• 締切済み

好きな餃子を教えてください。

カップ麺アンケートに刺激されてしまいました(^^; 餃子っていろいろ種類がありますが、 どんな餃子が好きですか? ちなみに自分は 鉄鍋餃子(餃子自体が小ぶりのやつ)を柚子胡椒つけて食べるのが好きです(*^-^*)

みんなの回答

  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.17

私も#8の方と同じくホワイト餃子が好きです。 始めてお店に行った時 ひとりで20個30個 オーダーしてる男性もたくさんいて驚いたんですが 食べてみて納得!! にんにく臭が強くなく、茹でてから揚げるっていう 調理法のわりに、しつこさを感じさせないんです。 餃子好きなら、是非一度食べてみてください。 にんにく臭があまりないので、始めはなんか ぼやけた味に感じましたが 何回が食すと病みつきになりますよ ビールとの相性もばっちりです。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.16

あんまり教えたく無いけど、 goo仲間だから教えちゃう。 「スヰートポーヅ (すいーとぽーづ ) 」 ここの餃子は包んでいないのですよ! 肉汁出っはなし! 小粒で何個でも食べれるのだ~。 神保町の方へ来られる用事等ありましたら 是非、お立ち寄りください。

参考URL:
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i189747/
noname#13679
noname#13679
回答No.15

下記のお店の餃子がおいしいです。 一口で食べやすく、もたれが少ないので・・・。

参考URL:
http://www.gyozaya.com/
noname#12038
noname#12038
回答No.14

具の材料が白菜、にら、豚ひき肉、ねぎ、椎茸、生姜、塩だけでつくった焼き餃子が好き キャベツが入っているのは甘くてちょっと苦手です。 他には水餃子 焼き餃子も水餃子もラー油とお酢でいただくのが一番好きです。

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.13

No.10様を見て。 私もちょっと趣旨からはずれますが、私の実家で親兄弟と一緒に作って食べる餃子が好きですね。 10の回答をふまえて中身を知ってる限り挙げると、椎茸、白菜、ニラ、豚肉です。白菜の割合が多めです。 いままで様々な場所で餃子を食べてきましたが、いまだにこれを越える餃子には、出会っていません。

回答No.12

基本的にまずくなければどんな餃子でも好きです◎ 『餃子の王将』の餃子も好きなんですが… ↓ここの餃子は絶品です! にんにくが入っていないので口臭の心配もいりません(笑) ひょんなことから知ったんですが、一度注文してからずっと月イチで注文しているぐらい美味しいんです^^

参考URL:
http://www.gyo-za.co.jp/index2.php3
回答No.11

こんばんは。HN/ユキです。 特には『小籠包』『揚げ餃子』が好きです♪(^^) ニンニクがあまり強くない、もしくは入ってないくらいが好きですo(^-^)o ←後々の口臭が自分でもキツイので;味が嫌いってゆーのでは無いんですよね…臭いがキツイのが残念です。

mmc-kp01
質問者

お礼

こんばんわ。 『小籠包』『揚げ餃子』人気ですね~。 にんにくおいしいけど、ほんとに後々に残る匂いは ちょっとつらいですよね(^-^; でも匂いがなくなったらあの味もなくなるのかな? 揚げ餃子、ますますお店で食べたくなってきました。。 ありがとうございましたm(_"_)m

noname#15747
noname#15747
回答No.10

ちょっと趣旨が違うかもしれないですが… 誰かの家に集まってみんなで作って ホットプレートで焼きながら食べる餃子パーティーの 餃子が好きです。 包み方を工夫したり、 具もおもしろいもの入れてみたり、 結構楽しいですよ。

mmc-kp01
質問者

補足

おおお、餃子パーティー。いいですね~ お好み焼きパーティーとかはやったことあるのですが、 同じホットプレートつかって、餃子やくのもいいですね。 ちなみに、どんな具を入れてみたか教えてもらってもよいでしょうか?

  • breelmo
  • ベストアンサー率27% (30/110)
回答No.9

こんばんは。 私も餃子大好きです! ラーメンの時には必ず食べたい一品です。 けど、ラーメンなくても餃子だけでも食べたい! と思うお店は、『王将』です。 私の近所の王将がまたとってもおいしい!! おばあちゃんくらいの年齢の方が2人で焼いてるんですけど、中身の味付けとか、焼け具合とかがいつも同じで、味がかわりません。 王将には『大阪王将』と『京都王将』があるらしいのですが、私は『大阪王将』が好きです(^^)

mmc-kp01
質問者

お礼

王将ってお店によって味が違うんですか~ 『大阪王将』と『京都王将』ってはじめてききました! 自分は昔東京の下北沢にある(今もあるのかな?)王将によくいっていて、他は行ったことないのですが、今度王将同士を食べ比べてみようかなと思います。 ありがとうございましたm(_"_)m

  • -sora
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

ホワイト餃子です! あれにさっぱりとポン酢をつけていただくのがもうたまりません…!

参考URL:
http://www.white-gyouza.co.jp/
mmc-kp01
質問者

お礼

ホワイト餃子って初めて聞きました。 商品名なのでしょうか。 あとでgoogleで検索してみます(^-^; ポン酢と餃子ってあいそうですね。 ありがとうございましたm(_"_)m

mmc-kp01
質問者

補足

※お礼を入れてから参考URLに気づいてしまいました。  googleする必要なかったです。  URLありがとうございました!

関連するQ&A

  • ほろほろした餃子の作り方。

    餃子が大好きで、よく作るのですが、自分で作ると具がほろほろになりません。(中華風ハンバーグを皮で包んだ、みたいな感じになる。焼くと皮と分離してしまう) お店で食べる餃子で好きな餃子は、具がまとまっていません。ぱらぱら、というか、ほろほろ、というか、やわらかい感じです。 どうしたら、あんな感じがだせるのでしょうか、教えてください。 ちなみにいつもの作り方は、野菜(白菜かキャベツ、にら、など)をみじん切りして、水気を切って、豚挽き肉とよく練って、塩コショウ、ごま油、中華だし、みりん酒などで味付けをしたものを、皮でくるんで焼いています。 おかしなところがあれば、教えてください。

  • 柚子こしょうを使って一品作ってと言われたら・・・ 

    我が家にも一応買ってあるのですが、 みなさんのご家庭で、この柚子こしょう使って一品作るとすれば どんな料理に使われてあるのでしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 私の場合、某チャンポンチェーン店で教えていただいて チャンポンや餃子を食べる時くらいかなって自分では思っています。 その為、柚子こしょう使って作った事一度も無いものですから(笑) 大人の!さわやかさんまの柚子こしょう焼き http://cookpad.com/recipe/3948267

  • 博多グルメ。

    10日に初めて、博多に行きます! 博多で美味しいもつ鍋屋さん、ゆず胡椒で食べる?餃子屋さん、ラーメンの屋台を教えてください! 今、調べたとこでは もつ鍋→楽天地 ラーメン→小金ちゃん ぎょうざ→? と、いった感じです。(良く見かける名前として…) 場所としては、親富幸通り、天神、中洲、博多駅周辺で。と思っています。 ぎょうざを昼 もつ鍋を夜。 ラーメンを夜食。という感じで考えています。 地元の方、出張等で良く行かれる方など、詳しい方、是非、おすすめのところを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 柚子こしょう、何を食べる時に使っていますか ?

    素朴な質問です。 柚子こしょうってありますよね、 みなさんのご家庭では何を食べる時に使われていますか ? ちなみに私の場合ですが、リンガーハットでチャンポンを食べたり また餃子を食べる時くらいしか使った事もないので。 https://www.fundokin.co.jp/recipe/yuzukosyo.php

  • ちょっとだけ料理にゆずの風味を入れたい

    こんなとき、ゆず本物を買ってきて皮をいれるようなことが料理本に書かれていますが、正直、そのためにまるごと一個使い切ることができません。 レモンなら、レモン汁みたいなものがポッカから出ているし、いつでもちょっとだけたすことができますが、ゆずは何かいい方法はないでしょうか?? ちなみに、ゆずポン酢やゆずこしょうなどは料理自体の味を変えてしまうのでNGです。 何か良い方法をご存知の方、教えてください。

  • 鉄フライパンでの調理

    私の場合テフロン加工のフライパンは2年程度でこびりつきがひどくなります。よって鉄フライパンに変えようかと思います。鉄製の中華なべは長年付き合っているので取り扱い自体には自信があります。 しかし不安なのは鉄フライパンで以下の調理がこびりつきなく上手に作れるかどうかです。 ・ギョウザ ・目玉焼き ・オムレツ よろしくお願いします。

  • 引きこもりです

    引きこもりです…親に三食食事を作っています。家事は毎日、家の雑用はほとんど自分がやります。(何か書き物をしたりは自分わからないです)普段の生活では親が一方的に喋ります。自分は「うん」ばかり言います。何かを喋っても無視ばかりされるからです。(親は自分に関係する事なら答えます)部屋がありますが部屋に行く事は許されていません。ほとんど一日中居間で親と顔を付き合わせて生活します。病院にいくのも食材買いに行くのも一人では禁止です。病院は送り迎え。スーパーでも二人でいっしょに買い物です。みっともなくて辛いです。スーパーでガチャガチャをします。スーパーに行くモチベーションにしてます。(たまにやるくらいですが)ガチャガチャやるのは恥ずかしいです。服は自分で買うと親が凄く嫌がります。親が服を決めようとします。親は服をたくさん持っていて新しいのは自分で着て私には、おさがりを着せます。まるで時分は「親の人形」です。自分は料理好きなのですが親はそれを嫌がります。今日は昼御飯は毎日カップ麺にするとの事でカップ麺箱買いしてきました。明日から毎日昼はカップ麺です。朝目玉焼きを焼きますがそれも、たまごかけご飯にしろとの事です。今日の晩御飯はとん汁にしました。じゃがいもと豚肉白菜、小松菜、大根に油揚げ酒を少し入れて柚子をすり下ろしました。油も少し入れます。手間かけるの好きです。昼はカップ麺でしたが知人に「鍋で煮ると美味しい」といわれ、私がカップ麺を煮込みました。私が「ネギもいれようか」と言うと「ネギはいらない」と言いました。 …誰かに聞いてほしかっただけです。 質問は…明日からの晩御飯は「手間かける」のと「手抜きする」どちらが正解ですか? (補足) これ書いてるスマホも親にお金払ってもらってます。自分は働いていません。病院代も親が払います。

  • おすすめのカップ麺 (1 人 1 つだけ!)

    こんにちは。 いま、カップ麺ってすごい種類がありますよね。今まで食べた中で「これがおいしいよ~」というのがありましたら教えてください。1 人 1 つ、厳選で! じぶんは、 「どんべえ 特盛 かきあげうどん」 コンビニで買っていたのですが、最近は見かけません。 後乗せの、大きめのかきあげがついていて、ざくざくという歯ごたえがおいしいカップ麺でした。

  • インスタント麺のフライ麺と生麺タイプでの健康差

    インスタント麺には主に二種類あると思います。 フライ麺(カップ麺、袋麺)と 生麺タイプ(チルド食品、冷凍食品)です。 私は日清のラーメン屋さんの冷凍しょうゆ味が大好きです。 個人的に、これは一般の野菜があまり入ってない 中華料理店のラーメンを食べてるのとあまり変わらない=そういう感じのラーメンが冷凍されてるだけ のような認識で居ます。 世間で言われてる、健康に良くないラーメンと違って 栄養の偏りはあるものの、鍋で作ってるし、普通の料理を食べてるのと そんなに違いはないのではないかと。 だけど思ったのですが私が健康に問題があると思っている フライ麺を使ってるラーメン・・・例えば日清のラーメン屋さんの カップ版。あれを鍋で作ったとしたら冷凍との健康的注目点違いは 「麺が油を含んでいる」のみになるのでしょうか? つまり、生麺タイプじゃない麺でも、「油を生麺タイプよりちょっととっちゃうぐらいで、生麺タイプの日清のラーメン屋さんがフライ麺タイプのラーメン食べてる人より特別健康的にリードしてるわけじゃないよ」 ということなのでしょうか? 結論から言いますと生麺タイプのインスタントラーメンを食べてることの 健康的リードを知りたいです。(容器がプラスチックによる健康差は省いて考えて下さい。) それならこれから、フライ麺のも鍋で生麺タイプと あまり変わらない比率で作っていこうかなとか思いますんで。

  • すぐ消えたけど大好きだったあのカップ麺(ヤキソバ含む)

    日本では、年間何十種類ものカップ麺が新しく製作されているそうです。 その一方でスタンダードとなって残っていくものは毎年せいぜい数種類。 つまり大半は売り出されはしたものの不評で消えていくわけです。 そんな現状ですから、皆様1回くらいは「あのカップ麺、自分は美味しいと思ったんだけどすぐに消えちゃったなあ」という経験をお持ちなのではないでしょうか。 そんな思い出のカップ麺について聞かせてください。 私は「灼熱のヤキソバ」というのが大好きでした。辛いもの好きなもので。 http://cupramen.hp.infoseek.co.jp/myoujou/syakunetsu_yakisoba.html 初めてコンビニで見かけたときに迷わず購入。それから毎日のように食べましたが店頭に並んでいたのは2週間程度だったと思います。今でもどこかで手に入るのだろうか…? 皆さんはいかがでしょうか。 よろしくお願いいたします。