• 締切済み

浴槽に白い虫がいました。蟯虫でしょうか?

浴槽の残り湯を夜中に洗濯機で使用し、 翌朝に水抜きと掃除をしています。 今朝掃除をしようと浴槽を覗いたら 底に白い糸状の虫が30匹ほどいました。 初めての事で驚いたのですが気持ち悪いのと少し不安です。 洗濯機のポンプ、排水口、吸水口辺りから侵入した? と思いますが、ギョウ虫だったらどうしようと気になってます。 そもそも、ギョウ虫を見たこともないし、そんなにお尻から出てくる ならば今日も出るかもと思い入浴しましたが何も出ませんでした。 ギョウ虫である可能性は高いのでしょうか? 情報お願いします。

• agoji
  • お礼率36% (11/30)

みんなの回答

• ponta1971
回答No.2

長さや太さがまったく分からないのでなんとも言いがたいです。 ぱっと見て、ウネウネと動いていたなら虫かもしれませんが、じっくり良く見てみるとかすかにユラユラくらいなら、No.1さんの書いてる通り垢とか、その他のゴミかもしれません。 まったく水が動いていないように見えても、対流しているはずなのでなんとなく動くはずです。

agoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

agoji
質問者

補足

明らかに虫でした。 長さは5mm位でした。大きさは1mm無いくらいだったと思います。

• gomen_ne
回答No.1

単に 垢 です・・。 友人が結婚して初めて 同様の 事で ガクブル(((;゜;д;゜;))) ・・ 今では笑い話です。

agoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます

agoji
質問者

補足

最初は私もゴミではないかと思いました。 でも動いていたので明らかに生物です。