• ベストアンサー

椅子を探しています

よろしく御願い致します。 椅子の肘掛けの部分に書き物などができる小さなデスクがついている椅子を探しています。 折りたたみ式で、その部分を収納できるようになっているものです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コクヨのホームページで見つけました。

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/find/pdf_cat/showpdf.php?pdf_type=2005_mf&direct_txt=417
turucyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 コクヨとは思いもつきませんでした。 参考にさせていただきます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

この中にご希望の物、ありませんか?

参考URL:
http://www.chairs.jp/maker/toyoset/memo_chair.html
turucyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 まさにこのようなタイプの椅子を探しておりました。 たくさんの種類があって、驚いております。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 椅子

    パソコン用に使う肘掛け椅子を探しています。 長時間座っていてもあまり疲れなくて 肘掛けが可動できる グッドな椅子はないでしょうか。(15000円以下で) ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 簡易椅子

    足は一脚。折り畳みと言うか収納式で、バランスを取りながら腰掛ける様な椅子って有りますか?用途としては、立ったまま長い行列で順番待ちをしている際に利用。何気無く見た本に掲載されていた記憶があるんですが…思い出せません。

  • 緊急!イスが回転して困ります・・・

    リサイクルショップで椅子を買いました! デスクはあるけど、椅子が壊れたので 中古の椅子を買いに行きました。 価格の割りに程度の良い椅子です。 普通の事務用の「肘掛なしイス」 と思って下さい。 座るとすぐ回転してしまい困ってます。 すごく回転しやすい・・ クルッと・・・ 是非、回転を止めるか、回転しにくくなる 何かがあればアドバイスをして下さい! よろしくお願い致します!!!

  • 筆記用のボードがついた椅子は英語で何といいますか?

    筆記用のボードがついた椅子は英語で何といいますか? 簡易式の折りたたみの筆記用ボードがついた椅子は、英語で何と呼ぶのでしょうか。どなたかご存じの方がおられましたら宜しくご教示の程お願い致します。

  • こんな椅子を探しています

    PCで作業、娯楽をすることを主目的に椅子の購入を検討しています。 たまに、前傾で書き物もします。 希望としては ・背もたれと、座面が連動していない(背もたれが斜めになっても、座面は斜めにならない) ・ヘッドレスト付き、もしくは、ちゃんと背もたれがたっぷりあって首のあたりまで休めることができる。 ・座面の面積もたっぷりとある ・ひじかけの高さの調整ができる。ひじかけは背もたれを斜めにしても垂直のままであるタイプがいい。 ・背中やお尻がいたくならない。 というあたりでよい椅子がありましたら、ご推薦お願いします。 基本的に値段に糸目はつけないつもりです。 今までには、いわゆる社長椅子タイプのものなども使いました。 そういうタイプも一応視野に入れています。 今は、レビーノなどもいいかとも考えています。 デザインにはあまりこだわりません。実用性、人体への適合性がすぐれていればいいです。 ご推薦よろしくお願いいたします。

  • 椅子を探しています。

    趣味でポートレートを撮っています。その小道具として椅子を探していますが、近いものはありますが、イメージにぴったりのものがありません。 折りたたみ式のおしゃれなパイプ椅子で安価なブラックのものを探しています。情報ありましたら教えてください。 http://www.rakuten.co.jp/sakura-san/602094/602098/602118/621327/ これでフレームも黒のものみたいな感じです。

  • バーベキュー時の椅子

    今度息子の友達家族達とバーベキューをすることになりました。 幹事のご家族が、タープやテーブルなど用意してくださるそうなのですが、椅子は各自持参でとのことでした。 うちはアウトドアをやらないので、椅子を持っていませんが、今回購入しようと思います。 肘掛け付きの折り畳みチェアは大きくて重く収納にも困るので、コンパクトなタイプのチェア(肘掛けなしの折り畳み)を購入しようかと思うのですが、小さすぎるでしょうか?いわゆる、運動会の時とかに持って行けそうなチェアです。 高さも低めなので、他の方たちと高さも合わずうちの家族だけ可哀想な感じになってしまうかもとも思って悩んでいます。 普段バーベキューなどやらないので、どんな感じなのか全く分からず…。 アドバイスいただけると助かります。

  • 歯医者さんの椅子

    歯医者さんに行くと、患者さんはリクライニングシートのに座らされるというか、寝かされますよね? あれって、良サイドに肘掛がついていて、肘掛は動かなそうですよね・・・(私の通っている所はそうなのですが) そこで質問なのですが、 お相撲さんのようにでっかい人は、あの椅子にはまらないのでは、と思うのですが、 はまらない人はどうするのでしょうか・・・。 くだらない質問でごめんなさい。でも、気になるもので、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 高田純次が乗っていた車椅子、教えて!

    2010年3月22日(月)放送の『税務調査官 窓際太郎の事件簿20』という番組の中で、高田純次さんが使っていたカッコいい車椅子はどこのものなのか、教えていただきたいです。肘掛け椅子にハブのみえない車輪がついてまして、座る部分は白い革張り、押し手はマホガニーのような木製です。ああいった、おそらくオーダーメイドの車椅子を販売しているところなど情報をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただきたくお願い申し上げます。

  • ダンボールで作る子供用の椅子

    どこで見たのかわすれたのですが、ダンボールで作る折り畳みのできる子供用の椅子があると思います。いろいろ検索したのですが、みつかりません。どなたかご存じのかた、いらっちゃいませんか?

専門家に質問してみよう