• ベストアンサー

男性の方 女性の方も・・・

何回か、食事につれていってもらった人にお礼として、何かプレゼントしようと思っています。 27歳の人なんですが、みなさんだったら、どんなものが欲しいですか? 彼は、今、忙しくしています 彼は、車がすきでベンツを乗っています 彼は、ブランドでは、エルメスが好きです 彼は、甘いものは、大丈夫です 彼は、忙しいので、神戸の実家に帰らず、大阪で一人で暮らしています という条件で。 どうでしょうか? それとも、付き合ってないのに、ただ、食事に行っただけで、何かもらうのは、どうでしょうか? 付き合っては、ないのですが、いい関係なことは確かです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

私は、免許もないし、ベンツもないし、エルメスは奥さんが少しもっているだけですが 27歳の独身男性なら もらってうれしいのは、カジュアルなボタンダウンシャツですね。 白地にオレンジ色のキャンディーストライプなんて可愛いです。 彼が買わないポールスミスとかパパスとかのブランドがいいです。 バーバリーとかは映画のギャグに使われますし、プラダはいまさらです。 サイズを間違えないように お話の限りでは、相当オシャレそうだし、金もありそう。 だったら、やめたほうがいいもの ネクタイ・・・・エルメスのネクタイは最悪。あれは頭の色がグレーか金髪の人むけ         ブルーの地にモチーフ柄くらいでしょうが・・・男ってネクタイの趣味うるさいですから コロン・・・・  値段的に手ごろですが、かなりその気のある相手の場合に限られます。 ワイン・・・・あなたがワイン通ならば、1999年のブルゴーニュを 2万円内外で         食事に行っているなら、彼が好きなぶどうの品種や、産地を覚えておくと         けっこう感動されます。 あとは、ちょっとひねって イタリー製のジーンズとか  サイズは日本製より1つ小さめで

saokanaayu
質問者

お礼

こんにちわ 服は、いいと思いますが、これもかなり好みですよね・・ しかも、こっちのセンスも問われますよね? 難しいなぁ コロンもめっちゃ好みですよね・・ ワインって・・これは、難しいぃ~ でも、好きらしいです。 お酒飲まないらしいので。 ポールスミスって、いいですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性側の意見を述べさせてもらいます。 モノでお返しをしたいなら彼の趣味を考え、エルメスのネクタイなんかいいのでは?と思います。#1さんの意見に反するようですが、私はまだ20代ですがエルメスのネクタイがけっこう気に入ってます。確か15000円~18000円くらいだったと思います。 仮にモノでなくてもいいなら、逆に食事をご馳走してあげてもいいのでは?と思います。その際、店の下調べ、予約などはすべて貴女がされるとよいでしょう。「今までご馳走になったお礼として、今夜は私がご馳走させて~」という感じでいいと思いますよ。

saokanaayu
質問者

お礼

エルメスのネクタイですか・・・ いいですね。 でも、好みありますよねぇ >逆に食事をご馳走してあげてもいいのでは? そうします! ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。HN/ユキです。 条件を拝見しましたが、形に残る物でなくてもいいかなと私的には思いました。 結構おしゃれでお金には余裕がある感じがしますので、持ち物や物にこだわりがあると思いましたので、彼が気に入る物を探すのが大変そうかなぁと(^^; 高級な物になりすぎると食事のお礼にしては…(笑) 彼も気を使ってしまうと思いましたので↓ 甘い物は大丈夫との事ですので、何か美味しい物(ケーキとかクッキーの詰め合わせとか)と紅茶などをセットにしたりして贈るというのは如何でしょう? 最近、お友達の誕生日なんかにそうしてるんですが(^^; 参考になりましたら幸いです。

saokanaayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >甘い物は大丈夫との事ですので、何か美味しい物(ケーキとかクッキーの詰め合わせとか)と紅茶などをセットにしたりして贈るというのは如何でしょう? いいですね♪ さっき、ゴディバのHPを見ました。 何かスプリングコレクションが出ていて、良かったです。 ぜひ、贈ってあげたいですね!

関連するQ&A

  • 好きな人の車が・・・

    好きな人の車がベンツなんです。 付き合っては、ないのですが、よく思ってくれていると思います。 彼は、ベンツの車G320longを乗っています。 で、質問なんですが。 この車は、960万?らしく、もう意味が分かりません。すごすぎて・・。 自分の車です。 そんな彼にいつもの食事のお礼にプレゼントを考えています。 何か、ベンツの販売店でオリジナルというか、プレゼントできるものは、ないいんでしょうか? 携帯のストラップは、いいなぁと思っています。 でも、そういうのって、一般の人は買えませんよね?やっぱり、会員?というか、そこで買った事がある人のみとか? 一応、そういうものは、あるみたいで。 さっき、オークションで見たら、ありました。 ただ、オークションで買うのは、どうかと・・ 前に彼と一緒にベンツの販売店へ彼の用事でついていった事があります。 彼は、そこで買ったそうで、お世話になっているみたいです。 何か、ないでしょうか? あたしは、ベンツなんか、初めてで、何も知りませんでした。 お願いします。 どうしても気になるのですが・・ そんな高いベンツに乗っている人は、大体収入は、いくらの方が多いのでしょうか? ちなみに、あたしは、20歳の女子大生です。 彼は、27歳の方です。

  • 男性の方、付き合ってない女性からもらうならどっち??

    いつも一緒に食事に行くたびご馳走してくれる男性がもうすぐ引越しをするので、引っ越し祝いとご馳走してもらっているお礼を兼ねてマフラーかワインをプレゼントしようと思っています。 どちらにしても予算は1万円以内。 おごり返すという手もあるとは思うのですが、彼は断固としてそれを受け入れてくれない人なので。。 ワインを飲む人なのでワイン。 もしくは、今まで車で通勤していたのが、自転車→電車→徒歩の通勤にかわるため、これからの季節今まで以上に寒さに耐えなきゃいけないのは必至。なのでマフラー。 この二つで悩んでます。 どちらかと言えば、ワインは手軽に買えるので、マフラーにしたいなと思っているのですが、付き合っていない女性からもらうと重いですか??彼に好意を持っているのでちょっと慎重になってます。1万円程度のものならお互い20代後半なのでいいかな、と思っているのですが。。 どうですか???

  • 男性の方教えてください。

    彼氏のプレゼントにキーホルダー?キーリング??をプレゼントしようと思っているのですが・・・彼の車の鍵はリモコンが別に付いているのでキーケースっていうんですかね?それはNGなんです。 車はスポーツカーに乗っています。どんなものがお勧めですか?? 男の人のブランド等まったくわかりません。どなたか教えてください。

  • レクサスとは?車種?ブランド?ブランドって会社名?

    車のレクサスって車種だとおもっていたのですが 調べるとブランドだそうです 今までブランドというのは会社名の事だと思っていたのですが違うのでしょうか? 例 エルメスのバック=エルメス社の作ったバック ブランドってトヨタブランドってことじゃないのですか? シリーズ物がブランドということなのでしょうか? となると レクサス ベンツ BMW キャデラック マーチ カローラ すべてがブランドということですか? でもこれって車種ですよね?車種=ブランドなのでしょうか? 簡単に教えてください

  • 年配女性向きのブランド教えて下さい

    その他ライフで質問したのですが、レスがつかないので再度こちらで質問させて下さい。 母が少し高級な財布が欲しいと言うのでプレゼントしようと思うのですが、私も母もブランドに詳しくないので年配の人に人気のあるブランドが分かりません。 プラダやコーチは若い人向きのような印象があるし、エルメスなどは高すぎて手が出ません。 そこそこ有名なブランドで、でもあまり高くない、60代女性に合うブランドのお財布を教えて下さい。

  • 男性にごちそうしてもらった時の女性のお礼について

    女性の方に質問させてください。 女性は男性のおごりで、高めの食事やその後にお酒をごちそうになった後に何かその男性に対してお礼はされますか? 例えば。。。 (1) 直後にメールでお礼を述べる。 (2) 同じ職場であれば翌日直接お礼を言う。 (3) 後日男性が気を遣わない程度のプレゼントをする。 (4) その他 人によって、あるいは二人の関係によっても様々だとは思いますが、傾向的にいかがなものでしょう。  ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 男性にエルメスの携帯ストラップは・・・

    49歳になる彼がもうすぐ誕生日なので携帯ストラップをプレゼントしようと思っています。 彼もそこそこの年齢だし、なにせよとてもオシャレに気を遣う人(スーツはアルマーニとか) なので安物はプレゼントできないと思い、 ブルガリの携帯ストラップを購入しようと考えました。 しかし!! クリスマス時期後ということもあり新宿3店舗を回りましたが全て「売り切れ」。 ショップの方にお伺いしたところ 「たぶん都内のショップは全てないと思います」と言われました。。 (通販だったら在庫はあるようですが抵抗あるので) そこで諦めて他のブランドにしようと考えたのですが、 エルメスのストラップって男性が持つにはどうでしょうか? エルメスでもネイビーだったらいいかなとも思ったのですが・・・。 もし、エルメスが男性に相応しくないとしたら 他にどんなブランドがありますか? よかったらアドバイスを下さい。お願いいたします。 その他、ブルガリ店舗で携帯ストラップ見かけました情報 そのぐらいの年齢でオシャレさんならこんなプレゼントもいいよ(予算2~3万円) 等ありましたら そちらもお願いしたいです。

  • 女性が男性にいつも奢るのって…

    デートの時に男性が女性の分も食事代やチケット代を払ったり、女性の欲しい品を買ってあげる事は珍しくないと思うのですが、 逆に女性が男性にそういう事をするのは今の時代でも珍しいのでしょうか? 私の見てきた限り、男性がいつも女性に奢ったりする場合は特に批判される事は無いように思うのですが、女性がいつも男性に奢ったり贈り物をする場合ってどちらかというと「ヒモ」みたいな悪い印象を抱かれているように感じます。 また、女性に奢ったり贈り物をする男性がその女性の本命になる事はあっても、逆の場合は女性側がいいように使われてあまり本命にはならない…とも感じます。 これは何故なのでしょうか? 例えば、容姿の悪い男性と容姿の良い女性の組合せの場合、いつも男性が女性に奢ったり贈り物をしているのは決して珍しい事ではないと思います。 それは【容姿の悪い男性=条件の悪い方】が【容姿の良い女性=条件の良い方】に相手をしてもらったお礼として、食事代やプレゼントを負担するという構図があるのだと思います。 この組合せは今の時代でも世間的にわりと許容されているかと思います。 だったら、反対に【容姿の悪い女性=条件の悪い方】が【容姿の良い男性=条件の良い方】に相手をしていただいたお礼として食事代やプレゼントを負担するというケースもあっておかしくないと思うのですが、どうしてこっちの組合せは世間的にあまり受け入れられないのでしょうか?

  • 男性の方 キーホルダーどんなものがいい?

    20歳の彼が誕生日です。キーチェーン?を先日壊して、買わなきゃなあ、と言っていたので、プレゼントしようかと思っているのですが、どんな ものが使いやすいですか? 彼は服装には無頓着な感じですが、ちょっといいものがほしいという願望はあるようです。 革のベルト、レザーの手袋を既にプレゼントしてます。 壊す前使っていたのはプラスチックのばねみたいなのがびよーんって伸びるやつでした。 つける鍵は家と実家とチャリぐらいだと思います(車、バイクなし) 身軽に出かけたい人なので、ジーンズのベルト通しなんかにかけられるものがいいんだろうなと思っているのですが、、 ブランド、デザイン等、男の人的にイイ!と思うものはなんですか? 予算は頑張って10000円までです。。 あまりメンズものに詳しく無いので、ぜひ教えていただきたいです。

  • 女性の方に聞きたいです

    バツイチで子供2人を一人で育ててます そんなに着飾る訳でなくて普通な感じです (装飾品等も全然しません) 知り合って4年位になりますが最近になって何とか月に2回位 食事には一緒に行くようになりました 異性で食事になんて絶対行かないとは言ってます (そもそも友人も多い訳では無いしお金に裕福でも無いのでしょっちゅう出れると言う訳では無いです) 性格はさっぱりしてて、いつもすっぴんで来るので気を使ってる感じではないと思います あと、僕は化粧をしてる人より化粧をしない人の方が好きなので全然いいのですが友人の一人なのか恋愛対象に入れてくれるのかわかりません その上で自分の事も結構沢山話してくれます。 (当然、僕は好きなのですがwたぶん僕が好きだと思ってる事も知ってます) プレゼントをあげたいと思いますが何がいいですか? アクセサリーとはする人であればネックレスとかでもいいとは思いますがしないので何をあげたらいいのか全くわかりません 使わない物をあげても仕方ないのでいつも使える物をあげたいとは思いますが何が嬉しいのか解りません 漠然としすぎてますが宜しくお願いします