• ベストアンサー

男性の方 女性の方も・・・

何回か、食事につれていってもらった人にお礼として、何かプレゼントしようと思っています。 27歳の人なんですが、みなさんだったら、どんなものが欲しいですか? 彼は、今、忙しくしています 彼は、車がすきでベンツを乗っています 彼は、ブランドでは、エルメスが好きです 彼は、甘いものは、大丈夫です 彼は、忙しいので、神戸の実家に帰らず、大阪で一人で暮らしています という条件で。 どうでしょうか? それとも、付き合ってないのに、ただ、食事に行っただけで、何かもらうのは、どうでしょうか? 付き合っては、ないのですが、いい関係なことは確かです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

私は、免許もないし、ベンツもないし、エルメスは奥さんが少しもっているだけですが 27歳の独身男性なら もらってうれしいのは、カジュアルなボタンダウンシャツですね。 白地にオレンジ色のキャンディーストライプなんて可愛いです。 彼が買わないポールスミスとかパパスとかのブランドがいいです。 バーバリーとかは映画のギャグに使われますし、プラダはいまさらです。 サイズを間違えないように お話の限りでは、相当オシャレそうだし、金もありそう。 だったら、やめたほうがいいもの ネクタイ・・・・エルメスのネクタイは最悪。あれは頭の色がグレーか金髪の人むけ         ブルーの地にモチーフ柄くらいでしょうが・・・男ってネクタイの趣味うるさいですから コロン・・・・  値段的に手ごろですが、かなりその気のある相手の場合に限られます。 ワイン・・・・あなたがワイン通ならば、1999年のブルゴーニュを 2万円内外で         食事に行っているなら、彼が好きなぶどうの品種や、産地を覚えておくと         けっこう感動されます。 あとは、ちょっとひねって イタリー製のジーンズとか  サイズは日本製より1つ小さめで

saokanaayu
質問者

お礼

こんにちわ 服は、いいと思いますが、これもかなり好みですよね・・ しかも、こっちのセンスも問われますよね? 難しいなぁ コロンもめっちゃ好みですよね・・ ワインって・・これは、難しいぃ~ でも、好きらしいです。 お酒飲まないらしいので。 ポールスミスって、いいですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性側の意見を述べさせてもらいます。 モノでお返しをしたいなら彼の趣味を考え、エルメスのネクタイなんかいいのでは?と思います。#1さんの意見に反するようですが、私はまだ20代ですがエルメスのネクタイがけっこう気に入ってます。確か15000円~18000円くらいだったと思います。 仮にモノでなくてもいいなら、逆に食事をご馳走してあげてもいいのでは?と思います。その際、店の下調べ、予約などはすべて貴女がされるとよいでしょう。「今までご馳走になったお礼として、今夜は私がご馳走させて~」という感じでいいと思いますよ。

saokanaayu
質問者

お礼

エルメスのネクタイですか・・・ いいですね。 でも、好みありますよねぇ >逆に食事をご馳走してあげてもいいのでは? そうします! ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。HN/ユキです。 条件を拝見しましたが、形に残る物でなくてもいいかなと私的には思いました。 結構おしゃれでお金には余裕がある感じがしますので、持ち物や物にこだわりがあると思いましたので、彼が気に入る物を探すのが大変そうかなぁと(^^; 高級な物になりすぎると食事のお礼にしては…(笑) 彼も気を使ってしまうと思いましたので↓ 甘い物は大丈夫との事ですので、何か美味しい物(ケーキとかクッキーの詰め合わせとか)と紅茶などをセットにしたりして贈るというのは如何でしょう? 最近、お友達の誕生日なんかにそうしてるんですが(^^; 参考になりましたら幸いです。

saokanaayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >甘い物は大丈夫との事ですので、何か美味しい物(ケーキとかクッキーの詰め合わせとか)と紅茶などをセットにしたりして贈るというのは如何でしょう? いいですね♪ さっき、ゴディバのHPを見ました。 何かスプリングコレクションが出ていて、良かったです。 ぜひ、贈ってあげたいですね!