• ベストアンサー

都内か横浜で、多くのイスを試せるインテリアショップ

都内か横浜で、多くのイスを試せるインテリアショップ イスは、座ってから購入したいと思っています。 丸ビル、新丸ビル、ハンズは見ましたが、比較するほどの数がありませんでした。 店舗、もしくは、地区で、まとめて試せるおススメの店はありませんか。 ・腰痛気味で、PC作業10時間近く。 ・150cm女性(一般的なイスは、脚が届かないことも) ・腰用でなくても、サイズが合えばOK ・現在、安いバランスチェア利用 また腰痛もちの方で、おススメのイスをご存知でしたら教えてください。 座高は一緒でも、ちょっとした傾斜や奥行きで、座り心地が変わるので、座って試したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

大きなインテリアショップは、 イケア港北 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/workspaces/10725/ 大塚家具有明本社 http://www.idc-otsuka.co.jp/item/index2.php?scategory=officechair デスクチェアの品数はそんなに多くはありませんが、HPから検索できます。 安いのでほんとうに腰楽かわかりませんが(笑) オフィスコム 東日本橋店 http://www.office-com.jp/SHOP/667304/729728/list.html 東京にはないようですが、 http://www.with-works.jp/ ご参考まで

canaryz
質問者

お礼

イケアがありましたね。 たまに行くのですが、かわいいモノ中心に見ていて デスクチェアはスルーしていました。 明日にでも見てきます。 大塚家具は、広そうですね。 新宿には近々行きますので、行ってみます。 どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

羽田空港には、それぞれ違った260脚の椅子が置かれています。 ここは、販売しているわけではありませんが、いろいろな椅子を試してみて、自分にすわりごこちのよいデザインのものを選んでから、そのようなものを探されてはいかがでしょうか。 販売しているところでは、種類も限りがあると思われますから。 http://www.asahi.com/travel/news/TKY201009280435.html

canaryz
質問者

お礼

こんなに多くの高価なデザイナースチェアを試せるなんて・・・ リビング用のイスも、同時に探しておりました。 いい情報を有難うございます。 新しくなった羽田空港を観光気分で見てみます。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 腰に負担のかからない仕事用の椅子を探しています。

    腰痛もちなんですが、長時間のデスクワークを生業としております。 アーロンチェア以外で、すわり心地のいい腰に負担のかかりにくい高機能な椅子ってあるんでしょうか? メーカーや型番など詳しく教えていただけるとありがたいです。 パソコンやデスクワーク用の長時間座れる椅子を探しています。情報をお持ちの方、使用感などもありましたらよろしくお願いします。

  • トレーダー 椅子

    デイトレーダーはPCと向き合わないといけませんが、 どのような椅子が適していると思われるでしょうか?(独断でもかまいません‥) http://ueyabu.gr.jp/brand-office-chair/1.htm など見たら5万~10万前後の高い椅子がありました。 やはり2~3万以上のものを探したほうが妥当でしょうか? 質がいいものを安く売っているお店(通販、配送)があったら教えてほしいです。 ちなみに自分は少し胴が長い(座高が高い)ので、(座高を下げるために?)腰や背骨を曲げたりして?腰や背骨に負担をかけたり、今は不便なことが多いです‥。 よろしくお願いします。

  • 大人の椅子を子供用にするもの

    実家でご飯を食べる際、1つしかなかったベビーチェアを我が子(1歳)が使うようになり、4歳になる姪が大人の椅子を使うようになりました。 が、身長も小さめの彼女、座高も低いし、まだまだ大人の椅子だと、テーブルが高くて、ひざ立ちをして食べるような状態になっています。 息子がいないと、ベビーチェアを使っているようなので、やはり本人も相当すわり心地が悪いようなので、どうにかしてあげたいと思っています。 以前どこかで、大人の椅子に載せるクッションのような底上げするためのものを見かけたことがあるのですが、検索してもなかなか見つかりません。 なにか商品名・メーカー等ご存知ないでしょうか? また、私のイメージしているもの(上記)以外でも、こういうものがあるよ!というアドバイスでもいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 肘がついていない、腰にやさしいいすを探しています

    職場のいすだと座り心地が悪く、ヘルニア持ちの私には辛いので椅子を持参しようと思っています。 上役より偉そうないすだと気持的に気が引けるので、肘おきが付いていないもので座っていても腰が痛まないOAチェアーを探しています。値段は1万円くらいまでのものがあればと思っているのですが、おすすめがあれば教えてください。

  • 椅子

    長時間のパソコン作業をやっているのですが、椅子を買い替えようか迷ってます。 今使ってる椅子はバランスチェアで背もたれがありません。ただ座面が傾いて腰に負担がかからない構造になっています。 しかしやっぱり背もたれがないと長時間座るのがしんどいです。 背もたれ付きの椅子を買いかえるべきでしょうか? おすすめの椅子あればぜひ教えていただきたいです。

  • 腰痛に良い椅子の体験談を

    腰痛に良い椅子の体験談を聞かせてください。 ネットで見ると各種あるようですが、昔、膝と腰に負担を分散させる型の椅子が宣伝されていました。いまもバランスチェアーとかいう名前で売っています。 実際に使った方はどうだったでしょうか。長時間のデスクワークでも、腰を痛めないのは、本当でしょうか。他の弊害とかはなかったでしょうか。

  • パソコン用の椅子にリクライニングチェアーは向いていない?

    パソコン用の椅子を探しています。 今日、家具屋にいったら、すわり心地のよい椅子があったのですが、リクライニングチェアーでした。 座った感じが、お尻より、膝の方が少し高くなります。 また背もたれが結構倒れていて、映画とか見るのに向いている感じです。 パソコンに向かっているときは背もたれには寄りかからないので、背もたれの傾斜は気にならない感じです。 ただ、問題はお尻より膝が高いので、パソコンに向かうと結構前のめりになる感じなので疲れるのかな?と思えました。 ただ、疲れたときに寄りかかると心地よさそうで・・・・ やはり、パソコン用の椅子には向いていないでしょうか?

  • パソコンやデスクワーク用の長時間座れる椅子を探しています  アーロンかセダスか

    長時間のデスクワークを生業としております。最近富に腰痛がひどくなり、すわり心地の良い腰に負担のかかりにくい高機能な椅子の評判をググっている毎日です。 おおよそハーマンミラー社のアーロンチェアーかセダス社のopen mind or open upの2つが良さそうだという偏見を抱いています。 実際に使用されている方のご感想をよろしくお願いします。

  • 腰に良い椅子教えてください!

    お世話になってます。 この度腰痛になりまして、家のPC用チェアを買い替えようと思っています。 病状的には (1)反り腰 (2)腰のところで急に後ろに反っている (3)左に背骨が傾いている (4)このままひどくなれば、ヘルニア (5)肩こりもひどいです ちょっと前は歩くのも大変で、日常生活にも影響を及ぼすほどでしたが やっと痛みは治まってきています。 もちろん椅子がすべて悪いわけではなく、ストレッチをして 腰周りの筋肉を鍛えなければならないし、病院にもきちんと通います。 ただ、職場でも家でもPCをしている時間が長いので せめて家では快適な椅子を・・・っと思ったわけです。 アーロンチェアも考えましたが、た・・・・高い(/_-。) 身体には相当イイようですが、あの値段は正直悩んでしまいます。 そこで、同じように腰痛で悩んでいた方で「この椅子お勧め♪」 っていうのがありましたら、情報お願いいたします。 机の高さは調整できます。 今使っている椅子は、よくある膝を折り曲げて背筋を伸ばすやつです。

  • 腰痛持ち向けの座椅子を探しています

    腰痛持ち向けの座椅子を探しています 女性に多いそり腰で、普通の椅子だと腰が当たる部分が浮いてしまい、クッションを置いて使っています。 リビングが和室なので、冬場はこたつに座椅子なのですが、腰をしっかりサポートして座りやすい座椅子を探しています。 長時間パソコンを使っても疲れないものが希望です。 ホームセンターやインテリアショップ、web検索などでも探してみたのですがピンとくるものが見つけられません。 座面が広めで腰痛にならないもの、首もささえてくれるぐらいハイバックなもの、リクライニングしやすく見た目や質感が安っぽくないもの(色はダークブラウンか濃いめのベージュ)で、1万円前後のものをご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。