• ベストアンサー

今年の降格・昇格

J1の何位が降格して、J2の何位が昇格するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-san
  • ベストアンサー率44% (114/256)
回答No.2

#1の方に付け加えて。 J1の17位、18位は自動降格、J2の1位と2位は自動昇格で、J1の16位とJ2の3位はホーム&アウェイの入れ替え戦を行います。J2からの昇格は最大で3チームあるということですね。

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 J1の年間順位17と18位のクラブはJ2に降格し、 J2の年間順位1と2位のクラブはJ1に昇格します。 http://www.j-league.or.jp/replace/ http://www.j-league.or.jp/

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/replace/
ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Jリーグの昇格降格のシステムについて

    Jリーグに関する質問です。 J1、J2とその他のサッカーチームが各地にありますが、昇格と降格のシステムはどうなっているのですか? 教えてください。

  • J2からの降格は?

    サッカーに詳しくなくて分からない事があり教えていただきたいんですが、J1からJ2への降格又は昇格はあると思うんですが、J2からの降格とかはあるんですか? J2の下にも社会人リーグだったり色々あると思うんですが、下のチームがJ2に昇格するとJ2のチームがどうなるのか分からなくて、知ってる方は是非教えて下さい。

  • 2009年 JFLの降格について教えて下さい

    JFLの降格する条件が複雑過ぎてわかりません。 そこで  「今年はJFLの降格はあるのでしょうか」 について教えて下さい。 J2は現在18チームから22チームまで拡大するとの記事があり、今年もJリーグの審査を満たしたチームがJFLで4位以上であればJ2昇格となってしまうのでしょうか。 もしそうなるとすれば、J2への昇格によりJFLのチーム数が減り自動的に降格はなくなり地域リーグの昇格のみとなるような気がしていますが自信が持てません。 よろしくお願いします。

  • J1昇格可能なチームはどこ?

     J1から降格のチームについての質疑を拝見して、こう質問してみました。降格昇格のルールも合わせて教えてください。

  • 昇格したチーム

    今年J2に降格してすぐにJ1に昇格してきたチームがいた気がしたんですが、どうしても思い出せません… どこでしたでしょうか? それと、そのチームに代表経験のある選手がいた気がするのですがどなたでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • 今年のJ1昇格はどこ?

    シーズンも半分が過ぎましたが、今年、J1昇格するJ2チームはどこが行きそうですか?

  • PDCの降格?WGSの昇格?

    はじめまして。 WindowsNTでバックアップドメインコントローラー(BDC)を作成しようとしていますが、BDCってプライマリドメインコントローラー(PDC)と同一ドメイン上でセットアップしないといけないんですよね? そこで、ワークグループサーバー(WGS)を作成しそれをあるドメインのBDCとして昇格させることって出来ますか? もしくは別のドメイン名で作成したPDCをあるドメインのBDCとして降格させることは出来ますか? ご存知の方、よろしくご教示ください。

  • 市が降格する?

    町から市に昇格するということがあります。 それなら、逆に降格するというケースはあり得るので しょうか?

  • 今年の降格争いの結末

    Jリーグも残り10試合ばかりとなり、優勝争いとともに降格争いに注目しています。対象チームが絞られてきた感がありますが、皆さんは、どこのチームが降格すると思っているんでしょうか。もしくは、このチームには残って欲しい、というのはありますか? 私は、甲府には残ってもらいたいと思っています。結構、チームの戦い方が好きですね。あと、磐田は、一回落ちてもらって、リセットして欲しいですね。あれだけのメンバーがいて、どうして?と不思議ですね。恐らく、弱者の戦い方をしないからなんでしょうけど。

  • 部下を4月に昇格させましたが不適任なので降格しました。給与も下げたいのですが可能ですか?

    この4月に部下を昇進させいっきに年収を100万円引き上げましたが、全くもって仕事ができないだけではなく、トラブルまで引き起こしたので、この7月より降格させましたが、人事が給与を下げられないといいますが、いかがでしょうか? 現状、替わりにアシスタントだった女性が昇格しましたが、彼女の給与は部下の給与を下げないと、上げられないというのです。責務だけ増加して、権利や給与を反映できないのはおかしいと思います。 給与において「錯誤無効」は通用しませんか? 宜しくお願いします。教えてください。

専門家に質問してみよう