• ベストアンサー

ヒップホップ系で誰が好きですか?

最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4111
noname#4111
回答No.5

こんばんは。 最近FAT JOEをよく聞くのでお薦めします。 一番新しいのもいいんですが http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=278834 聞くなら一個前の「J.O.S.E.」の方から聴いた方がいいと思うのでそっちから。(輸入版しかありませんが) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=423504&GOODS_SORT_CD=101 #9が有名。 で、その#9でフィーチャリングしてるASHANTI(アシャンティ)も良いかと。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=512084 さらには(笑)アシャンティ繋がりで・・ Ja Ruleの「Pain is love」の alweys on timeを。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=873 #5です。すんごい好きなんです。僕は。(笑) #10も有名。 あとは、エミネムの「8 MILE」のサントラ、メソッドマン(WU-TANG CLAN)、レッドマンの「HOW HIGH」のサントラ。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=84183 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=127467 とりあえずこんなトコで・・・。 失礼しました。

その他の回答 (4)

  • abclub
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

最近CDを出した人を挙げるならeminem、LL COOL J、JAY-Zがお勧めです。CD屋で適当に試聴してみるのもいいと思います。

noname#6364
noname#6364
回答No.3

わたしにとってHIP HOPと言えばなんといってもLL Cool Jです!!今年10作目のアルバム出ましたけど、やっぱしサイコーです♪♪さすがキングオブヒップホップです!!あとはDMX(最近引退を表明したらしいですが)もいいですね!ウエッサイ入門(ウエストコーストの音)としてはやっぱし2PacやDre、Snoopなどいいですね!女性軍ではLil' Kim、Missyかな。CD、レコード、テープなどで聴くのもいいですが、PVやライブビデオを見て雰囲気を楽しむのもいいですよ♪やっぱむこーのPVは豪華です★特徴まではうまく説明できなくて・・・ごめんなさい!

  • slash758
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

とりあえず王道から聞いてみるのがいいと思います。ということで RunDMC :ラップ界で最初のヒットを飛ばしたグループ Beasty Boys :ラップを世界中に広めたグループ Public Enemy :80年代に最も重要なラップグループと言われていたグループ 2Pac :暗殺された伝説のラッパー 私が聞くヒップホップは、こんなところですね。 他にもZEBRAHEADやLIMP BIZKITなんかもいいと思います。

回答No.1

ネリーや、エミネムはアメリカだとかなりポップな人ですね。 おはようございます。アメリカNYからです。 最近エミネムの8Mって映画みました。エイトマイルずです。 成り上がった経緯の映画なんです。エミネムの。 私が西にいたころ(LA)よく聞いていたのが、The Rootsです。(ポップの仲間じゃぁないな、、)ルーツっていう黒人のあつまりなんだけど、ベースがジャズでシックでかっこいい。 4枚くらいもってますが。どれもしヴぃいです。多分西の人だと思います。 Ice CUBEとか。(アイスキューブ)あと、ジャルー(Ja Rule)←たしかこんなスペル。大御所っていったら、Puff Daddy(パフだディー)検索でパフダディーとかしたら、それ系列で沢山出てきますよ。Feat。ってしてるしね。あ。最近パフだディーは、P.Diddyとかって言われてます。Usherは、アッシャーっていうんだけど、ボーイズ2メンでもなく、ゴスペラーズでもなく、一人なんだけどラップ入りのポップな曲歌います。(パフダディーと一緒に歌ってる曲もあります)p.diddy and usherのi need a girlって曲は去年の夏かな。ずーっと流れてました。テレビとかラジオで。Nappy Rootsってのがルーツの人が入ってるグループです。ポップ向きね。 ジャズベースだったり、ポップっぽかったり、バラードっぽかったり、ロックっぽかったりいっぱいあるから沢山きいてみてください。 (中には日本に発売されていないものもあるかもしれない) また、ラップで、愛を歌ってる系のspeechとかローリンヒルとかもいいよ。ローリンは、ちょーっとまえにソニーのCMソングだったけど。かっこよかったぁ。戦争反対っていってる曲だったり、政治のことうたってたり、はたまた、学校生活のことうたってたり。って。たくさんあるし。スラング多し!だけど。よいよ!。 あ。忘れてた!D12っていう(でぃーとえるぶ)グループ。2年前くらいのpuple hill(ぱーぷるひる)って曲のPVは最高!おもしろい!エミネムとかいろんなラッパーが参加してるもんなんだけどアルバムもだしたよ。かわいいーおもしろい。のりがね。かわいいねぇ。っておもう!。 おためしあれ!。 (大御所の大御所はもっといるけど思い出せません、、。) 最近よくちまたで流れる曲ってことで、、。

_mad_dog
質問者

お礼

そういえばD12は別の友人が話していたことを今思い出しました。色んな有名顔があつまったとかきいてましたがNellyが入ってるとは思いませんでした。 NYからの返答有り難うございます。

関連するQ&A

  • ボーカルが複数いるヒップホップグループ(バンド)教えてください。

    ボーカルが複数いるヒップホップグループ教えてください。日本には餓鬼レンジャー、ラッパ我リヤ、ケツメイシ、ライムスター、キックザカンクルー、スケボーキング、Steady&Co etc など複数ボーカルのヒップホップグループ(バンド)がいますが、海外ではあまり聞きません。僕としては結構前ですがウィルスミスが他のアーティストと共演したwild wild westで低音ボーカルと高音ボーカルの噛みあわせが印象的でした。教えてください!

  • テンションのあがるようなラップ、ヒップホップの洋楽

    テンションがあがるような、ノリノリの、明るい曲調のラップ、ヒップホップアーティストを教えてください。洋楽で探しています。個人的には、BEASTIE BOYSなんかの曲調が大好きです。よろしくお願いします。

  • 軽くて聞きやすいHIP HOPを教えて下さい

    最近NellyのMy Placeと言う曲を知って、すごく気に入って、他にもこういう曲を聴きたいなと思いました。 でも私のイメージだと最近のHIP HOP(Blackの)は, ヘビーな感じで私はあまり好きではありません。 なので、My PlceやAKON のLonelyの様に静かな(?)ちょっとしっとりしたHIP HOPを歌うアーティスト、もしくは曲、そういった曲を集めたオムニバスCDなどをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いいたします(^U^)

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ヒップホップが聞きたい!知りたい!

    最近プシンのライブに行ってヒップホップってすごいいいなあと思いました。日本人アーティストでも海外でもいいので初心者はこれを聞けって言うのがあればゼヒゼヒ教えてください!

  • HIP HOPの曲について

    KICK THE CAN CREWの「クリスマスイブRap」や、スケボーキングの「TOKIO LV」のように、邦楽を使用しているHIP HOPの曲があれば教えてください。有名な洋楽の使用でも結構です。なにかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • HIP HOP?

    日本のアーチストで、SOUL DANCE や RIP SLIME  などはHIP HOPのジャンルになるのでしょうか??? 私は上記のアーチストのジャンルが最近好きになって、 海外アーチストで似たような感じのアーチストを 知っていたら教えて欲しいのです。 私は洋楽が好きで今までは、ROCKやPUNKを聞いて いたので、ほかのジャンルは詳しくなくて 困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう