• ベストアンサー

ライムスターのマミーDの実の兄って?

HIP HOPグループライムスターのマミーDのお兄さんは、奥田民生って本当ですか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

carfix38さんはじめまして! RhymesterのMummy-D氏の本名は、坂間大介といいます! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E9%96%93%E5%A4%A7%E4%BB%8B 奥田民生さんの本名は、そのままのようです。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a/okudatamio.html Mummyさんのウィキペディアには、「顔が元ユニコーンの奥田民生に似ているという評判で「男前ラッパー」」とありますので、 おそらくご兄弟ではなさそうですね!

carfix38
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。とてもすっきりしました。しかも、とっても分かりやすい回答で感謝しております。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • おすすめ日本語HIPHOP教えてください。

    今リップスライム、スチャダラパー、ライムスターなどが好きでよく聴いています。 他におすすめのHIP HOPグループを教えてください。 いろいろ聴いてみたいと思っています。 声が個性的でリリックがおもしろい感じが好きです。 おすすめのアルバムなどもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 何の曲?

    ライムスターのマミーDは、レゲエ系のアーティストと一緒に曲出したりしていますか? 今日チラッと聴いたもので…。 そのレゲエ系アーティストはダイエットをモチーフ?にした曲を歌っていました。 こんなにわずかな情報ですが、わかる方いたら教えて下さい。

  • 奥田民生の2カポ位置でのDコードの押さえ方は?

    奥田民生の広島市民球場ライブDVDを見ました。 その中の「The Standard」なんですが、カポ無しでカポ2のキーを弾いているようなんですが、このときのDコードはどこを押さえているのでしょうか? 大変な押さえ方でなくって、普通のDとあまり変わらないような押さえ方に見えるのですが、映像ではっきりとは見えませんでして・・・。 宜しくお願いします。

  • ボーカルが複数いるヒップホップグループ(バンド)教えてください。

    ボーカルが複数いるヒップホップグループ教えてください。日本には餓鬼レンジャー、ラッパ我リヤ、ケツメイシ、ライムスター、キックザカンクルー、スケボーキング、Steady&Co etc など複数ボーカルのヒップホップグループ(バンド)がいますが、海外ではあまり聞きません。僕としては結構前ですがウィルスミスが他のアーティストと共演したwild wild westで低音ボーカルと高音ボーカルの噛みあわせが印象的でした。教えてください!

  • 【Rhymester】ってどんな意味?

    ラップグループ(?)のライムスターですが 今まで漠然と lime star なんてイメージで考えてましたが、 何気なくポスターを見るとスペルが rhymester でした。(^^; rhyme は「韻を踏む」というような意味だと思いますが star でなく ster だと意味がわかりません。 Rhymester とはどういった意味なのでしょうか?

  • Run-D.M.C. みたいなラップグループ

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ヒップホップというかラップわかりませんが Run-D.M.C. やjurassic5のようなMCがどんどん移り変わって歌うようなグループの探しています。 ugly ducklingの様な移り変わらずとも乗りの良いヒップホップグループでも良いです。 わがままですが、よろしく御願いします。

  • 昔1996年ぐらいにあるHip-Hopグループ

    昔1996年ぐらいにある5人組?のHip-Hopグループを探しています。 名前はBe-koolかな?台湾にもアルバムを出していたけど、 グーグルでいくら探しても出てこないです。 誰か知っている人いませんか?

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • 日本人女性アーティストの歌うHIP&HOP(ラップ)

    昨日レンタルビデオ店で日本人女性が歌っているHIP&HOPが店内で流れていました。 外国のHIP&HOPは大好きで4年ほど前からよく聴いているのですが、日本人のものとなるとケツメイシくらいしか聴いたことがありません。 日本人女性でHIP&HOPを歌っている有名な歌手を教えて欲しいのですが。(何名でも結構です)ネットで検索して試聴してみたいと思っています。(レンタル店で流れていたくらいだから、たぶん今流行の歌手ではないかと思います) 本当は昨日聴いた曲を購入したいのですが、外国のHIP&HOPにあるような高い声の女性コーラスが入っていたことくらいしか思い出せません。 曲は歌詞がもし英語なら、アメリカのアーティストが歌っていると言ってもわからないくらいカッコイイものでした。 邦楽には全く疎いので是非よろしくお願いいたします。

  • JAPANESE HIP HOPを聴く方への質問

    単刀直入にお聞きしまますが、好きなHIP HOPアーティスト(グループ) トップ3を教えてください。 HIP HOPの曲は、オリコンでも上位にランクインするアーティストが限られてくるので、この場でお聞きしたいと思いました。ただ、オレンジレンジやDragon Ashなどのミクスチャーはご遠慮くださいm(_ _)m ちなみに私の場合、 1. Rhymester 2. DABO 3. NORISIAM-X です。 皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう