• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どんな告白がグッときますか?)

どんな告白がグッときますか?

このQ&Aのポイント
  • お互い探り合っている感じの彼が居ます。2週間に1回くらい2人で食事や飲みに行くというパターンが3ヶ月ほど続いています。お互い好意をもっている事はなんとなく気づいています。
  • 彼のメールのレスが遅くなったり減ったりしているような気がします。仕事が忙しい人ですが、前は夜中に仕事が終わってもその時間に返事がきていました。最近は翌朝だったり来なかったり・・・
  • たまに誘って相手に用事があった場合は必ずメールに「お誘いありがとう。でも○○があるからごめん」って入ってきます。そろそろ気持ちを伝えるタイミングだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.2

 「この数ヶ月、何度か食事やお酒を一緒に楽しんで   とても楽しく充実した気持ちで、それと同時に   自分の○○さんへの気持ちに改めて気付きました。   お仕事がとにかくお忙しいので、これからも   負担にならない範囲で、メールしたり会ったり   あなたと楽しいお付き合いができれば嬉しいなと   思っています。」 ・・・・・というような内容、要するに回りくどくなくそのものズバリの素直な気持ちをそのまま伝えるのが一番相手に伝わるのではないでしょうか?! 相手への気持ちを伝えながら、さりげなく多忙な事への気配りも加えたことばが良いのではないでしょうか。 出来ればメール以外の手段で、直接貴女自身の声で 伝えられたら(勇気が出せたら!)・・・ 逆に手紙を書くのもかえって新鮮でいいかも・・・という感じもします。 なんだか私の個人的見解が入った、アドバイスというより、自分だったら・・・と思い、お話させていただきました! Good Luck!!

yucanaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「相手への気持ちを伝えながら、さりげなく多忙な事への気配りも加えたことばが良いのではないでしょうか。」 この気配り、とても参考になりました。 メールのレスが遅いとどうして???ってすぐ思ってしまいます。 しかも、私はどんなに忙しくても具合悪くても 好きな人からのメールには返事するタイプなので なんでできないの??って思ってしまいがちなのです。 相手への気配りが大切ですね。 がんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

yucanakaさんこんばんわ。始めまして。 似た様な経験をしているので書かせて頂きました。 わたしも2週間に1度のペースで遊んでいる方が居ます。 私が好きと伝える前からSEXしてしまっていた仲なので、違うかもしれませんが、私も場合も中途半端な関係が嫌不安な気持ちやらもを全て素直に伝えました。 メールの返事をくれなかったり遅かったりする事に対しても、不安になったりしてしまったのでその事も伝えたら、純粋に仕事が忙しかった様なのですが、私は彼から直接聞けた私に対する気持ちが嬉しくて、素直に伝えられて良かったなと思ってます。 やっぱり、遊んでいるからには多少なりとも好意を持ってくれて居る事に間違いないと思いますよ。 彼の事をもっと知る良い機会にもなれるのではないでしょうか? アドバイスになっているかわかりませんが、上手く行くと良いですね!頑張って下さい!

yucanaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女じゃないからメールのレスが遅くても文句というか不満を言えないんですよね・・・ やっぱり素直に伝えるのが一番ですね。 がんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして☆ 今の彼とは改めて「付き合って下さい」等の 告白の言葉はなかったのですが、彼の部屋に 遊びに行き、ソファに2人で腰掛けてもたれ かかったのが答えだった気がします(笑)。  ここまでくると少し照れますよね(^_^) 試しに軽くスキンシップしてみてはどうでしょう? (もたれるとか、そっと腕を組んでみるとか)

yucanaka
質問者

お礼

読んでいて恥ずかしくなってしまいました。 でも羨ましいです。 彼の部屋にいけるくらい仲良くなれるようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の仕方について

    告白の仕方について 私(男)は先日、女性に告白しました。それまで、3~4回のデートを経て、そろそろ決めないとと思って思いを伝えました。 彼女はまったく俺が気になっていることに気づいてなくて、「中途半端にこたえたくないから、時間ください」と言われました。 それから、1週間経ちます。 今日、返事を聞きたいから、来週時間ないかなと連絡したところ、日程を調整してくれることになりました。 はっきり言うと、かなり可能性がないと思っています。 俺から連絡しないと、まずメールとかこないし、彼女から質問めいたメールはここ最近は一通もなく、いつも俺から質問したりして、メールをつないでいるような状況です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのは、可能性がほぼない状況から、OKを勝ち取った体験談や、セリフ、シチュエーションとか、なんでもいいので教えてください。 希望はないのですが、どうせ散るなら精一杯やって散りたいんです。

  • 「中途半端でごめん」の真意は?(特に男性の方お願いします)

    昨日、男友達とキスをしてしまいました。場所が個室だったこともあって、彼は、その先も求めてきたのですが、それ以上は嫌だなと拒み、キスどまりでしたが。。。 その後も、気まずいという感じはなく、手をつないで別れました。彼に最近好意を持ち始めていたので、私はすごくうれしかったのですが・・・ その後のメールで、 「昨日は飲みすぎちゃったね。てか、中途半端でごめん。また飲もう」というメールが来ました。 「中途半端でごめん」てどういう意味なのでしょうか。Hまでいたらなかったことへのごめん?付き合ってもいないのに中途半端なことをしてごめん? 彼の真意がよくわかりません。 ちなみに、彼とは、はじめはグループ付き合いだったのですが、最近は二人きりでよく遊んでいました。食事も今回で5回目ぐらいで、1年ほどの付き合いになります。 彼にとってはお酒の勢いで、遊びだったのでしょうか。。。

  • 受付けを始めた友達からの愚痴で

    友達が受付の仕事を始めたのですが 予約済のお客様からどうしても外せない用事ができたけど必ず行くから席を開けておいて欲しいとメールが来たそうです。 友人がそれに返信をしたらしいのですが、ちゃんと返したのにめちゃくちゃ怒られたみたいで 怒られたせいか、正しい返信の仕方も、本人がなんて送ったかも教えてくれません。 自分から愚痴ってきたのに中途半端にされてなんかモヤモヤするのでこういう場合はなんと返すのが正しいかわかる方教えてほしいです。 それが可能なバージョン 不可能なバージョンと2パターン知りたいです。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 彼女持ちの男性に告白しました…

    長文失礼します♪ メールで以下のように告白しました(会うことは難しい状況により) 忙しい所ごめんなさい 読んで欲しかったのは 私の気持ち ○○くんの事が好きです 本当は直接伝えたかったんやけど メールでも本当に思ってる事と同じやでね いきなりこんな事言ってごめんな 彼女サンおるってわかってたけど、何回も遊んで貰ってる内に好きになっちゃった でも彼女サンおるのわかってるから いつも誘って申し訳ない事したな~って思うし いつかは気持ちだけ伝えてやめようと思ってたん ○○くんこのメール読んで困った? 自分の気持ちを伝える事で困らせてしまうのもどうかなと思って 伝えるのも凄く迷ったんやけど 中途半端に連絡とれなくなるのは本当に寂しいなと思って…伝えました ○○くんの気持ち聞かせてほしいな? それ聞いたらよりスッキリ諦められると思うんやけど 読んでくれてありがとう 忙しい所長文失礼しました 無理せずお仕事頑張ってね 彼女サンとお幸せに というメールです… 彼とは最近忙しいのか、メールをしても返信がありませんでした… このメールを送る前に、 彼に今から長いメールを送るけど、読んでくれるかな?と送ったら、その時はどんなメール?と返信があり送りました。 でも告白メールには返信はいまだありません…どれぐらい待てば…返事を聞くのはありですか? このメールに返信はしないんでしょうか? 駄目元で送ったメールとはいえ、返信がこないと前には進めません… 彼とは手を繋いだり、何回も遊んだり本当に仲が良かったのですが… でも突然告白したのでびっくりしたかも… 私的にはけじめをつけたかったので… 皆さんのご意見お待ちしてます!!

  • 余裕がない?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は20歳の学生。好きな相手は30歳の特殊な仕事をされてるかたです。 4ヶ月前に彼と出逢い、メールアドレスを教えてもらいました。 今まで、食事や遊びに6回行っています。 すべて彼からの誘いで行っています。 2回目のデートで、私の気持ちは彼にばれてしまい、、、(告白はしていません)ばれてしまったときは、彼から「ゆっくりお互いを知っていこう☆」といわれ、そのときに私が「ゆっくり知っていって付き合う望みはありますか?」ときいたら、「もちろん♪」と言われ、その後も本当に忙しい仕事で休みも不定期の中、確実な休みがあったら誘ってくれます。なかなか無いので、下手したら会うのは月に1回です。(ドタキャンをして私に辛い思いをさせたくないとのこと) それからいつか忘れてしまいましたが... メールで私の事をどう思っているのか聞いてみました。 そしたら、「気になってるよ☆」といわれました。 それからは普通にメールやご飯にいったりしていました☆ そしてこの前のデートの帰り。 私の中で会ってなかった月日の思いがとめられず・・・。 直接彼の口から聞きたくて、どう思ってるのか聞きました。 すると「良い子やし気になるよ☆」といわれました。 正直に私は「好きです」と気持ちを伝えました。 すると彼は、 「今、自分の人生の先が見えかけてるけど見えへんし、仕事が忙しすぎるのもぁるしゃらなあかんことが多すぎるんよなぁ... 仕事中途半端にしたくないんよ 。 付き合うのも中途半端は嫌やしな☆お互い嫌やろ?長く続きたいし。 一つでも解決したら余裕ができるんよなぁ☆ 」と言われました。 付き合うことに前向きに考えてくれてるとのことです。 この彼の1つでも解決して余裕ができたらなぁ☆という答えは、 余裕ができたら付き合えるということでしょうか? 彼は中途半端が嫌いで、嫌なことははっきり言う性格です。 なので、もし私と付き合う気がなかったら、告白した時にハッキリと「ごめん」と振られてると思うんです・・・。 よろしくおねがいします!!

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • 中途半端

    12歳年上(36歳)の好きな人がいます。 お互い好意がある感じなんですが、付かず離れずな状態です。 相手は、私に期待しているのかわかりませんが、中途半端な行動をしてきます。例えば、ここまで来るから私にも来て欲しいとか話し掛けて欲しいオーラだったり、同じを求める?ような感じです。 どうして中途半端にするのでしょうか?

  • 告白→今後どうするべきでしょうか?

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 告白してないけど振られてしまった??

    先日、好きな人に誘われて食事をする機会がありました。お互い今は恋人が居ません(私:22歳、彼:28歳です。) その時に結婚、恋愛の話になり、彼は「今は仕事も忙しいし、彼女が出来ても大切にしてあげられないし、幸せをあげられない。すれ違い生活で直ぐ別れちゃうと思うんだ。だから当分彼女は作らないし、作れないな」という事を言っていました。 彼とは、1年ほど前に連絡先を交換し、連絡を取り合うようになりました。 毎日夜中に帰宅し、朝早く仕事に出かけて、休みも不定期。この春から、昇進して以前にも増して仕事が忙しくなったようです。 彼は私が好意を持っている事には気づいていると思います。バレンタインにチョコをあげたりしたので。 このように言われたということは、遠まわしに振られてしまったという事なのでしょうか??