• ベストアンサー

記憶がとても曖昧なのですが・・タイトルわかる方教えてください。

かつらが人殺しをさせたり、植物と人間が友達になる・・といった感じで、怖いような面白いような短編が4,5本まとめられた映画を10年位前にみた記憶があります。小さい頃なので記憶がおぼろなのですが、どなたか思い当たるような映画があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetwolf
回答No.2

「世にも不思議な アメージング・ストーリー 5つの夢」(参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ri7h-aky/cinema/cine92b.html#9209)ではないでしょうか? スピルバーグ製作・総指揮によるオムニバス形式のアメリカのテレビシリーズものです。 日本で言うとフジテレビの『世にも奇妙な物語』みたいな感じのドラマです。 かつらの話は『地獄のかつら』、植物の話は『ひみつの蘭ちゃん』ではないでしょうか? 後者の方は『世にも不思議なアメージング・ストーリー8』(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27436)に収録されている『21センチの恋人(THE 21-INCH SUN)』と同内容だと思われます。

ratto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。まさにこれでした!!!スピルバーグが製作・総指揮だったんですね・・すごい。内容を読んで、あらためて見てみたいと思いました。ビデオにもなってるようですね。探して見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30758
noname#30758
回答No.1

あまり自信はありませんが『クリープショー2 怨霊』かもしれません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2653/
ratto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。あらすじを読んでみたのですが、私が見たのとは違うようです(^^;)。でも、重ねてありがとうございます。