• ベストアンサー

ギョウ虫でしょうか…?

1週間ほど下痢をしていて、ご飯を食べるとお腹がゴロゴロ行ってすぐにトイレに行くほどです。 また、食事後、吐き気を伴うこともあります。 今日、下痢をした後、なにか15cmほどの、もやしのような細長いものが3本ほど出てきました。 食べたものではそういうのものはなく、よくギョウ虫は節があってキシメンくらい太いといいます。 私から出て来たものってなんでしょう…。 御存知の方がいらっしゃったらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.1

そんなにながい蟯虫はいないはずで、、、 もし、虫だとしたら十二指腸虫、回虫でしょうけど、、、 現代ではひじょう~~~にめずらしいですね。 ぜひ、一部をとって病院にもっていってください。 前記の虫ですと途中で切れてしまうと残った体節からまた成虫になってしまいます。わりばしでも利用してくるくるまいて全部きれないようにまきとってください。

ronch
質問者

お礼

ネットで結構探したのですがまったく似た虫は見つけられなかったんです。 気のせいだったら本当に安心なのですが…。 今度見つけたら怖いんですが、まきとってみたいと思います…。 回答ありがおとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • manbow8
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.2

ここに、主な寄生虫の写真が載っていますので、見比べてみたらいかがでしょうか。 「寄生虫検査室へようこそ」 http://www.fukuto.com/menu.htm http://www.fukuto.com/parasite.htm

ronch
質問者

お礼

うーん。見あたらないようです。(ほっ) もしかしたら食べた野菜の繊維だったのか… とも思っています。 しかし、いろんな虫っているんですね…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレに虫が!蛾の幼虫?

    トイレの壁に張り付いてました。 0.5cm~0.7cmくらいのいも虫です。 頭とお尻が黒く、胴が白いです。 2週間前にも1匹でました。 ギョウ虫ですか??

  • 腹痛 吐き気

    こんばんわ 最近よく腹痛と吐き気 下痢になります 最初のは覚えていないけど 三週間ぐらい前?に りんごが大好きで 1日に二個以上食べていました 時々三個食べるときもあったし 一個だけや、食べないときもありました そしてある日りんごを一個だけ食べると どんどんお腹が痛くなってきて 吐き気もしたのでトイレに行きました 下痢になっていて 何回もトイレに行きました そしてトイレに何回も行ったら けろっと治ってお腹がすいたのでご飯を食べました その後 吐き気も腹痛もありませんでした 次の日りんごを食べてもなにもありませんでした でもりんごもなくなってきたし 3日以上あけて 久しぶりにりんごを食べてみたら また腹痛、吐き気、下痢になりました もちろん その後はけろっと治りましたが そしてりんごはあまり食べなくなりました それから三週間後ぐらい か 忘れたけど 昨日りんごを食べました なんともありませんでした でも今日、前にも食べたことがある キウイ&ナタデココなどが入ってるゼリーを食べたら また腹痛&吐き気が… なんか最近腹痛になると必ず吐き気になります さっきトイレに二回行って 今は横になっています 腹痛と吐き気はもうありません これってなにかのアレルギーとかなんでしょうか? ちなみに体型は普通で 女子 16歳です 回答よろしくお願い致します

  • 半年の猫のギョウ虫のお薬について

    半年の野良ちゃん2匹保護しました 下痢があり病院へ便を持ち調べましたらギョウチュウがいました ただ2匹のうちどちらなのか分からず 肛門から調べましたら2匹とも出ませんでした 量も取れない分出なかったのかと思いますが 持っていった便には確かに虫がいるとのことで 2匹ともほぼ同じ体重です 今日から病院もお休みで たとえば虫がいないこにお薬飲ませたら害はありますか?どうぞご存知の方アドバイスお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 抗生剤の点滴で下痢しますか?

    1週間前に骨折したため、手術をしました。 3日間抗生剤の点滴をしたのですが、そのあたりから、3~4日程下痢しました。 これってよくあることでしょうか?? 別に悪いものを食べた覚えもないし、抗生剤しか心当たりありません。 それと、その下痢をした後からずっと肛門が痒いのですが、 これは下痢をしたための痒みなのでしょうか??? ずっと続くのと、旦那も肛門が痒いと言い出したので、 もしかしたらギョウ虫なのでは??と思い心配になってきました・・・。 調べたらギョウ虫の場合、朝が特に痒いとあったのですが、 特にそういうわけでもなく、痒くて痒くてたまらない!というわけでもありません。 しばらく続く場合、病院へ行かないといけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 吐き気と下痢の関係

    吐き気と下痢の関係 教えてください。吐き気がして気分が悪かったので、トイレに走ったのですが吐けず、暫く待ったらお腹がグルグルって感じになり、その後激しい下痢。でもその後吐き気が止まりました。吐き気と下痢って何か関係があるのですか?これって心配する必要ってあるのでしょうか?

  • 吐き気、下痢

     昨日の暴食が原因で風邪(吐き気、下痢)になってしまいました。今は何も食べないことで吐き気は少しよくなったものの、下痢がひどいです。  なにかを飲むとすぐにお腹がゴロゴロ鳴ってトイレに駆け込みます。もう下痢というより水状態です。  そして水を出すから喉が渇いてまた飲み、下痢。これの繰り返しです。もうお腹はユルユルで気持ち悪く、吐き気も多少あります。胃薬を飲みたいけど食欲がないので飲めません(食事後に飲むタイプなので)。  なにかいい対処法、食事などあるでしょうか?かなり苦しいです。

  • ギョウ虫検査のテープ、誰がはる???

    ワタシの姪はこの4月で小学一年生。学校からギョウ虫検査のシール が配られました。 今までは保育園だったので親や祖父母がテープをはっていたのですが、 姪の母親(義妹)が「もう小学生なんだから自分でやりなさい」、と 言います。彼女は「自分は小学生になった頃から、和式のトイレに座って 自分でやっていた」、というのです。 それを聞いた祖母(ワタシの母)は、「それは親のやることで いくら小学生になったからといって、それは親がしないで誰が するのか」、と言います。 今日の食事の話題は、それでどうやら険悪ムードになってしまいました。 ワタシや弟たちは、親にやってもらっていたのですが、 みなさんのおうちではギョウ虫テープは誰がはっていますか? 子供が自分ではっていますか?親が(祖父母が)はっていますか? お子さんの年齢とともに教えてください。 姪の母親(弟の嫁)とは生活環境や育った環境も違います。 彼女は北海道生まれですが、畑仕事や家庭に疲れた母親は子供をおいて家出。 それを追って父親が子供を連れてでてきたようですが、生活も貧しく、 あまり親にかまってもらって大きくなったという印象はありません。 ワタシの家は、両親とも自営業で中流。三人兄弟でしたがみんな小学校から 私立に通える経済状態でした。 偏見かもしれませんが、やはり育った環境は全く違うと思います。 ワタシ個人的な意見としては、ギョウ虫のテープをはるのって 結構難しいので、小学校1年生の子供にはまだはってあげても いいのではないかと思うのですが・・・。

  • これは夏バテ?

    こんばんは 私は4月に入ったくらいから、 初受験(中3なので)の塾や、親、学校の ストレスなどから(予想ですが)お腹が弱くなり、ずっと下痢気味でした。 最近になり、夜に一定の量以上食べると、 すぐにお腹が痛くなり、下痢にしかならなくなりました。 なりはじめはまだ、生活に支障をきたすことはなかったのですが ここ一週間くらいでしょうか、急に吐き気と一緒に 下痢や腹痛が起こるようになりました。 ただ、それはご飯を食べたあとだけでしたが 今日は、自転車に乗っている時に急にお腹が痛くなりました。 近くの公園で休んでいたら、吐き気が襲ってきて トイレで吐いてしまいました。 これも夏バテなのでしょうか? 先ほど述べたよう、受験生のため、なかなか病院に行くという機会もなく 放置してしまいまして、このように夏ということもあり ばててしまったのかな?と思っているんですが、 やはり病院にいったほうがいいでしょうか? また、こんな病気かもしれないというものがあれば教えてください。 長文失礼です。

  • 腸が痛い

    昨日のお昼くらいから 腸が痛いです。 朝ご飯を食べた後は 普通の便だったのですが お腹を食べた後から お腹が痛くなってきて トイレに行ったら 下痢してまして。 それから今日まで 下痢が続いてます(T_T) 昨日よりは だいぶ治まりましたけど やっぱり腸が痛いです。 しかも昨日の夜中 お腹が痛くて目が覚めて トイレに行ったら かなりの勢いで 下痢してしまいました(笑) 嘔吐下痢かなって 思いましたが これはただの腸の痛みですか? またノロウイルスなどとは 違いますか? 吐き気はないです。 思い当たる原因は ノンアルコールのやつかなと…。 腸が弱った感じで 痛いです。 仮に腸炎とかだとしても 自然に治りますか?

  • この虫は何でしょう?

    トイレの壁に、こんな虫が這っていました。 全長10cmくらいでした。 場所は福岡県南部、時期は10月の終わりです。 何と言う名前の虫でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう