• ベストアンサー

履歴の消し方

先回履歴の消し方を教えていただきました.それによるとツールからインターネットオプションを出し,コンテンツからオートコンプリートを出しフォームのクリアーソするとの事です.早速してみました.するとフリーズして応答しなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

• tanna
  • お礼率37% (19/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corochan
回答No.3

もし、InternetExplorerのプロパティを開きたいのであれば、スタートボタンから、設定(S)→コントロールパネル(C)をクリックします。その中に、インターネットオプションというアイコンがあると思うので、それをクリックしてください。そうすると、全般・セキュリティー・プライバシー・コンテンツ・接続・プログラム・詳細という、項目があると思うので、そこから履歴の削除とオートコンプリートをすればよいと思います。 別の方法では、ブラウザ上の履歴表示ボタンをクリックすると、左に履歴が表示されます。その中から消したい部分をクリックして、Deleteキーを押してください。そうすれば消すことができます。 何日も何ヶ月も履歴を残したままにしていると、コンピュータの反応が遅くなってしまうので、できるだけ早く履歴を消すことを心がけてください。

tanna
質問者

お礼

早速してみました.助かりました.

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.2

オートコンプリートの履歴が壊れていたり、履歴を溜め過ぎていると時間がかかったり、フリーズする事もあります。 セーフモードで起動して、「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を開いて試してください。

tanna
質問者

お礼

分かりました,感謝します

• hyde19
回答No.1

フリーズの原因はわかりませんが、履歴は別の方法でも消せます。 ブラウザ上の履歴表示のボタンを押すと画面左に履歴が表示されます。消したい部分をクリックしてDeteleキーを押してください。 確認が出たらOKで消えます。

tanna
質問者

お礼

すぐ出来たので感謝です.ありがとうございました.