• ベストアンサー

わかる方タイトル教えてください。

もう何年も前に見て最後だけ覚えているのですが津波の映画です。 最後に街に津波がきてバイクで男女が2ケツして山にのぼって助かっていた(山にはもちろん他の人も助かってたみたいです)のですが タイトルわかる方お願いします(記憶では1990年以降の映画です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meixiang
回答No.3

ディープ・インパクトですね。 隕石というか、彗星と言うか、地球に衝突するんですね。 バイクに乗った少年がその星の発見者で、優遇されて地下に避難で来るんですが、恋人の元へ駆けつけ、車の渋滞で動けない彼女の両親から、幼い兄弟とともに逃げるように言われてバイクで山に向かうんです。 少年はイライジャ・ウッドですね。のちにロードオブザリングの主人公を演じた人です。 ラストはモーガン・フリーマン扮する大統領の演説シーンだったと思います。

その他の回答 (2)

• yu-bou
回答No.2

ディープ・インパクトと思うんですが・・・ 間違っていたらすいません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112252627.html
  • fine_day
回答No.1

「ディープ・インパクト」では。 たしか車が渋滞して動けなくなった両親から幼い弟(?)をあずかって、山をバイクで駆け登って行くラストだったと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30913/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84126