• ベストアンサー

わかる方タイトル教えてください。

もう何年も前に見て最後だけ覚えているのですが津波の映画です。 最後に街に津波がきてバイクで男女が2ケツして山にのぼって助かっていた(山にはもちろん他の人も助かってたみたいです)のですが タイトルわかる方お願いします(記憶では1990年以降の映画です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.3

ディープ・インパクトですね。 隕石というか、彗星と言うか、地球に衝突するんですね。 バイクに乗った少年がその星の発見者で、優遇されて地下に避難で来るんですが、恋人の元へ駆けつけ、車の渋滞で動けない彼女の両親から、幼い兄弟とともに逃げるように言われてバイクで山に向かうんです。 少年はイライジャ・ウッドですね。のちにロードオブザリングの主人公を演じた人です。 ラストはモーガン・フリーマン扮する大統領の演説シーンだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yu-bou
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

ディープ・インパクトと思うんですが・・・ 間違っていたらすいません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112252627.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ディープ・インパクト」では。 たしか車が渋滞して動けなくなった両親から幼い弟(?)をあずかって、山をバイクで駆け登って行くラストだったと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30913/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84126

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが判りません

    おそらく2000年以降のアメリカ映画だと思います。 地下の研究所で白衣を着た人たちがいて、男(研究所の人ではない)がバイクで脱走しようとしたら透明な壁に激突して脱走ができず、映画が始まってかなりの時間が経ってからその映画のタイトルが出てきて、最後に怒った神(?)の大きな拳が地面から出てきます。変な獣がたくさん出てきていたかもしれません。研究所の人たちが誰かを監視していたような記憶があります。 こんな映画です。お判りの方お教え願います。

  • 映画のタイトルがわからない

    どうしても前に見た映画のタイトルがわかりません ある少年と男の人と女の人が山の穴に入ってわけのわかわない植物や恐竜などをみてまた山の穴からでてくる話です 穴の中で少年と男の人が追いかけられているのと、話の最後らへんで少年がダイヤモンドをもってるのをおじいさんの畑をめちゃくちゃにしたかわりにそのダイヤモンドをわたしたのを覚えています。 分かれば教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 以前(かなり前ですが)民放で放送していた映画(洋楽)をもう一度DVDで見たいのですがどうしてもタイトルが分からず困っています。 映画の詳しい人に聞くと皆さん「地底探検」とのことなので、DVDや本で確認したのですが、近いのですが私の記憶している映像が出てこないのです。 あきらめ半分最後の頼みです、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか? テレビで見た時代:1970年代後半 映画の前半:男性1人か2人 と 女性1人 が冒険をする映画。 山の中腹で洞窟の入口を探すが分からず諦めるが、夜が明け朝日が昇る時、 日の光が山頂の穴を通り抜けて向こう山の一点を指し、やっと洞窟の入口を見つける。 洞窟内に入っても恐竜のようなものに追われたり、地底に海があり大きな船があって、乗り込んで… というような内容です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に飛行機の中で見た映画なのですがお恥ずかしい話し記憶が曖昧でタイトルが分かりません。とてもよかった(それだけは良く覚えているのです)ので再び見たいと思っています。内容で覚えているのは次の通りです。男女の恋愛ものなのですが、互いに子連れのバツイチ同士か、一度分かれた夫婦がまたよりを戻すというストーリーで、最後に息子の(確か)野球の試合を家族で見に行くというものです。米国のニューヨークか、東海岸のどこかの街が舞台だったと思うのですがこれだけでわかりますでしょうか? 甚だ曖昧な内容ですが、もし情報を頂ければ嬉しく思います。

  • 誰かこの映画のタイトル教えて下さい!

    何年か前に最初から最後まで男の人が街の中で何かを探している映画を見ました。 過去最高につまらない映画でタイトルも思い出せません。 でもあまりにもつまらない、この映画が何だったのか今すごく気になっています。 洋画だった事と台詞があまりなかった事しか覚えていないのですが誰か思い当たる事があれば教えて下さいorz。。。

  • この映画のタイトルはナニ?!

    曖昧な記憶の中で、 断片的なことしか思い浮かばないのですが、 この映画のタイトルをおしえて下さい。 ある青年が記憶を無くして、 どっかの街へ行ったら、 閉鎖寸前の映画館があり、その映画館を、 おじいさん(多分)と一緒に立て直す・・・という映画です。 こんな情報しかなくて、 タイトルを教えてくださいというのは、 ホントに申し訳ないのですが、 映画が大好きな人であれば、もしかしたら、 わかるかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします♪

  • 映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。いつもお世話になってます。 タイトル通り、映画の題名を教えていただきたいんですが 十数年前に観たもので、かなりうろ覚えで手がかりになるようなシーンの記憶も曖昧なんですが… ・街をゾンビ(宇宙人?)が襲撃する ・ウィルス感染?かは定かでないが、街の人もどんど正気を失ってゾンビ化する ・女性ゾンビが警官の首を素手で圧し折る ・ラストは男女一人ずつがなんとか生き残るが、実は女性の方はゾンビだった(これで終了) …というものだったと思うんですが… これだけ書いていると凄くバイオハザードっぽいですが、それとは違います。 女性が警官の首を折るシーンだけは生々しく覚えているんですが… 何かこれに類似したり、「これじゃない?」というものがありましたら、教えていただけると幸いです(>_<)

  • かなり古い映画なので恐縮ですがタイトルをご存知な方いらっしゃいますか

    かなり古い映画なので恐縮ですがタイトルをご存知な方いらっしゃいますか 今から30年以上前に民放の深夜に放映されていた映画なのですがタイトルがわからないまま ずっと探してきましたがもしご存知の方がいらっしゃればと思い質問いたしました。 ビデオ化されているかもわかりませんが機会があれば一度観てみたいと思います。 モノクロ映画 炭鉱夫(だったと思います)が落盤事故に遭い一人炭鉱に閉じ込められます。 なんとか自力で穴から抜け出し町に戻ってみると人の気配が全くありません。 その男はゴーストタウン化した町で一人で暮らし始めます。あまりにも寂しいので洋服屋に あったマネキン人形(たしか男女2体)を部屋に持ち帰り一緒に暮らすといったシーンが記憶 している全てです。印象としては恐怖感よりも物悲しいといったイメージが残っています。 題名だけでも判明すればありがたいのですが・・・お分かりになる方宜しくお願いします。

  • タイトルが思い出せません(>_<) 教えて下さい!!

    確かジェームスコバーンがスリの親分みたいな感じで、若い男女のカップルに次々とスリの手口をしこんで行き、最後は警察に張られていて、それに気付いたコバーンが男女のカップルをかばい、警察に逮捕されるという映画のタイトルが思い出せません(>_<) どなたか教えて下さい。 あと、もう一つ。 赤いジャムみたいなのが人や動物を襲うたびに巨大化していき町中大混乱になり、最後は大きな体育館?倉庫?で冷凍されてしまう映画をご存知の方いらっしゃいますか?ここ何年も思い出せなくてスッキリしません(>_<)

  • 映画のタイトルを教えてください。

    数年前にテレビで見た映画なんですが、少しのシーンしか覚えていないため、タイトルを見つけることができませんでした。 覚えているシーンは以下の2つです。  ・海に沈んだ街(凍っていたかも?)で、何かを探している。  ・最後に、子供?が夢の中?で母親に会う。 これだけしか覚えていないのですが、分かる方いましたら教えてください。