• 締切済み

おすすめ日本語HIPHOP教えてください。

今リップスライム、スチャダラパー、ライムスターなどが好きでよく聴いています。 他におすすめのHIP HOPグループを教えてください。 いろいろ聴いてみたいと思っています。 声が個性的でリリックがおもしろい感じが好きです。 おすすめのアルバムなどもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#12842

みんなの回答

• Delapena
回答No.7

No.6です。追加で聞いて頂きたいアルバムを・・・ DJ MASTER KEY の 『DADDY'S HOUSE VOL.1』 です。 持っていないなら買っとけ  と自分(と、みなさん)がよく勧めるアルバムです。捨て曲が1曲もなく、多くののアーティストが客演(DJアルバムだから当然か) しているので、お好きなアーティストも見つかると思いますよ。 No.6のアルバムよりも、こちらの方が良いかも・・

質問者

お礼

追加していただいてありがとうございます! いろんなアーティストがやっているということで、確かに聴きやすそうです。 しかも捨て曲なしというのがステキですね。 これはぜひ手に入れたいと思います。 ありがとうございましたー!

• Delapena
回答No.6

ごく普通になってしまいますが。。。 DABOとかはどうでしょう? あ、でも声は個性的って言わないかも。。 リリックはすごく面白いですよ。まずは1stアルバムのplatinum tongue を聞くことをお勧めします。 N.M.Uではもう一人、MachaーCHIN をオススメします。高めの声です。 後は、元BUDDHA BRAND のNIPPSでしょうか。。この人も高めの声で思いもよらない言葉が次々と出てきます。 本当にごく普通で申し訳ない

質問者

お礼

DABOさんかっこいいですよね! ニトロはすごく興味があったのですが、聴いたことなかったです。 ブッダブランドも少ししか聴いたことなかったです。 おすすめと言ってくださったので、ちゃんと聴いてみたいと思いました! ご回答ありがとうございました!

回答No.5

個人的でまだまだマイナーな人なのですが『韻シスト』というグループが個人的にお勧めです!! 曲の感じはリップスライムに似ているのでお気にめすと思いますよ^^

質問者

お礼

韻シストは以前から興味があったのですが、聴いたことがありませんでした。 リップスライムに似ているということで、好きになれそうな気がします。 ぜひ聴いてみますね。 ご回答ありがとうございました!

• babynuts
回答No.4

般若が面白いです。 結構お勧め。声が特徴的でリリックが面白いです。 「おはよう日本」は聴きごたえあります。あと、YOU THE ROCK☆好きですね。 あの軽い感じ。 あと、ご存知かと思いますが、マボロシは全曲が全曲、ホントにホントに素敵です。

質問者

お礼

般若、名前初めて聞きました。 声が特徴的なのが好きなので、聴いてみたいです! 「おはよう日本」とかタイトルだけで面白そうです。 YOU THE ROCK☆さんかっこいいですよね。 あとマボロシ!本当に大好きです!ステキですよねー。 ご回答ありがとうございました!

noname#129269
noname#129269
回答No.3

絶対お勧めです!!!  まだあんまりメジャーではないですが、私はこのジャンルで一番センスの良いアーティストだと思います。  『韻シスト』です。大坂で活躍している6人組です。  リップスライムが好きならきっと気に入ると思います。  以前キューピーマヨネーズのCM(女の子が男装して車に乗っていて車が壊れて乗り捨てて、男装を脱ぎ捨てる・・・)でかかっていた曲などです。  名古屋から出てきた某グループより全然いけてます!!  http://www.rdrecords.com/insist/

参考URL:
http://www.in-sist.com/
質問者

お礼

韻シストは、リップスライムが好きな友達が「良い!」と言っていたので、興味がありました。 キューピーのCM…確かにかっこいい曲だったような。 名古屋の某グループも結構好きなのですが、それ以上だということで、ぜひ聴いてみます! 親切にURLまで載せていただきありがとうございました!

• yutaka_m
回答No.2

唯一好きなグループが MICROPHONE PAGER です。

質問者

お礼

MICROPHONE PAGER、名前だけ知っていました。 ぜひ聴いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• tiana23
回答No.1

・POSSIBILITYの「Now or Never ・Def Techの「Def Tech」 ・ケツメイシの「ケツノポリス1・2・3」 ・アルファの「SUSHI BOMBER」 私のオススメはこんな感じです♪

質問者

お礼

Def Techとケツメイシは私も好きです! アルファはタイトルからして聴いてみたい!と思いました。 POSSIBILITYも聴いてみたいです。 早速CDを探してみます。 ご回答ありがとうございました!