• 締切済み

気持ちの整理がつかず、迷ってます。(長文です。)

27才男です。事の始まりは2ヶ月前の事でした。ある日、上司から職場に自分と同じ年の女性が配置されるという話を聞きました。 そして数日して彼女が職場にきました。2~3日過ごすうちに彼女に激しく惹かれる自分に気づきました。 正直、今まで気になった子はいましたが積極的にアタックすることなく今まで過ごしてきました。しかし彼女に対する気持ちは今までに経験したことがないものでした。周囲の同僚が口々に「イモっぽい」、「ブッサイク」、「男っぽい」というのをよく耳にしましたが、自分はそうは思いませんでした。何に惹かれたかというと説明が難しいのですが、強いて言えば彼女の大人で知的な面や無邪気な面、雰囲気、笑顔などでしょうか。 彼女と真剣に付き合いたいと思いました。そして仕事でちょうど二人きりになる機会を待って告白しました。 しかし彼女から「今付き合ってる人がいる」と言われ、呆然とする私に彼女は「でもずっと付き合いが続くかわからない」と言いました。彼女は遠距離での付き合いを続けているらしいのです。 諦めきれず彼女に「週末食事にでも」と誘うと 彼女はためらった末、承知してくれました。 当日、彼女から「二人で会うのはこれが最後にして下さい、彼に悪い気がするから」と言われました。 その後、仕事に手がつかず、眠れない日々を過ごしました。 職場も変わり早く彼女の事は忘れた方がいいと考えましたが、一旦真剣に好きになった人を諦めることはできそうになく、叶わぬ恋でも好きのままでいようと思いました。しかし、最近偶然に彼女と会う機会があり、話しかけると彼女は少し笑って一時、近況などについて話し合いました。そうしている内に、また感情が込み上げてきました。自分では正直この恋は諦めようと思いつつも、気持ちを整理できそうにありません。同じような経験をされている方、また、こういう男に対しての女性からの意見をお願いします。

みんなの回答

• wan-chan
回答No.5

再トライする価値はあると思います。 彼女が前回「二人で会うのはこれが最後にして下さい。」と言ったのは、帰り際ですか? 帰り際だったら、 その時のデートで「彼」を選んだのかもしれませんね。。。 でも、もう1度だけ誘って見て下さい。 二人で接する機会が多くなければ、あなたをアピールする機会もありません。 それでも彼女がやっぱり今の彼を大事に思い、 あなたと二人で会うことを避けるようであれば、 その時は、それを気に諦めるしかないと思います。

• Jameskusa
回答No.4

ごめんなさい。勘違いしていました。今は違う職場なのですね。それだったら、少しストーカーまがいのことをしてみたらいかがでしょうか。もちろんしつこくしたら気づかれるけど、偶然を装い会おうとすることは問題ないことですし、少なからず誰もが経験してると思います。気持ちが残ってるならそのくらいの努力をしてみましょう。もちろんそれで駄目だったら、そこで終わりにしましょう。行動しないと何も始まりません。

• Jameskusa
回答No.3

違った回答になるかもしれないのでご了承下さい。 一目惚れに近い感情ですよね。そうなると彼女のすることがすべて素晴らしく見えます。しかし冷静に考えて見ましょう。あなたとはまだパートナーになって2ヶ月です。お互いに仕事とはいえ一緒にいますが、どれだけ相手のことを知っているのでしょう。彼女からしてみれば、あなたの告白に戸惑って当然ですし、遠距離といっても彼氏がいるわけです。ですから略奪愛に走る行為はやめましょう。 自分の経験を話すと、そういった女性とは少しずつ距離を近づけていくほうがいいと思います。会社での信頼関係を上げてゆき、お互いに頼れる関係になることに力を尽くすべきです。そうすれば仕事外でも親しくなりやすいと思います。 一度告白してしまったから、相手はあなたに多少警戒心もあるでしょう。いまやることは、それをなくしていくこと、つまり愛情はあまり出さないことですね。もちろんあきらめる必要はありません。地道に距離を近づける努力をするほうがいいのです。遠回りかもしれないけど、彼氏がいる以上それが近道かと思います。

syougeki
質問者

お礼

おっしゃるとおり一目惚れです。 相手の戸惑いも接していて感じます。 この前、本当に偶然に出会ったのも事実で今後会う機会はないかもしれません。 だから信頼関係を上げるという機会も、まずなくて悲しみに暮れます。

noname#15782
noname#15782
回答No.2

質問者さんと同じ立場でした。 違う点は、私が女性、彼は「彼女がいる」とか「2人では会わない」などとは 言わなかった事。..........彼の方が不誠実(?)かな^^; 今はストーカーなどという言葉が認知されていて、みな敏感になるようです から難しいところですが、私はとにかく『押しの一手』でがんばりました。 まず、本当にあきらめて良い相手かどうか、よく自分に聞いてみる事です。 あきらめきれないならば、スッキリあきらめがつくまで、何回も、 いつまでもトライする。 嫌がられるようなやりかたはいただけませんが、誠実な気持ちを伝え 続ければ、遠距離に勝てる可能性は大だと思います。 私は前出の彼を4年かかってくどきおとし、結婚しました。 今年で結婚10年です^^W がんばって!!!

syougeki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。彼女は今付き合っている彼と一緒になりたいといっているので正直言って分が悪いと思うのですが、すっきりするにはトライあるのみですね。 いつでも会えたり、連絡できる環境じゃないし、どうトライしたものか・・・悩

• hoge8739
回答No.1

こんばんわ。質問者様と同年代の男性です。その気持ちよく分かります。一度好きになるとなかなかあきらめきれないですよね。あなたに対する相手の対応はどうでしょうか?押せばいけそうな感じはありますか?片思いのときは、どうもいい方向に受け止めがちなので、第三者に相談してみて、脈がないのであれば、あきらめるべきです。絶対に時間が解決してくれます。恋の悩みって仕事よりもなにより一番つらいですよね。自分も今同じような境遇なので。押すか引くかが重要なカギになってきます。要は恋は駆け引き?

syougeki
質問者

お礼

どうも、こんばんわです。第三者に相談してみるというのは良いですね。