• ベストアンサー

ギョウ虫でしょうか…?

1週間ほど下痢をしていて、ご飯を食べるとお腹がゴロゴロ行ってすぐにトイレに行くほどです。 また、食事後、吐き気を伴うこともあります。 今日、下痢をした後、なにか15cmほどの、もやしのような細長いものが3本ほど出てきました。 食べたものではそういうのものはなく、よくギョウ虫は節があってキシメンくらい太いといいます。 私から出て来たものってなんでしょう…。 御存知の方がいらっしゃったらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

そんなにながい蟯虫はいないはずで、、、 もし、虫だとしたら十二指腸虫、回虫でしょうけど、、、 現代ではひじょう~~~にめずらしいですね。 ぜひ、一部をとって病院にもっていってください。 前記の虫ですと途中で切れてしまうと残った体節からまた成虫になってしまいます。わりばしでも利用してくるくるまいて全部きれないようにまきとってください。

ronch
質問者

お礼

ネットで結構探したのですがまったく似た虫は見つけられなかったんです。 気のせいだったら本当に安心なのですが…。 今度見つけたら怖いんですが、まきとってみたいと思います…。 回答ありがおとうございました!

その他の回答 (1)

• manbow8
回答No.2

ここに、主な寄生虫の写真が載っていますので、見比べてみたらいかがでしょうか。 「寄生虫検査室へようこそ」 http://www.fukuto.com/menu.htm http://www.fukuto.com/parasite.htm

ronch
質問者

お礼

うーん。見あたらないようです。(ほっ) もしかしたら食べた野菜の繊維だったのか… とも思っています。 しかし、いろんな虫っているんですね…。 ありがとうございました!