• 締切済み

告白したいのに・・・

自分では付き合ったりとか考えられないと思う女の子でも、その子が自分のことを好きなら、 自分に気持ちを繋ぎとめておきたいと思いますか? なんか私がそんなふうに扱われてるように思えてなりません。 他に目をむけようと思ったら、気を引くようなことばかりされたり。 こちらがその気になってデートに誘ったら、うれしそうにOKしておきながら、全然日程きめてくれなかったり。 いつ行くのか聞いたら、私がぼやいてるのを面白そうにしながら「まだ間に合うかな。考えとくわ。」と。 そうかと思えばランチに誘って、私が嫌だと言ったからか「キャバクラには行ってないからな!」と、 みえみえの嘘までついてご機嫌とってみたり。(嘘じゃなかったらなおさら意図がわかりません。) こっちは、そろそろはっきりしたくて、いい感じになったら告白しようかなとタイミングを探してるのに 「どないやねん!」とガクッとこけてしまいます。 私なら、好きならデートしたいし、付き合いたいし、友達だと思ってるならご機嫌とったりしないし、ホントによくわかりません。 私は面白がられてるだけなのでしょうか? どんなことでも良いので意見お願いします。

  • Irma
  • お礼率62% (43/69)

みんなの回答

noname#88695
noname#88695
回答No.2

はじめまして。 まず、彼はあなたが自分に好意を持ってることも分かっているようですし、その想われていることをスゴク喜んでいるようにお見受けします。 ただ、喜んでいるから、あなたの事が好き!付き合いたい!とは、今の段階では、まだ直結はしていないように思えます。直結していたら、お付き合いしてると思うので。 あなたの思うように、繋ぎとめておきたい人いることも確かです。 もちろん、一旦引く手段もありますが、引いたらそれっきりって事も、可能性が無いわけではないので、ここは、あなたが、今の彼のように(いい意味で)振る舞ってみたらどうでょう? 立場を逆転させる方法です。 ただ、気をつけたいのは、その作戦で彼があなたの事を『ハッキリしない娘だなぁー』っと思わせないことです。 この、微妙な駆け引きが難しいかもしれませんが、彼と何かしら繋がりは保ちつつ、今自信満々の彼の優位な気分を『あれっ?!』と思わせるような言動をしてみたらいかがでしょう? 但し、嘘でも他の男性の影は匂わせないように・・・。 その彼を本当に好きで、彼女になりたいのら、あなただけ好きと言うオーラは出し続けたほうがいいです。 でも、彼に『あれっ?!』と思わせる部分も作る。 そこで、彼が『Irmaさんを逃してはいけない!』と思わせた時が、告白を成功させるタイミングでは? でも、そこまで思わせたら、彼から言ってくるでしょう。 どれくらいの期間、今のような状態が続いているのかわかりませんが、もう完全にあなたの気持ちが伝わっていて、しばらく経っていて、これ以上待てないと思うのなら、あなた自身、覚悟を決めて、何か行動は起こしみたらいいと思います。 そうすれば、また次の段階の選択肢も見えて来ると思いますよ。 長々と失礼しました。良い結果になるといいですね。

Irma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 好きになって3ヶ月半、お互いの距離が縮まって2ヶ月くらいです。 ここまできてなんで?ってかんじです。 >嘘でも他の男性の影は匂わせないように。 >あなただけ好きと言うオーラは出し続けたほうがいい。 >でも、彼に『あれっ?!』と思わせる部分も作る。 めちゃ難しいですね(:;) 今日も職場で会いましたが、突き放されてるようなことを言われました。 恋愛は勝ち負けではないと思いますが、完全に勝ち誇った発言でした。 ここまで言われて好きでいることが馬鹿らしくて、悔しくて、悲しくて、涙が出ました。 そして泣いたら、怒りに変わりました(笑) ひさしぶりに自分から好きになった人だったけれど、もうバテバテで告白するまでに挫折してしまいそうです。 せっかく好きになった人だからあと少しだけ頑張ってみようかなと思います(^^)

回答No.1

少々キツイかもしれませんが、率直に言うと、多分彼は、あなたのことがすごく好き!とまではいっていないのだと思います。そうでなかったらすぐに告白してくると思います。多分、あなたが自分のことを好きなことがすごくよくわかっていて、それでじらしているのが楽しいのだと思います。逆の立場だったらと考えるとわかりますよね?こういう人には、押すのは場合によってはよくない結果になってしまうと思います。ですから、一旦引いてみた方がいいと思います。お話からすると、彼はあなたに関心があることは間違いないと思うので、急に、少し距離を置いたり、彼がベタベタしてきても軽くかわしたりすれば、あれ?という感じになると思います。そこはじっと我慢です。もし辛いならば、他に好きな人、もしくは気になる人をもう一人つくるようにしてもいいかもしれません。その方が、余裕の態度が取れるでしょうw。彼がよくわからないような態度を取っているうちは、自分から告白しない方がいいと思います。 男の人って、追われると逃げたくなるけど、逃げると追っかけたくなるのは、多分、本能なんだと思うw。

Irma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前にも何度か質問させてもらって、引いた方がいいと回答をいただいたことがあります。 いつも、感情の波が押し寄せてきては皆さんに質問して、回答をいただいて冷静になり距離を置くと、彼が押してくるようなかんじです。 何度かそんなことを繰り返してます・・・ 皆さんに「気持ちが伝わってないのでは?」とアドバイスをいただいたので、積極的にアプローチしてみたり、 このままうだうだしてるのも嫌なので、自分の思うことを伝えたいなと思いデートに誘いました。 そしたら、彼がそんなふうなので、拍子抜けしてしまって(笑) やっぱりもう少し様子みてからのほうがいいんですかねぇ。

関連するQ&A

  • 告白2

    ホエールウォッチングへ3回目のデートとして気になる子と行きます。 1回目は、ランチに行き2回目は、映画を見た後街をぶらぶらしていました。 ホウェールウォッチングは僕とその子がそれについて話している時に、彼女から一緒に行く?と聞かれたのでOKしました。 僕は、正直その子が気になっていましたので、告白ができるんじゃないかと思っています。 3回目のデート終わりに告白すべきか、また次のデートで言うべきですか?

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • 彼女がいるのに告白されました。

    もちろん付き合う気はありません。 彼女とはもう4年です。いまでも大好きです。 が、彼女は僕の好意に安心している感じでデートも手抜きです。 告白されたのは友達なんですが、このことを言うべきでしょうか? 言うとしたらどんなふうに言えばいいでしょうか? 言ったら刺激になってデートも頑張ってくれるしもう少しは女の子らしくしてくれると思うんですが、どうでしょうか?

  • キャバ嬢に告白し、少し待ってほしいと言われた

    先日キャバクラで意気投合した女の子に二人で会いたいと誘われたため、休みの日にデートに行きました。話が弾み、雰囲気に飲まれたのもあり、初めは言わないでおこうと決めていたのですが、女の子のことを大切に思っている気持ちと、付き合いたいということを正直に伝え、OKの返事をもらいました。しかし、翌日になって女の子から電話があり、今の良くない人間関係をきちんとするまで待ってほしいと言われました。 告白が性急過ぎた面もありましたが、私は彼女の言葉を信じ、詮索せず適度なタイミングで返事を聞かせてほしいと答えましたが、やはり気になります。 夜の仕事をされている女性にとって、付き合う際に障害となる人間関係は色々とあるとは思いますが、都内の繁華街というのもあり、少し心配です。 待つと言った以上こちらからこの話を出すのも未練たらしいと感じますし、期間をおいてというのでは少々しんどいのが正直なところです。 さりげなくアプローチをかける良い方法がみつかりません。返事が出るまで会うのを控えるべきなのでしょうか?彼女の言葉を待つしか方法はないのでしょうか? ちなみに私は28で彼女は一つ下の年齢です。

  • 告白するなら・・・

    何回目のデートで告白すれば、OKもらえる確立 高くなりますか? あと女の子はどんな言葉で告白されたら うれしいですか??

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白してから・・・

    先日仲のいい女の子とのデート後に告白して、二十歳になってから 人生初の彼女ができました。 告白はもちろんのこと当然彼女との付き合いも 初めてなので、どんな風に付き合って良いかわかりません(汗) そこで質問なのですがみなさんは彼女ができたら どんな付き合い方をされてますか? デートはもちろんですが、普段の連絡の取り方とかも 教えてください。お願いします!

  • 告白します

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 次の月曜日,ついに好きな女の子に告白します。 相手とは8年間友達としてやってきましたが,ずっと好きだったので告白することにしました。 これまでにこちらから誘って数回デートをしています(集団で遊びに行ったことは何回もあります)。 彼女は,僕が告白することを知っています(以前メールで告ったところ,「直接会って言って欲しい」と言われて直接告白することにしました)。 僕は彼女の気持ちを知りません。 直接告白するのは生まれて初めてですが,何とか頑張りたいと思います。 告白に際して,気をつけることがあれば(心構えとか当日の服装についてとかタイミングとか何でもいいので)ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。