• ベストアンサー

簡易椅子

足は一脚。折り畳みと言うか収納式で、バランスを取りながら腰掛ける様な椅子って有りますか?用途としては、立ったまま長い行列で順番待ちをしている際に利用。何気無く見た本に掲載されていた記憶があるんですが…思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

「ステッキチェア」で検索すると2000円くらいからありますよ。 三脚ですが(一脚の方が高いです)。 http://www.logos.ne.jp/products/info/565

sarubaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステッキチェアを見ていて、フリップスティックと言うのにも辿り着きました。 一本足の方が高いですね。 使用面積だと、どちらが小さく済むか比較して見たいくらいです。 イメージしていた行列の順番待ちですが、ディズニーランドでの行列を考えていました。あの人混みの行列で使用できる椅子は無いものかと…

その他の回答 (1)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1
sarubaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、いい値段するんですね… もう少し、安ければ良いのですが。

関連するQ&A

  • 椅子を探しています

    よろしく御願い致します。 椅子の肘掛けの部分に書き物などができる小さなデスクがついている椅子を探しています。 折りたたみ式で、その部分を収納できるようになっているものです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 持ち運びに便利な軽い椅子ってどこで売ってますか?

    幼児2人をつれて某テーマパークに行きます。一番怖いのが行列待ち。せめて座って待てたらなと思い、探したのですが、そんな椅子はどこに売っているのでしょう?トレッキング用の3本脚椅子は1件見つけたのですが、ビーチボールのように空気を入れて座るタイプもあると聞きました。詳しい方教えてください。

  • 中学1年の数学の問題の解き方をおしえてください。

    数学の問題の解き方をおしえてください。 問い : 広間に長椅子がX脚あります。1脚に6人ずつすわると1脚だけは4人になり       まだ長椅子が3脚あります。広間にで長椅子に座っている人数をXを使った       式で表しなさい。

  • 座っているのがバレないような一本足の椅子を探しています。

    座っているのがバレないような一本足の椅子を探しています。 長時間の順番待ちや音楽ライブに使用できる携帯椅子を探しています。 立ちっぱなしですとすぐ腰痛になります。 体重を預けれる程度で、そんなに大袈裟でないタイプの携帯できる椅子を探しています。 座り心地はそこまで追求しないので、できれば座っているのが目立たないようなものを希望しています。 予算はできれば一万円以内で。(頻繁に使用するわけではないのでできるだけ安価であれば嬉しいです) こんな感じのものをイメージしていますが… http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g16895010000/ 高額すぎます。。。 これは情報は少ないもののおそらくイメージするものに近いと思われます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gls/af-ertisu.html しかし、入荷未定らしいです。 おすすめの商品がありましたら是非教えてください。

  • 折りたたみイス製作→部品の名称を教えて下さい

    足が折り畳める木製の長椅子を作ろうと思うのですが、 材料を仕入れるのに、画像の部品の名称がわかりません。 画像の・・・ 赤色の金具(足と机を接続する可動式の金具。) 青色の金具(足を開いたとき、90度以上開かないようにする可動式の金具) また、用途的にホームセンターで購入するのは、 どんな名前で売っている木材が適当(安くて丈夫で軽くて・・・)でしょうか? よろしくお願いします。

  • 電動のこぎりでテーブル・椅子の脚を切って短くする

    ダイニングセットのテーブル・椅子(無垢チーク)ともに高さが高く使いにくいので (帰国するアメリカ人から譲ってもらいました。靴を履いて生活する前提の高さのようです) 思い切ってダイニングテーブルを座卓にしようと思います。 椅子も我が家にあるテーブルにあるサイズにしたいと思っています。 チ ホームセンターへ持ち込む、という手もありますが、今回は自分で切ってみたいので そのアドバイスをよろしくお願いします。 DIY経験はあれども、今まで木材はすべて購入時にカットしてもらっており電動のこぎりを使ったことはありません。丸のこなどは本格的過ぎて危険という声もあり、 BLACK&DECKER 電動式ノコギリ/ジグソー Z-KS900G BOSCH 電気のこぎり PFZ500E RYOBI 電気ノコギリ ASK-1000 などが使いやすいのではないかと思っておりますが、どれがより初心者に使いやすいのかわかりません。 テーブルと椅子4脚の脚を切る以外は、粗大ゴミにだすものをカットしたいとも考えております。 上記3点以外のお勧めの電動のこぎり、あるいは 脚をカットする方法などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 簡易テーブル・デスクの脚となる仮設用ウマを買える店

    設計事務所のオフィスデスクとしてよく利用されている、合板の天板を支える折りたたみ式の脚(通称・ウマ)なのですが、ネットで検索しても手頃なものが見つからず、近所のホームセンターにもありません。ただ、利用者は多くいるのでどこかで販売していると思うのですが、どなたかご存知でしょうか。IKEAのものは折りたたみができないのでパスしています(http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90167632)。そのほか木、もしくはスチールパイプのもので1脚3000円前後を探しています。 イメージとしては、これ(http://file.prints.blog.shinobi.jp/CIMG4695.jpg)がぴったりです。あとそのままつかえるかわかりませんが、こんなもの(http://www.doctor-sumai.com/bbp01.php?itemid=498)など。

  • ローテーブル兼用ダイニングテーブルってありますか?

    住宅を新築するにあたり家具を買う予定があります。 対面式のキッチンのカウンターに寄せるようにしてダイニングテーブルを置こうと思っています。 ただ、夜とかにそのカウンターをバーカウンターとして使うためにダイニングテーブルが邪魔になってしまいます。(椅子もですが・・) 折りたたみ式も考えたんですが、あまり良い物が見つからず(収納スペース的な問題も)・・・・・考えたんですが、 ダイニングテーブルの足が長さ半分くらいから取り外せて(もしくは折りたためて)隣に和室があるので、そこにローテーブルとして活用したいなと思いました。 そんな都合の良いテーブルが簡単に見つかる訳も無く、オーダーしないといけないのかなと内心諦めております。 強度的な問題もあるのかと思いますが、こんなテーブルを販売しているお店知りませんか? よろしくおねがいします。

  • 山口県周辺で自走式車椅子の修理をしてくれるところ

    山口県周辺で自走式車椅子の修理をしてくれるところを探しています。 出来れば山口県内を希望しています。 当方、福祉施設に勤めていますが、利用者様の自走式車椅子の足置きを支える金属ステーが折れてしまいました。 車椅子自体はとある会社でオーダーメイドで利用者様の体格に合わせて作られたものですが、創った業者が福祉事業から撤退したためメンテナンスを行う業者を探しています。 故障箇所だけなら溶接で済みそうですが、タイヤも交換時期に来ているのでトータルメンテナンスが出来る会社を探しています。 ご存知のかた宜しくお願いします。

  • 都内か横浜で、多くのイスを試せるインテリアショップ

    都内か横浜で、多くのイスを試せるインテリアショップ イスは、座ってから購入したいと思っています。 丸ビル、新丸ビル、ハンズは見ましたが、比較するほどの数がありませんでした。 店舗、もしくは、地区で、まとめて試せるおススメの店はありませんか。 ・腰痛気味で、PC作業10時間近く。 ・150cm女性(一般的なイスは、脚が届かないことも) ・腰用でなくても、サイズが合えばOK ・現在、安いバランスチェア利用 また腰痛もちの方で、おススメのイスをご存知でしたら教えてください。 座高は一緒でも、ちょっとした傾斜や奥行きで、座り心地が変わるので、座って試したいと思います。