• 締切済み

告白したいのに・・・

自分では付き合ったりとか考えられないと思う女の子でも、その子が自分のことを好きなら、 自分に気持ちを繋ぎとめておきたいと思いますか? なんか私がそんなふうに扱われてるように思えてなりません。 他に目をむけようと思ったら、気を引くようなことばかりされたり。 こちらがその気になってデートに誘ったら、うれしそうにOKしておきながら、全然日程きめてくれなかったり。 いつ行くのか聞いたら、私がぼやいてるのを面白そうにしながら「まだ間に合うかな。考えとくわ。」と。 そうかと思えばランチに誘って、私が嫌だと言ったからか「キャバクラには行ってないからな!」と、 みえみえの嘘までついてご機嫌とってみたり。(嘘じゃなかったらなおさら意図がわかりません。) こっちは、そろそろはっきりしたくて、いい感じになったら告白しようかなとタイミングを探してるのに 「どないやねん!」とガクッとこけてしまいます。 私なら、好きならデートしたいし、付き合いたいし、友達だと思ってるならご機嫌とったりしないし、ホントによくわかりません。 私は面白がられてるだけなのでしょうか? どんなことでも良いので意見お願いします。

• Irma
  • お礼率62% (43/69)

みんなの回答

noname#88695
noname#88695
回答No.2

はじめまして。 まず、彼はあなたが自分に好意を持ってることも分かっているようですし、その想われていることをスゴク喜んでいるようにお見受けします。 ただ、喜んでいるから、あなたの事が好き!付き合いたい!とは、今の段階では、まだ直結はしていないように思えます。直結していたら、お付き合いしてると思うので。 あなたの思うように、繋ぎとめておきたい人いることも確かです。 もちろん、一旦引く手段もありますが、引いたらそれっきりって事も、可能性が無いわけではないので、ここは、あなたが、今の彼のように(いい意味で)振る舞ってみたらどうでょう? 立場を逆転させる方法です。 ただ、気をつけたいのは、その作戦で彼があなたの事を『ハッキリしない娘だなぁー』っと思わせないことです。 この、微妙な駆け引きが難しいかもしれませんが、彼と何かしら繋がりは保ちつつ、今自信満々の彼の優位な気分を『あれっ?!』と思わせるような言動をしてみたらいかがでしょう? 但し、嘘でも他の男性の影は匂わせないように・・・。 その彼を本当に好きで、彼女になりたいのら、あなただけ好きと言うオーラは出し続けたほうがいいです。 でも、彼に『あれっ?!』と思わせる部分も作る。 そこで、彼が『Irmaさんを逃してはいけない!』と思わせた時が、告白を成功させるタイミングでは? でも、そこまで思わせたら、彼から言ってくるでしょう。 どれくらいの期間、今のような状態が続いているのかわかりませんが、もう完全にあなたの気持ちが伝わっていて、しばらく経っていて、これ以上待てないと思うのなら、あなた自身、覚悟を決めて、何か行動は起こしみたらいいと思います。 そうすれば、また次の段階の選択肢も見えて来ると思いますよ。 長々と失礼しました。良い結果になるといいですね。

Irma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 好きになって3ヶ月半、お互いの距離が縮まって2ヶ月くらいです。 ここまできてなんで?ってかんじです。 >嘘でも他の男性の影は匂わせないように。 >あなただけ好きと言うオーラは出し続けたほうがいい。 >でも、彼に『あれっ?!』と思わせる部分も作る。 めちゃ難しいですね(:;) 今日も職場で会いましたが、突き放されてるようなことを言われました。 恋愛は勝ち負けではないと思いますが、完全に勝ち誇った発言でした。 ここまで言われて好きでいることが馬鹿らしくて、悔しくて、悲しくて、涙が出ました。 そして泣いたら、怒りに変わりました(笑) ひさしぶりに自分から好きになった人だったけれど、もうバテバテで告白するまでに挫折してしまいそうです。 せっかく好きになった人だからあと少しだけ頑張ってみようかなと思います(^^)

回答No.1

少々キツイかもしれませんが、率直に言うと、多分彼は、あなたのことがすごく好き!とまではいっていないのだと思います。そうでなかったらすぐに告白してくると思います。多分、あなたが自分のことを好きなことがすごくよくわかっていて、それでじらしているのが楽しいのだと思います。逆の立場だったらと考えるとわかりますよね?こういう人には、押すのは場合によってはよくない結果になってしまうと思います。ですから、一旦引いてみた方がいいと思います。お話からすると、彼はあなたに関心があることは間違いないと思うので、急に、少し距離を置いたり、彼がベタベタしてきても軽くかわしたりすれば、あれ?という感じになると思います。そこはじっと我慢です。もし辛いならば、他に好きな人、もしくは気になる人をもう一人つくるようにしてもいいかもしれません。その方が、余裕の態度が取れるでしょうw。彼がよくわからないような態度を取っているうちは、自分から告白しない方がいいと思います。 男の人って、追われると逃げたくなるけど、逃げると追っかけたくなるのは、多分、本能なんだと思うw。

Irma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前にも何度か質問させてもらって、引いた方がいいと回答をいただいたことがあります。 いつも、感情の波が押し寄せてきては皆さんに質問して、回答をいただいて冷静になり距離を置くと、彼が押してくるようなかんじです。 何度かそんなことを繰り返してます・・・ 皆さんに「気持ちが伝わってないのでは?」とアドバイスをいただいたので、積極的にアプローチしてみたり、 このままうだうだしてるのも嫌なので、自分の思うことを伝えたいなと思いデートに誘いました。 そしたら、彼がそんなふうなので、拍子抜けしてしまって(笑) やっぱりもう少し様子みてからのほうがいいんですかねぇ。