• ベストアンサー

芯のある人間になりたい

mi-taの回答

• mi-ta
回答No.2

こんばんはo(^_^)o 私も質問者様と同じような気持ちになることが多々あります。仕事面では自分にあまり自信がありませんし、他人の意見に左右されやすい(感化されやすい)面があります。 そのくせ、友人には「しっかり者」で共通認識されています(苦笑)。 私個人の考えなので、参考にはならないかもしれませんが、取り敢えず何かを行動したり他人と会話を持つときには始めに「それがいいか悪い(嫌)か」を考え、それで、自分がちゃんと納得出来るような内容を相手がぶつけてこない限りはその考えを最後まで通すように心がけています。 まぁ、私は基本的に他人に感化されやすいのは悪いことではないと思っているので、何とも言えないんですけどね・・・(^^;) rebn7cohp8さんも何か「自分の中でこれだけは絶対に譲れない」ものを考えてみてはどうでしょう?ちょっとは自分の自信に繋がるかもしれません。 きっと質問の意図をちゃんとくめていない回答になってしまってると思いますが、お役に立てれば光栄です(^_^)

noname#11013
質問者

お礼

相手が直接ぶつけてきてくれたら逆に私としても、自分の考えを言えるので良いのですが、大抵直接言われませんよね。陰で笑ったりはよくするけれど。 だから余計、自信失くすんですよね。 これだけは譲れない、これを貫き通せるように努めてみます。 それと、周囲を気にしない手段を自分でも考えて見ます。難しいけれど。 ありがとうございました。