• ベストアンサー

トイレに虫が!蛾の幼虫?

トイレの壁に張り付いてました。 0.5cm~0.7cmくらいのいも虫です。 頭とお尻が黒く、胴が白いです。 2週間前にも1匹でました。 ギョウ虫ですか??

• apg3
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

うちのトイレの壁には、時々ヒメマルカツオブシムシの幼虫がくっついてます。 衣服を食べる虫なのですが、なぜか布のないトイレの壁をよじ登るのが好きなようで…。 よろしければ下記の画像と見比べてみてください。 http://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html http://mushinavi.com/navi-insect/data-kouchu_katuo_himemaru.htm http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/himemaru-katuobusimusi.html 全然違う虫だったらすみません。

apg3
質問者

お礼

そうです!これです!この虫です! 衣服の繊維を食べる害虫ですか… どうもありがとございます^_^ スッキリです!