から「官製はがき」もしくは「私製はがき」に変更すると、デフォルトで下の郵便番号枠が印刷可能範囲外にあったため上の郵便番号枠に移動されました。

tabibito117
質問者

お礼

やはりできませんか。ありがとうございます。

• tpptj325
回答No.1

作成した住所録から印刷する時に、 郵便番号が番号入力枠にきちんと入らない? と言う事でよろしいのでしょうか? 郵便番号の位置が合わないときは、印刷準備ビューの [位置調整] タブの (郵便番号の印刷位置調整をします) をクリックするか、 [印刷] メニューの [印刷設定] をポイントし、 [郵便番号の印刷位置調整] をクリックします。 表示された [郵便番号の位置調整] ダイアログ ボックスで、 縦方向、横方向それぞれの位置を 10mm 以内で調整します。        はがきスタジオ ヘルプより 違ったらごめんなさい。 ヘルプを良く読み頑張って下さい。

tabibito117
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。