• ベストアンサー

男性の方 キーホルダーどんなものがいい?

20歳の彼が誕生日です。キーチェーン?を先日壊して、買わなきゃなあ、と言っていたので、プレゼントしようかと思っているのですが、どんな ものが使いやすいですか? 彼は服装には無頓着な感じですが、ちょっといいものがほしいという願望はあるようです。 革のベルト、レザーの手袋を既にプレゼントしてます。 壊す前使っていたのはプラスチックのばねみたいなのがびよーんって伸びるやつでした。 つける鍵は家と実家とチャリぐらいだと思います(車、バイクなし) 身軽に出かけたい人なので、ジーンズのベルト通しなんかにかけられるものがいいんだろうなと思っているのですが、、 ブランド、デザイン等、男の人的にイイ!と思うものはなんですか? 予算は頑張って10000円までです。。 あまりメンズものに詳しく無いので、ぜひ教えていただきたいです。

noname#217317
noname#217317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

20歳の彼だったらシルバーがいいのではないでしょうか。 http://www.hillsfarm.co.jp/HS01j06kchain_html/HS01j_kchain1.html シンプルなものが長く使えるかも http://www.hillsfarm.co.jp/HS01j06kchain_html/kc-n016.html 私的にはステンレスがオススメ! 錆びにくく丈夫ですよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/crafthouse/k-338.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/crafthouse/k-373.html 値段が安いのでこういうものをプラスされても↓ http://item.rakuten.co.jp/shophina/love-capsule-02p/ チェーンを外して、IDカプセルとしてキーホルダーに付けることもできますから。 http://shopping.c.yimg.jp/lib/crafthouse/k41detail.jpg

noname#217317
質問者

お礼

シルバーのものってこんなに種類あるものなんですね! シルバーのみにするか、レザーのパーツ付きのものにするか迷っていますが… 検討します。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#190464
noname#190464
回答No.2

はじめまして。40代おっさんです。 趣味・嗜好性・使い勝手に合うかとも思ったのですが、自分の経験と主観で…ご参考程度で眺めてください。 先ず、キーホルダーの意味は、単体でキーを扱うと落っことすし、落っことしたときどこ行くかわかんないですよね。つまり単体での扱いは危険と言うことです。 次に、選択肢は…本当にTPO、お好み次第です。ただ、おおざっぱにカジュアルとそれ以外、なるべくコンパクトになるのが選択肢でした。キーの大きさはさまざまで、キーも板状でも金属板もあればプラスチックでカバーのある大き目・厚めのものもあり、時と共に生活環境が変わったり、例えば彼氏さんもいずれ車やバイク、他現状のキーが変わったりすることもあると考えます。 そんな中ですが、今のお話に合った、 >革のベルト、レザーの手袋を既にプレゼントしてます。 >身軽に出かけたい人なので、ジーンズのベルト通しなんかにかけられるものがいいんだろうなと とのラインを主にベルトループへの取り付けがなるべくできる、あんまり子供っぽくない(そこそこスーツでも大丈夫) ご参考で、 (1)PORTER LUMBER KEY HOLDER http://store.shopping.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/301-01902.html (2)土屋鞄製造所 ガジェットウェッジキーホルダー http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=194 これは革の飾りがついたコンパクトなタイプ(ループへの通しは出来ない) http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=91 キーケースとならば、キー2、3本で大き目でもがさばらない、ケース自身も細身なので http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=41 (3)イルビゾンテ 革製のベルトループも普通も使えるタイプ http://item.rakuten.co.jp/ray-g-cast/10000122/ 同様でよりシンプル http://item.rakuten.co.jp/ray-g-cast/10000119/ この辺は、キー3個まとめてくっつけても良いし、ホームセンター、手芸店、雑貨店で円環(100えんとか?)を買い足してキーそれぞれにつけるときれいに収まります。 例えばこんなお店の例で、円環だけ追加で買うのも一手では… http://www.pron.jp/lethercraft.html#keyring 金属の小さなスナップが付いていて、パンツでもカバンでも、そのまんまでも大丈夫なタイプ http://item.rakuten.co.jp/ray-g-cast/10000116/ キーケースでならば http://item.rakuten.co.jp/ray-g-cast/10000869/ このブランドは、検索するといろんな革のモデルが出ます。他の小物もいろいろあります。 (3)ANGLO LEATHER ちょっと派手でラフかもしれませんが、色合いもきれいでシンプルなのもありです。どっかのセレクトショップの別注も?(記憶間違ってたらすみません)いろいろあるようです。参考で http://store.shopping.yahoo.co.jp/rococo/008850-0-01.html http://www.roco2web.com/shopdetail/028003000378/order/ 私的ですが、ループなしでシンプルでラフにもスーツでもとなるならばの一例で(某イタリア高級ショップのあみ革と似てますが) http://store.shopping.yahoo.co.jp/rococo/009047-0-01.html (4)タケオキクチ https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW546_cpg-454_pno-09_ino-01.html 基本的に皮革ベースとしました。これまでのプレゼントの革小物もあると思い、あとは色との組み合わせで選ばれてはと思います。(それと厳密にこだわるならば、革の質感と金具の色です。) 拙い経験とご紹介。検討の一手になれば。失礼しました m(__)m

noname#217317
質問者

お礼

いろいろと教えて頂きありがとうございます! イルビゾンテのものに大変心惹かれております。 検討します。ありがとうございます。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

実用面を考えてしまうと、どういうものがいいかというのは他人には何とも言えません。 人それぞれ考え方や使い方が違いますから。 参考までに私自身の場合を書きますと、以前は http://store.shopping.yahoo.co.jp/ee-shopping/th001246.html これそのものではありませんが、こういった形状のものを使っていました。 そして、今は小銭入れに入れています。 PRAREというブランドのもので、 http://www.bellemaison.jp/100/pr/4412013C/985388/?DM2_KBN=ggl&SHNCRTTKKRO_KBN=GP この青いのです。内側にカード入れのポケットがあり、そこに鍵を一個ずつ入れています。 こうすることで、持ち歩く小物を一つ減らしたというわけです。 プレゼントする場合は、これまで使っていて壊してしまったものと全く同じか、似たようなものにするのが無難だと思います。

noname#217317
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーケース、おしゃれですね^^ キーホルダーよりキーケースのほうがやはりいいのでしょうか… 同じ形状(ばねがのびるようなもの)は、さすがにださい気がすると自分で言ってましたし、私もあまり格好いいとは思わないので考えていないのですが、、、 キーケース、見てみようと思います。

関連するQ&A

  • オヤジ世代向きのベルト

    次のベルトのうち、オヤジ世代(40過ぎ)には、どれが一番おしゃれで、ジーンズに合うと思いますか? (1)スタッズが多数装飾されたスタッズベルト (2)ダブルピンベルト (3)1枚革のレザーベルト (4)編込みのメッシュベルト (5)布製のベルト

  • 【メンズ】時計 予算10万円

    こんにちは。 メンズ時計のプレゼントを考えています。 具体的には、下記3点を考えています。 *クロノグラフはいらない *シンプルなもの *革のベルト 予算10万円と少ないですが、お勧めのブランド・メーカーを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男性用レザー手袋のサイズがわかりません

    男性用レザー手袋のサイズがわかりません クリスマスに彼へ手袋を楽天で買いました。サイズは8, 8.5, 9に分けられてあり、8で標準サイズ。8.5で少し大きめになります。レザーグローブは最初は少しきつめぐらいでちょうど良いと言われています。お使いになられるうちに手にしっとりと馴染んできます。と書かれてあったので、2番目に大きいサイズの8.5を買いました。ですが、正直このサイズで良いか分からないので質問させていただきます。 8の場合、中指と横幅8.7cm 縦26cm 8.5の場合、中指と横幅9cm 縦26.5cm 9の場合、中指9.1cm 横幅10cm 縦26.7cm という感じになっています。 ネットで買ったので在庫が見れたのですが、8は全て売り切れていました。ですが、買われた方の感想が3件あったので見てみたのですが、このように書かれてありました。 ジャストサイズを買ったつもりでしたが 最初は小さくて使えないかと落胆しました。しかし、他の方のレビューを読み 革が伸びるかもと期待して 手袋をして指を動かしたりすると1ヶ月後ぐらいにやや大きくなりました。でも まだきついような気がします。サイズ選びは難しいです。革の質やデザインは秀逸でこの価格ではお買い得かと思います。 イタリア製だし、デザインもお洒落だと思います。ただサイズがちょっと彼に小さすぎた。もっとよく事前にチェックしておけばよかったです。残念。 旦那の誕生日プレゼント用に購入。喜んでもらえました。 8の在庫が全て売り切れな事と、この感想から、買われた方は皆さん基準サイズの8を選んだものだと推測しました。 彼は身長180cmで細身です(モデル体型です) 私と彼は遠距離なので彼の手のサイズを測る事が出来ません。8.5で良かったのでしょうか?皆さん宜しくお願いします!

  • 27歳男性にプレゼントする財布について。

    来月、27歳になる社会人の彼氏へ長財布をプレゼントをしようと思っています。 私がまだ学生のためあまり高価なものは買えず、予算は1万~1万5千円程度で考えています。 そのくらいの価格帯でネットで調べた結果、 (1)TOUGH レザーウォッシュ のラウンドファスナーの長財布 (2)BRITISH GREEN オリーチェレザー の同じくラウンドファスナーの長財布 あたりが良いかなと思っています。 が、メンズの財布ブランドについて全く知識がないため、この財布を使って彼が恥ずかしい思いをしないかどうか、心配です。 通販サイトのレビューや質問サイトなどを見たら、TOUGHの利用者は中学生や高校生が多かったのですが、27の彼が持つには若すぎるブランドなのでしょうか? 何年も前にスーパーで千円ほどで購入したノーブランドの長財布を使っているような、ブランドや値段、そもそも財布自体に無頓着な彼なので、どんなブランドでも気にせず使ってくれるとは思うのですが、 友達や同僚にかっこわるいと思われないものをプレゼントしたいです。 TOUGH、ブリティッシュグリーンは27歳の彼にあげても問題ないブランドでしょうか? また、同じくらいの予算で購入できるオススメのものがあったら教えてください。 以前、財布を新しくするならラウンドファスナーの長財布がいいと言っていたので、ラウンドファスナーで、且つあまり装飾や柄のないシンプルなものを探しています。 仕事はスーツですが、勤務中は会社から一歩もでません。 私服はTシャツやシャツにジーンズかチノパンで、基本ファッションには無頓着で、お洒落ではないです(笑) 普段財布はお尻のポケットに入れて持ち歩くことが多く、小銭入れを別で持っているので、お札とカード(多め)のみ入れる予定です。 私もお洒落のセンスには全く自信がないので、独断でプレゼントするのはとても不安です… どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • ワンショルダーリュック

    大学生の彼の誕生日ということもあり、ワンショルダーリュック?をプレゼントしようと思っています。 私は大阪に住んでいます。今日なんばを数時間見て回ったのですが 探し方が悪いのか、なかなかいいのが見つかりませんでした。 (そもそも男の人用のお店って少ない気がします・・) プレゼントのワンショルダーバッグは、 色は黒~グレー、素材がちょっと革っぽい(かたい感じ)で、 胸のところでベルトをパチンととめれて、 わりと大きめ(できればA4サイズがはいるような) のようなかんじのものがいいなぁと思っています。 布だといいかんじのが見つかったのでそれもいいかなと思ったのですが、 できればちょっとかたい感じのものがいいです。 ネットでも見てみたのですが、なかなかいいものが見つかりません・・。 できれば5000円以内がいいのですが、10000ちょっとぐらいまでなら大丈夫です。 彼はよく黒っぽい服とか革の上着とかを着るのであんまり カジュアルなのは合わないと思います。 大阪でメンズのいいバッグを売ってるお店をご存知の方にぜひ教えていただきたいです。 アドバイス等もありましたらお願いします。 男の人にプレゼントなんてはじめてなので、正直何買ったらいいのか、どこで買ったらいいのかさっぱりです。 男の人のお店もぜんぜんしらないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントに、革の手袋を探しています。 ですが、メンズブランドに詳しくないので、下記の彼のタイプから オススメのブランドがございましたら、ぜひ教えて下さい。  ・20代後半  ・服は綺麗めカジュアル(TAKEO KIKUCHIなど)  ・好きな色は黒・白・青  ・シャツは花柄が多い(赤・黄色系もある)  ・ボーダーの服(Tシャツなど)は持っていない 予算は2万円ぐらいまでで、長く使えるデザインが良いな~と思います。 (暖かい地域に住んでいるので、内側がモコモコしていなくてもOKです。) 宜しくお願い致します。

  • おすすめペアウォッチ

    年末から僕が留学で遠距離なのですが、彼女の誕生日も近いのでペアウォッチをプレゼントしようと思っています。 単純に同じものを2個買うなどでも構いません、何かおすすめはありますか? 個人的にはTIMEXやスカーゲン、黒系が好きです。 ただ革ベルトは交換など女性には面倒くさいだろうと思いますので、できるだけ避けたいところです。 彼女は現在かなり大きめで真っ黒の時計を付けていますので、【メンズでなんか雰囲気可愛い黒系シンプル】な時計だとベストです。 予算は2人で2万~3万 timexなどググればもちろん出てきますが、見逃しや他ブランドなど知りたいので、皆様のおすすめをお願いします。

  • 高校生の彼氏の誕生日、何をプレゼントしたら?

    12月に彼の誕生日があります。 ディズニーシーに行くので、そのディナーの時にプレゼントを渡そうと思っているのですが、肝心なプレゼントを何にしていいかわかりません; バイトはしていますが、ディズニーシーに行く旅費等でお金があまりありません。 彼は私と一緒の高校三年生で、趣味といえばDVD鑑賞程度。 財布や腕時計は高価で手がでません; 香水は私がつけてほしくないので嫌で、マフラー・手袋・ベルトは去年あげました。 服関係はあまり自信がありません…。メンズブランドはさっぱりです。 面倒な質問ですみません; よろしくお願いします!

  • 彼へのXmasプレゼント

    はじめまして。 私は大学2年、彼は大学3年です。 私が1年浪人してるので年は同い年です。 ここで質問です。 前々から時計がほしいと彼が言っていたので Xmasプレゼントとしてあげようと考えています。 リサーチしたところ、 革ベルト(茶色) シンプルなデザイン 時計本体の形は円形ではなく四角 がいいみたいなんです。 1ヶ月くらい前から自分でも探してみたのですが、 メンズで四角の形のものが見つからなくて。 予算としては2~3万以内を考えています。 どなたか回答くださると助かります( ; ; )

  • 20代男性へ どこで財布を購入していますか?

    20代前半、来春社会人になる彼氏に長財布をプレゼントしようと思っています。 彼は服やアクセサリーにあまりお金をかけない人で、お手入れなども無頓着な方だと思います。 革製品はお手入れが必要なのですよね。 なのでくたびれた服で財布だけ高価なブランド物、更にお手入れしないですぐダメに… というのはちょっと。あからさまに高価なものは避けたいな、と。 予算的にも厳しいので…。 就職先がそんなにスーツを着るようなところではないので、スーツに合う物を選ぶ必要もありません。 黒くてシンプル(かつさり気なくおしゃれが理想)、収納力のある長財布で、1万円くらいのものにしようかなと思ってます。 ただ今までこういったものをプレゼントした経験がないので、男性の財布というのがどういう所に売っているのかが分かりません。 ブランド物なら通販や店舗検索もできますが… これくらいの予算で長財布が購入できるブランドはありますか? ブランドじゃないにしても、紳士服売場、メンズファッション店など、なにかしら目安になる購入場所が知りたいなと思い質問させていただきました。 ちなみに北海道民なので、札幌周辺にいいお店があるよというご意見なんかもあったら嬉しいです。 言葉足らずな乱文ですが、ご回答いただければ幸いです。