• 締切済み

おすすめ日本語HIPHOP教えてください。

今リップスライム、スチャダラパー、ライムスターなどが好きでよく聴いています。 他におすすめのHIP HOPグループを教えてください。 いろいろ聴いてみたいと思っています。 声が個性的でリリックがおもしろい感じが好きです。 おすすめのアルバムなどもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#12842
noname#12842

みんなの回答

  • Delapena
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.7

No.6です。追加で聞いて頂きたいアルバムを・・・ DJ MASTER KEY の 『DADDY'S HOUSE VOL.1』 です。 持っていないなら買っとけ  と自分(と、みなさん)がよく勧めるアルバムです。捨て曲が1曲もなく、多くののアーティストが客演(DJアルバムだから当然か) しているので、お好きなアーティストも見つかると思いますよ。 No.6のアルバムよりも、こちらの方が良いかも・・

noname#12842
質問者

お礼

追加していただいてありがとうございます! いろんなアーティストがやっているということで、確かに聴きやすそうです。 しかも捨て曲なしというのがステキですね。 これはぜひ手に入れたいと思います。 ありがとうございましたー!

  • Delapena
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.6

ごく普通になってしまいますが。。。 DABOとかはどうでしょう? あ、でも声は個性的って言わないかも。。 リリックはすごく面白いですよ。まずは1stアルバムのplatinum tongue を聞くことをお勧めします。 N.M.Uではもう一人、MachaーCHIN をオススメします。高めの声です。 後は、元BUDDHA BRAND のNIPPSでしょうか。。この人も高めの声で思いもよらない言葉が次々と出てきます。 本当にごく普通で申し訳ない

noname#12842
質問者

お礼

DABOさんかっこいいですよね! ニトロはすごく興味があったのですが、聴いたことなかったです。 ブッダブランドも少ししか聴いたことなかったです。 おすすめと言ってくださったので、ちゃんと聴いてみたいと思いました! ご回答ありがとうございました!

回答No.5

個人的でまだまだマイナーな人なのですが『韻シスト』というグループが個人的にお勧めです!! 曲の感じはリップスライムに似ているのでお気にめすと思いますよ^^

noname#12842
質問者

お礼

韻シストは以前から興味があったのですが、聴いたことがありませんでした。 リップスライムに似ているということで、好きになれそうな気がします。 ぜひ聴いてみますね。 ご回答ありがとうございました!

  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.4

般若が面白いです。 結構お勧め。声が特徴的でリリックが面白いです。 「おはよう日本」は聴きごたえあります。あと、YOU THE ROCK☆好きですね。 あの軽い感じ。 あと、ご存知かと思いますが、マボロシは全曲が全曲、ホントにホントに素敵です。

noname#12842
質問者

お礼

般若、名前初めて聞きました。 声が特徴的なのが好きなので、聴いてみたいです! 「おはよう日本」とかタイトルだけで面白そうです。 YOU THE ROCK☆さんかっこいいですよね。 あとマボロシ!本当に大好きです!ステキですよねー。 ご回答ありがとうございました!

noname#129269
noname#129269
回答No.3

 絶対お勧めです!!!  まだあんまりメジャーではないですが、私はこのジャンルで一番センスの良いアーティストだと思います。  『韻シスト』です。大坂で活躍している6人組です。  リップスライムが好きならきっと気に入ると思います。  以前キューピーマヨネーズのCM(女の子が男装して車に乗っていて車が壊れて乗り捨てて、男装を脱ぎ捨てる・・・)でかかっていた曲などです。  名古屋から出てきた某グループより全然いけてます!!  http://www.rdrecords.com/insist/

参考URL:
http://www.in-sist.com/
noname#12842
質問者

お礼

韻シストは、リップスライムが好きな友達が「良い!」と言っていたので、興味がありました。 キューピーのCM…確かにかっこいい曲だったような。 名古屋の某グループも結構好きなのですが、それ以上だということで、ぜひ聴いてみます! 親切にURLまで載せていただきありがとうございました!

  • yutaka_m
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

唯一好きなグループが MICROPHONE PAGER です。

noname#12842
質問者

お礼

MICROPHONE PAGER、名前だけ知っていました。 ぜひ聴いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.1

・POSSIBILITYの「Now or Never ・Def Techの「Def Tech」 ・ケツメイシの「ケツノポリス1・2・3」 ・アルファの「SUSHI BOMBER」 私のオススメはこんな感じです♪

noname#12842
質問者

お礼

Def Techとケツメイシは私も好きです! アルファはタイトルからして聴いてみたい!と思いました。 POSSIBILITYも聴いてみたいです。 早速CDを探してみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近のHIPHOPって好きになれない。

    十数年前、スチャダラパーやTokyoNo.1Soulsetをよく聴いていました。 最近のラップ・Hiphopはあまり詳しくありませんが近年、流行のラップはなんだか好きになれません。 なんだかみんな同じように聞こえてしまいます。 そんなふうに思いませんか? でもライムスターやハルカリは好きです。 こんな僕にお勧めの曲・グループはないですか?

  • hiphop用語

    このところ、ヒップホップにはまっています。 そこで分からないのが、アーティストが使っている言葉で、リリック、ライム、トラック、など。 聞きなれない言葉があるのですが、教えてください。 他にもあったら教えてください。

  • ライムスターのマミーDの実の兄って?

    HIP HOPグループライムスターのマミーDのお兄さんは、奥田民生って本当ですか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • 日本のhiphopで良い歌詞だと思う曲を教えてく

    私の好きな曲なんですが ・心の声を聞かせて seamo ・ベイビードントクライ ・one リップスライム ・テイルズ リップスライム ・the light  ミスマンデー ・ライフイズビューティフル ミスマンデー ・どうだい兄弟 arare ・想い ケツメイシ ・手紙 ケツメイシ ・春夏秋冬 ステディ&コー ・クリスマスイズラップ キックザカンクルー ・オンリーホーリーストーリー ステディ&コー ・still in love 導楽 ・音色 クレバ ・マタアイマショウ seamo ・マイウェイ デフテック 人生で衝撃を受けた曲です。小学生の頃、ステディ&コーの春夏秋冬を聞いてhiphopに目覚めました。 特に好きなリリックはthe light の 「右往左往して幾度かの 苦悩などしていくのだろう これを 充実と呼ぶんだ」 って所を聞いて本当に鳥肌が立ちました。 曲を聞いて頂ければわかるんですが、オラオラ系のラップや親に感謝~とか俺がナンバーワンだぜ~とかそーゆーのは好きじゃないです。あとボソボソ言うつぶやきラップも好きになれません。 ベイビードントクライは声はオラオラしていますが、「あとどれくらい一緒にいれるかそれはわかんない」というサビの部分に非常に共感したました。 人生についてうたっていたり、失恋や挫折を繊細に歌に表しているラップをもっと知りたいと思い、投稿いたしました。 長々とすいません。もし皆さんが知る深く、良い歌詞のhiphopソングがあれば教えてください。 あと、ご存じでない曲があればyoutubeで検索して聞いて頂けるとうれしいです(^u^) 皆さんに教えて頂いた曲は絶対に聞きます! でわお願い致します。

  • さかいゆうのアルバムについて

    映画「ラブセッション」を見てさかいゆうさんを知りました もともとリップスライム目当てで見に行ったのですが さかいゆうさんの声が綺麗すぎて感動しました。 Youtubeで何曲か聞いたのですが アルバムを一つゆっくり聞いてみたいなと思いまして、、、 おすすめのアルバムを教えてください。

  • 人間大学(?)というタイトルのアルバム

    人間大学(?)というタイトルのアルバムを出しているアーティストご存じですか? たしか、hip-hopだったと思うんですが・・・。 なんか声はブッダに近かったような気が・・・。 手がかりはこれしかないです。すみません。 よろしくお願いします。

  • 昔1996年ぐらいにあるHip-Hopグループ

    昔1996年ぐらいにある5人組?のHip-Hopグループを探しています。 名前はBe-koolかな?台湾にもアルバムを出していたけど、 グーグルでいくら探しても出てこないです。 誰か知っている人いませんか?

  • HIPHOP

    誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を 教えて下さい。 ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら 教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。 あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな アーティストでお願いします。 例  KICK THE CAN CREW ZEEBRA ライムスター  S.B.K  NITRO MICROPHONE UNDERGROUND SUIKEN DABO DJ MASTERKEY DJ HASEBE オジロザウルス  シャカゾンビ  ブッダブランド  ケツメイシ        ・・・他 上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので これ以外でお願いします。  

  • キングギドラの曲で・・・

    キングギドラの曲でリップスライム等の他のグループの悪口を言ってるらしい曲ありますよね?それってなんていう曲ですか?そして、なぜ、リップなどに向けて言ってる悪口とわかるのですか?

専門家に質問してみよう