OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボーカルが複数いるヒップホップグループ(バンド)教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200205
  • 閲覧数554
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

ボーカルが複数いるヒップホップグループ教えてください。日本には餓鬼レンジャー、ラッパ我リヤ、ケツメイシ、ライムスター、キックザカンクルー、スケボーキング、Steady&Co etc など複数ボーカルのヒップホップグループ(バンド)がいますが、海外ではあまり聞きません。僕としては結構前ですがウィルスミスが他のアーティストと共演したwild wild westで低音ボーカルと高音ボーカルの噛みあわせが印象的でした。教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

shu1ngskさん初めまして。
hiro1120と申します。

ラップでコーラスと言われて僕が真っ先に思いつくのはBONE thugs-n-harmonyです。
黒人男性4人組のグループです。
tha crossroadsという曲がオススメです。5年ぐらい前にビルボード誌というチャートで約2ヶ月1位を連覇したと思います。
曲調としては、1人がリードでラップして、他のメンバーはコーラスに周る。そして入れ替わるように別の1人がリードをとって、、、というような感じで、全員がリードもコーラスもこなすグループです。高音と低音のラップが交互に(時には同時に)つむいで1つの曲になっている感じです。
日本ではマイナーなのでレンタルは難しいかもしれません。

参考までに、Mariah Carreyのアルバムにbutterfryというのがあります。この中のBreakdownという曲でメンバー2人がコーラスに参加してます。これを聞けばなんとなく感じがつかめるかと。こちらは洋楽を扱っているレンタルショップならおいてあると思いますよ。
あくまでゲスト参加なのでマライヤ色が強いのですが、スタートから3分ぐらいたったあたりで2人がラップを披露しています。彼ら自身の曲を聞くと、このバックでコーラスが幾重にも重なってる感じです。
マライヤは彼らとのコラボが気に入ったらしく、I Still Believeという曲のリミックスでも一緒にやっています。(リミックスバージョンはアルバム収録なし)
個人的には、Breakdownよりこっちの方が出来が良いかと思いますが、なにぶんリミックスバージョンなので入手は難しいかも。

以上、参考になれば幸いです。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

丁寧な説明ありがとうございます。さっそく聴いてみます。
投稿日時 - 2002-01-18 15:39:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

どのグループも初めて聞きました。さっそく聴いてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 15:24:27
  • 回答No.2

LINKIN PARK
へヴィロックにヒップポップを盛り込んだサウンドで、ツインボーカルです。
DVDも出てますよ。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

リンキンは聴いたことあります。というか大好きです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 15:29:13
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

ウィルスミスの「wild wild west」に参加しているのは‘ドゥルー・ヒル’という
グループで、そのなかで高い声なのは‘シスコ’です。
彼はソロでアルバムをだしています。ぜひ、聞いてみてください。
HIP HOPではなく、R&Bだと思います。
私がおすすめなのは
‘ウータンクラン’ちょっと濃ゆいかも・・・。個人で有名な人がいっぱい。
‘D12’エミネムが在籍してます。結構イッちゃってます。
‘ジャキド・エッジ’HIP HOP/R&Bのグループです。かなりカッコイイです。
‘デ・ラ・ソウル’ちょっと前にDOUBLEと一緒に曲をだしました。
などなどいっぱいいますので聞いてみてください。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

D12、エミネムは持ってます。かっこいいですよね。ウータンは少し聴いた事あります。他は知らなかったので聴いてみます。
投稿日時 - 2002-01-23 23:45:17