• ベストアンサー

応募はがきの不備についてです。

応募はがきの必要事項に 名前 年齢 性別 住所 電話番号 と書いてありました。郵便番号が必要事項に載っていないので書きませんでした。 記入に不備があると無効になります。となっていたのですが、この場合不備ということで無効になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでもって不備となるかどうかは相手の判断次第です。 年齢とか電話番号がないと不備とされる可能性は大ですが、 郵便番号はなくとも郵便局で撥ねられることなく届きます。郵便番号を使わないメール便もありますし。

AMAZING2311555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵便番号が無くても届くんですねw知りませんでしたw とりあえず次からは郵便番号も書くことにします。 ありがとうございました!