男好きな女子に嫉妬!彼氏をとられた私の恋愛問題

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が男好きな女子に嫉妬し、自分の好きな人を彼女に取られてしまいました。彼女の嫌みな態度に腹が立ちつつも、彼女を嫌いになれずに悩んでいます。どう付き合っていくべきか、また男性は一人の女性の評価と切り離して友情を持つことができるのかについて教えてください。
  • 高校生の女子が男好きな友人に彼氏を取られ、嫉妬と悲しみに苦しんでいます。彼女の自慢げな態度に腹が立ちますが、なかなか彼女を嫌いになれません。どのように付き合っていけばよいでしょうか?また、男性は他の人の評価や周囲の意見を切り離して友情を持つことができるのでしょうか?
  • 高校生の女子が男好きな友人に嫉妬し、自分の好きな人を取られてしまいました。彼女の言動に腹が立つ一方、彼女を嫌いになれずに悩んでいます。どのように関わっていけば良いでしょうか?また、男性は他の人の評価と切り離して友情を持つことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男好き…嫉妬

高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。その気持ちなんとなくわかります。 でも、あなたの方がその女性より可愛いということなので、 自信を持って、堂々としていてはどうですか? そんな女性の方がかっこいいです。 あなたが魅力のある女性なら、 そんな女に嫉妬する必要はありませんよ。 もし彼が、そっちを選ぶなら、 彼に見る目がないだけです。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんな女性を見抜けない男性が悪い、という意見が付くと思いますが、 それは真実でもないし回答にもならないと思います。 多くの人間は異性であれ同性であれ自分に興味を持ってくれる人に自分も興味を持つものです。 例えそれが第三者から見て偽りだと思われていてもそうです。 男性は女性の腹黒さを見分けられないと言うのも疑問です。確かに100%見分けられるつもりは ありませんが、大抵は分かっているものです。分かっているが、その行動は自分にとっても利益があるので 黙認している状態なのが殆どでしょう。 その彼女の行動を「たぶらかす」と表現されるのは残念です。興味がある人の気を引くのは誰でもすることです。 本気で一人にしかしてはいけないと考えるのは、貴方の視野の狭さを表しています。 自分がしないというのはご立派ですが、他人にその考えを強要ししかも正しさまで主張してはいけません。 貴方は貴方の方法で彼にアプローチすればよいだけです。結果として上手く行く行かないはお互いの関係次第です。 彼女のせいではありません。 >(1)私はこの彼女とどう付き合っていくか 彼女の性格を無理に好きになる必要は無いと思いますが、なにか学ぶ事があるような気がします。 >(2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 周りの評価はもちろん気にします。があくまで判断は自分でします。良くも悪くも周りの評価というものは正確でない場合も多々あるので。 まず貴方がどうしたいのか、が重要では無いでしょうか。そうすれば自ずと方法も見えてくると思います。 より良い結果が得られるように願っております。

pure_hime
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます(^O^)彼に興味があるのなら私に先に言って欲しかったですね。ならば、私もこんな感情を抱くこともなかったですし(笑)だけど、やっぱり男女共に彼らをその程度と思ってしまう気持ちは変わりませんでした。お互いの本位を知ってまでも利用するみたいに使うなんて、やっぱりその程度じゃないかと思います。私も程度が低いですね(笑)とにかくありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • 男好き?

    私は今高2の女の子です。 男の子の友達も多くてよく遊んだりしてます。 でも普通に友達で、ほんとにただ遊ぶだけで。 でもそれが一部の友達から見て「男好き」って 思われてるんです。 ただ男女関係なくみんなと仲良くしたいっていうのが 私の気持ちなんですが… 男好きってとらえられちゃっても仕方がないんでしょうか??

  • 男好きだと思いますか?

    高校生女です。 中学と時、特に男子と話した記憶がなく、どちらかというと苦手でした。変に意識してしまって… 高校の時、人見しりを克服しようと思い、自分から人に声をかけるようになりました。 バイトも初めてたのですがバイト先は男の子が多かったので最初は少し抵抗がありましたが、そこでもがんばって自分から話しかけたりして、そうしていくうちに、なんか自分に少し自信がついたと言うか男の子と話をするのも楽しいんだなと思えました。 自分からメアドを聞いてみたり、話かけるのはもう当たり前なのですが… 最近自分が男好きに見られているんじゃないかと思って仕方がないです。 バイト先で積極的に男の子に話に行くのは私ぐらいなので… ちなみに恋愛経験ゼロなのですが、周りの子には恋愛経験多そうと言われます。 その見た目もあるのでいろんな男の子に話しかけているのは男の子からしてみても男好きだと見られているのですかね? そういう女は恋愛対象にいれにくいですか?

  • 男好きと言われ凹んでいます

    男好きと言われ凹んでいます 大学生。サークルの後輩の女の子から、間接的に男好きと言われてしまいました。 後輩の男の子達の一部が異常に私に絡んでくるからです。あまりにしつこいので私の彼氏くんも参ってしまい、先日泣かせてしまいました。 私はボディータッチはおろか自分から話し掛けることも滅多にないのに、 後輩達が私の姿を見つけるとまるで犬のように寄って来て、私が何か反応するまで後を追いかけ回して絡んでくるので、 相手にしないという対処法も効きません。 私には二歳下の弟がいるので、彼らをつい弟のように接してしまっているのかもしれませんが… おかげで後輩の女の子の一部に変な目で見られる始末です。 絡まれないようにするにはどうしたらいいでしょうか。軽い女に思われたくないんです。だれか助けてください!!

  • マネージャーをする女の子はただ単に男好きなだけでしょうか?

    よく運動部のマネージャをする女の子がいますが、あれはただ単に男子が好きでモテたいと思ってやってるのでしょうか? マネージャーになる女の子も大概は顔がそこそこいい人がなってる気がしますが、自分がかわいいからモテると思ってやってるのでしょうか? 男目当てでなかったら、他人の洗濯したり、その他かたづけなどの世話をしてメリットなんて一つもないと思うのですが。 コンピュータ部とか理科部とかのキモい男がいるクラブにはマネージャをやりたがる女の子はいませんね。 やっぱりスポーツしてる男の子がかっこよくて彼らに好かれたいからやってるのでしょうか? ある意味「私は男好きです」って学校のみんなにアピールしてるだけのように見えるのですが、本人たちは恥ずかしくないのでしょうか?

  • 男好きについて

    私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

  • いわゆる男好きするもてる女になってしまい困って

    いわゆる男好きするもてる女になってしまい困っていました。 本来、大人しくて口下手なのに。 会社で、陰口や嫌がらせが増えたしいいことないよ。 男の同僚達は、私が男の人が苦手って言うことに気がついてくれて優しく接してくれているけれどそれもかんにさわるらしい。 好きな人ができてから、急に綺麗になったと噂されていると友達に聞きました。 好きな人から好かれればいいのに、なんでこういうことに・・・。 もとのように、もてないけれど平凡な人生を送るには転職しかないと職場をかわりましたが、いまだに元の会社の女性からは嫌われています。 また、一部の男性からも反感をかっています。 どうしてこうなったんでしょうか? なんだったんだろう。

  • 最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

    最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

  • これって告白されたの?

    私は女です。 女の子に『かっこいい!』とか『○○ちゃんが男だったら惚れてた』と言われたことが何回かありました。それは普通にあることだと思うのですが、男の子が私に対して『かっこいい!』とか『○○ちゃんが男で俺が女だったら好きになってた』というのは告白なのでしょうか?私は彼のことを何でも言い合える友達と思っていますが、恋愛感情は全くありません。 でも周りからは○○君は○○ちゃんのことがきっと好きなんだよと言われます。皆さんはどぉ思います?

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。