男好き?!Mの性的興味について心配です

このQ&Aのポイント
  • 15歳のいとこMは男が好きで彼氏がいても他の男に手を出します。
  • Mは男の子にべたべたするため、性的興味があると思われているのではと心配です。
  • Mは視線を集めようとして透ける下着を着用するなど、早くいろいろな経験をしたがっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好き?!

こんにちは。 私のいとこM(15歳女)のことですが意見を聞かせてください。 Mには父親がいません。そのせいか男がすごく好きらしく、Mの友達から聞いたには彼氏がいても他の男に手を出す。彼氏一人じゃ満足できないと。世の中の男が全て自分に夢中にならないと気がすまないようです。 実はMは転校したのですが、転校初日に「3人に告白された」と自慢しにやってきました。Mのお母さんも自慢気です。顔はお世辞にももてる顔ではありませんし、どこにでもいる田舎の子。私たち親子は「Mは男にべたべたするし隙があるからよってくるだけ」と思っているんですが…。実際、どんな男の子にでもいい顔をして、べたべたするんです。中学時代って男の子は性的興味があるでしょうし、この子だったらかるいぞ、と思われているのでは?と心配です。また誰よりも目立ちたい子なので、友達よりもいろいろな経験を早くしたいと思っているんだろうと心配です。どうしたらいいんでしょうか? ちなみにブラウスの下には濃い下着を着用し、わざと透けさせたりと、そういうことで男の子の視線を集めようとする子です。とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.7

こんにちわchiharu-smさん。 私の個人的な意見ですが…心配しなくて良いと思います。 彼女も彼女の母親もそれで満足ならいいのではないですか? そうした事が女性としての魅力なんだと勘違いしている方は頭が悪くない限りいつか気が付く時がきます。 それは…貴女が創造している様に痛い目にあってから気が付くのか? 誰かにそうした事を言われてから気が付くのか? それとも、一生気が付かないか? …判りませんが必ず気づかされる時期は必ず来ます。 今の彼女はファッション感覚が自分は優れている。 とお考えでしょうから、何を言っても難しいでしょう。 彼女は彼女の人生なのですから、好きにやらせておけばいいのです。 ただ、未成年と言う事でいろいろご心配なのだと思いますが、ご両親が賛成であれば、それはそれで良いと思います。 逆に貴女がこれはちょっと…って思う事を口にだした所で、通じる方達なのか?って事をまずお考え下さい。 きっと貴女はお優しい方なのだと思います。 しかし親切も人によりきり”アダ”となるケースも多いものです。 見て見ぬふりをされる事をお薦めします。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、他の家族の人生に首を突っ込むことは辞めればいいと思います、無意味だと。 しかし、彼女の母親もまた少し男にだらしないところがありその点でも心配です。 中学に入学したての頃でしたが、そのいとこが男の子とキスをしているプリクラがありました。それをみた彼女の母親は「キスなんていまどきの子に比べたら可愛いもの。他の子はもっとすごいことしてるからそのくらいいいんじゃない?」とショックを受けることもなく。 私は、プリクラをとって友達に配る時点でそのキスは「遊びの一環」に思えたのですが…。そのくらい軽い気持ちで中学1年生がキスできるならそれ以上のことはすでに経験済みだろうと思って心配になりました。いとこの母親は内の子に限ってそれはない、という感じでした。なので2人纏めて心配で…。 確かに、口を出しても問題は解決しないし、もう関わらないように何をしても私の心配することではないと割り切っていこうかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.6

私の身近にも同じ年頃のそういうコいます。 相手に『自分に気があるのかな?』『このコなら告白したら付き合えるかも』と期待させるような態度をとる。 そして男性がいいよってくると『それは自分が女性として魅力があるからだ』と思っているようで自慢気です。 でも実際はやっぱり男性のほうもそのコが好きってのではなく、女のコと付き合いたいたかっただけで…酷い別れ方をしています(>_<;)それなのにまだ自分を過信して痛い目にあっているのに同じ事を繰り返しています。 まわりが心配してそれとなく言ってみても、その時は「そうなのかな…」って言うだけで全然効果ありませんでした。 やはり自分で気づかないとどうにもならないと思います。 とはいえ、恋愛の考えも人それぞれですから、私はそのコにたいきて否定も肯定もしないけど「私は○○と恋愛感覚が違うなー」と言ってあまり近づかないようにしています(^^;)

chiharu-sm
質問者

お礼

やっぱり、痛い目を見ても懲りないんですね…。 男にもてることだけが喜びになってるんでしょうか…。 そうですね、割り切ってあまり関わらなければ気にならないでしょうか! ありがとうございます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

ストレートに言えば、「ヤリマン予備軍」ですね。 いずれ誰かとセックスすることになるでしょう。中学か高校あたりで。 そうなると、その仲間内で「あいつならヤラせてくれる」ということになり、ロクに避妊の知識も無い連中にまわされたりするでしょう。 軽い女と見られ、本気で誰かを好きになっても「どうせ本気じゃないだろう」と思われるかもしれません。 ま、それも自業自得ですが、15の子供にはそんなことまで考えが及ばないでしょう。 世の中には「女の魅力」で男どもを手玉に取ってる人もいますが、大抵は最後の一線は越えません。 他の方も言う様に、自分を安売りすると安っぽい人間にしか見られないです。 まぁ、「男が好きでしょうがない」とその道に入り、頂点を極める人もいます。 それもまた人生なり。 なんにせよ(従兄弟でも)他人の人生です。 アナタが心配しても本人次第です。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思って心配していました。明らかに軽く見られているから声をかけられるんだと。隙を見せすぎるんだと。 きっと、もうHはしていると思います。しかも、何人も付き合っている人がいるらしいので、怖いです。 いつか、本気で好きな人に出会って後悔して欲しくないんですが…。 確かに、安っぽいんだと思います。きっと簡単に手に入る手ごろなおもちゃなんだろうと…。 そうですね、自分が危機感持たなければ変わらないですね…。

回答No.4

こんにちわ 質問者さんはおいくつなんでしょうか? なんかあなた自身の考え方が幼いなと感じましたので(失礼ですが) 友達よりもいろいろな経験を早くしたいと思っているんだろうと心配です。どうしたらいいんでしょうか?>> どうしたらっって・・ たとえばここで「すぐにそういう下着を身に着けることを止めさしなさい」とかいう回答が書かれたらあなたはそのいとこにそう言って下着類をチェックしたりできるのですか? 親でもなんでもない人がそこまでできないでしょう? それと同じでいとこのしてることは自分で愚かな事だと気がつかない限り治りはしないと思います。 また女っていろんなタイプの人間がいるので「男にもてたい」「男が大好き」という人もいるんですよ。 彼氏がいようがそんなの関係無しで色情狂みたいにとにかく相手してくれる人を求める人だって存在します。 また体だけが目当てなのにそれを「自分はもてるのよ」と自慢に思っている能天気な思考の女だっています。 その人がもてる=自分の素晴らしいところと思っている以上他人がどうこう言っても聞く耳はもちませんよ。 かえって「焼いてるの?」とか「あなたはこういう経験がないからうらやましいの?」とか言ってくるでしょう。 そういう人は男関係でとことん落ちるところまで落ちるか、どん底の目に合うとかしないと目が覚めないともいえます。 ですから今のあなたがそのいとこに言えるのは「なんでもいいけど女の子は自分を大事にしないと後からいろんな問題が起こって困るのは自分なんやで?それにまだ未成年ってことを忘れんように」とくらいではないでしょうかね?

chiharu-sm
質問者

お礼

考えが幼いかもしれませんが、痛い目見させたくない一心です。彼女の性格は好きではありません。かといって痛い目見ればいいや、とほうっておく事もできないので何かいい案があれば・・・と思って質問してみました。 自分を大切にして欲しいですが、きっと体で男を釣ったとしても安売りをしたとも感じない、ちやほやされているのを自分が誰かに好かれていることでなく、その人数を誇らしく思ってしまう子なので、痛い目を痛い目とも感じないかもしれませんがね…。 ありがとうございました。

回答No.3

私の知り合いにも、顔はさほどよくないのに 男が途切れないコっています;; やっぱりそーゆーこって、男の子にスキンシップが多かったり、あきらかに女の子の友達と態度が違ったりするんですよね;; ちなみに、そのこは中3のとき、トイレでやってました;; でも、そのこは家庭環境は普通ですし、両親の仲もとてもいいです。 なので、家庭環境は関係あるといえば微妙なところですよね。 ですが、まだ中学生・もう中学生です。 性犯罪もたくさんありますし、学校内の告白だけならともかく、学校の外なんかで変な男にナンパでもされて ついていってレイプされてからじゃ遅いんです。 わたしもあまりまじめなタイプではなかったので そういう経験をした友達が数多くいますが やはり、そういうこは痛い目をみないとわからないんですよね;;; ですから、あなたが止めるというか、そういうことを言っても、聞き入れてくれないかもしれません。 ですが、いつか痛い目みるぞということだけでも耳にいれてあげるべきかもしれませんね。 痛い目みてからじゃないとわかりませんが、 痛い目をみてからじゃ遅いんです。

chiharu-sm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりどこにでもいるんですね。私は彼女が父親がいないから異性を求めるようになったのかと思いましたがそうでもないんですね…。 痛い目見させたくないと思いますが、やっぱり人のいうことは聞くような子ではないと思います・・・。 痛い目見ても痛いと思わないかもしれません…、もしかしたら。

noname#11533
noname#11533
回答No.2

こんにちわ~♪ 間違いなく「オトコズキ」ではないかと…(-_-;) 転校初日に3人にコクられた…ってどんなオトコだっ!? ホントかなぁ…そのコもそのお母さんも重症です。 chiharu-smさんが心配することはないですよー! だって、オトコのコがスキで、ブラスケスケのコビコビなんでしょ?ほっとけばそのうち痛い目にあうんではないかと思うんですけど…あたし性格悪い? 例えばそのコをバッサリ切っちゃうような硬派な男子が現れるとか。 そーいえば居たなぁ…パンツ見せたいのかっつーくらい前かがみになってたり、ブラウスのボタン、第三くらいまで開けてたコ…(-_-;) chiharu-smさんが忠告したところで、たぶん「ヒガんでるな」としか思われないような気がするし、ほっとけばいいんではないかと、あたしは思っちゃいます…

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 いとこだと思うのが嫌なくらい、その性格が嫌なんです。 ばっさり斬って欲しいものです!!

  • hihiuhyy
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

あなたは優しいね。 私があなたの立場だったらいとこでもこんな心配しません。 とにかく、彼女は淋しいんだと思いますよ。 一回きりでも最初は男は優しくするでしょ? 今は何を言っても聞かないと思うから知らんぷりしておいた方がいいですよ。 その内、彼女だってつまんない男ばっかと付き合っていたのは自分が子供だったからだ・・・。 と自覚した時に止めると思います。 今、あなたが彼女に言うべき言葉は 「自分を安売りしないほうがいいよ」と伝えてね。 こうも言った方がいいかも「ちゃんと避妊しないとダメよ」 自分に経験がなくても、現実に起こりうる「妊娠」という恐怖にはこの歳の子にはキツイと思うから歯止めになると思います。 また、私が思うに、もっと面白い事がこの歳のにはあると思うので、彼女と気が合わないなら自分の世界を他に向けるといいかも。 彼女は今、男の子の気を引く事が面白くって仕方ないんだろうし。 あんまり参考になってなかったらごめんなさい。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に対しては、心配でもアリ腹が立つという感覚もあります。 男にもてることだけに興味があり、男にもてる女がすばらしい、人より先に経験することがすばらしい、という考えが気に入らないんです。気にしないようにします…。

関連するQ&A

  • 胸が大きく周りの視線が気になる

    高2の女生徒ですが、  高1の時は、キャミや、カーディを着たりして、下着が透けて見えないようにしていたんですが、やっぱり暑いので今はブラウスの下はブラだけにしてしまっています。  私はブラが透けて見られることはあまり気にならないですが(ブラウスの下はブラだけで登校の女の子は多いです)、私は胸が大きく(B90くらい)、男子達から、胸ばかりを見られているようで、向かい合ったりすると、ドキドキしてしまいます。またブラウスがピチピチで、ブラウスのボタン外れたりボタンの隙間からブラが見えてしまわないか心配です。恥ずかしいし男の子からの視線がとても気になってしまいます。 ・男の子達から見て胸の大きな女の子ってどう思いますか。 ・またブラウスからブラジャーが透けて見えることや、ボタンの間からブラが見えたりしたら、どんな気持ちになるんでしょうか? ・また同性の女の子たちは胸の大きな女の子をどう思いますか。 (別に大きな胸を誇示しているわけじゃないけど、他の女の子たちがどう思って見ているのかも気になっています。聞きたいけど、「自慢してる」って言われそうで、聞けないし、大きな胸で恥ずかしく思っている)。 ・学校でも私のように大きな胸の女の子いないみたいで何だか恥ずかしいです。高2でB90は大きい過ぎますか?。(今身長は159cm B90→Ecup W57 H85くらいです)  気になるんですが、お友達には聞けないのでよろしくお願いします。教えてください。

  • 男好き…嫉妬

    高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

  • 恋愛相談

    男友達(私はこの人が好き?です)・・・って言ってもそんなに親しくないんですけど。 その男友達に男の子を一人連れて来てもらって、こっちも女の子(イトコなんですけど)を連れて行って、遊ぶってありですか? まだ、学校の子になじめてないから学校の子は連れてけなくて、でも、アピールしたいし・・・みたいな(>-<) ダメだと思いますか? ちなみに高校1年です。

  • 天然のブリッコ、男好き

    大学生です。 私の友達はまさに天然のブリッコで男好きなんです。 半年前に彼氏と別れ、それからは3人の男と何回も2人きりで遊んでいます。 男と2人きりが癒しらしいです。 更に行動やしゃべり方が凄くブリッコで、これは本人にも言えるぐらいです。 「甘えた声出すな!笑」 と。 男受けもいいんですが、男女4人で遊ぶとずっと男にしか話し掛けません。 本人に意識はないと思います。 こんな感じなので、他の女子から嫌がられることもあるし、中高と陰口叩かれてただろうなあと思います。 でもめちゃめちゃいい子なのでずっと仲よくやっています。 もうこれは生まれつきですよね? 皆さんはこういうタイプ嫌ですか? 今まで絶対友達にならなかったタイプなので、私も不思議なんです。

  • 好きな人の発言の意味がわかりません

    友達伝えに聞いたんですけど、 私の好きな人が 「俺の事好きな子がいてるから俺はいつでも付き合える」 とかって言ってたらしくてイニシャルとクラス的に確実私です。 これを教えてくれた友達は男の子なんですけど、その子に相談?まあ話をしてたら その子には男と女の考え方は違うって言われました。 これってただ自慢?とかですよね? どういう意味だと思いますか・・?

  • 思い当たりのない視線

    女子高生です 特定の男の子からの視線が気になってしまいます ある日顔をじっと見られいるという視線に気付いてそれから友達と話していて気づくと視界にいたり友達からその男の子が私の事を見てたと言われたりします 私が変に意識しているからか目もよく合うようになってしまって… 廊下で話している時その人の男友達が私のすぐ後ろに居たのですがその人をこっちに呼んで話を始めてその時聞こえてきた会話が〇〇ちゃん(他のクラスの子)可愛いよねあの子って細くていいよねとその人に言っていました。 委員会の集まりの時にたまたま隣の席に座ったのですが脚をちらちらと見られ 脚がコンプレックスなので太いから見ていたのかなとか脚の傷を見ていたのかなとか必要以上に気にしてしまいます 見た目?が気にくわなかったり目についているのではないかと気にしてしまうようになりました 廊下での会話を思い出してしまって品定めされているようで、不安です 話したこともなく顔だけ知っている人なので私が何かしてしまったというのも思い当たりません こういう時は視線を感じても気付かないフリをしていればいいのでしょうか? 似た様な経験がある人はいますか? その人は何が目につくんでしょうか?

  • 誰でもいいから可愛がられたい

    人に可愛がられたいと思います。 まず、顔が可愛いことを誉めてくれてただただ可愛がってくれる人がほしいです。 彼氏はいて、心を開けるのはこの人だけとは思うのですが、なかなか忙しいので寂しさが少しあります。 あともうひとつ、男友達というのを持ったことがなく真剣に話し合える男友達も欲しいのはあります。 モテたことはなく男の子にちやほやされたいです。 男の子と関わるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人ができました

    好きな人ができました 中三で同じクラス男の子なのですが、私は転校生でまだ一週間しかそのクラスにいません。 でも好きになってしまいました 私は男子とそんなにしゃべれる方ではないし、まずクラスの子をやっと覚えた程度です。 これからは色々な行事があるし、仲良くなりたいのですが、課題の班も違うし、その子の周りにはいつも誰かしら人がいて、話しかけられません。今まで話したことがあるのは、せいぜい授業のときに少し話した程度です。クラスの子ともまだあまり親しくありません。誰も私がその子のことが好きなのは知らないし、言うつもりもありません。 私はあまり目立たないし、普通にしてたらまず好きにはなられないと思います。行事の係りも転校生なので何もしていません。頑張っている女の子達に負けてしまいそうだなといつも思います。 別にその子の彼氏に絶対なれなくてもいいから、とにかく私のことを覚えてもらいたいです。 卒業まであと半年くらいしかないけど、仲良くなる方法はありますか? 男の子へのうまい話しかけ方ってどうすればいいですか? また、私の顔は中の上くらいでクラスで2.3番目といったところです。顔はまあ悪くないですが、やっぱり可愛い子の方が好きなのかなと思ってしまいます。どうやったら可愛くなれますか? どれか一つでもいいので答えていただけるとありがたいです。長文失礼いたしました!

  • 彼の視線

    私は、17歳・女です。私は同じクラスに好きな男の子がいます。(いまだに話せていません)その男の子がよく黙ってこちらを見てきます。それで私は視線を感じて自然と彼の顔を見ると彼は視線をそらします。 彼はどうゆう風に私のことを思ってるんですか。一般的な意見を聞かせてください。男の人の意見もぜひ聞かせてください。