後輩達の絡みが悩み:男好きと言われ凹んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、後輩の男の子達が異常に絡んでくるため困っています。
  • 私はボディータッチや話し掛けることが滅多にないのに、後輩達が私に寄ってきて絡んでくるので困っています。
  • 周囲の目も気になり、軽い女に思われたくないのでどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好きと言われ凹んでいます

男好きと言われ凹んでいます 大学生。サークルの後輩の女の子から、間接的に男好きと言われてしまいました。 後輩の男の子達の一部が異常に私に絡んでくるからです。あまりにしつこいので私の彼氏くんも参ってしまい、先日泣かせてしまいました。 私はボディータッチはおろか自分から話し掛けることも滅多にないのに、 後輩達が私の姿を見つけるとまるで犬のように寄って来て、私が何か反応するまで後を追いかけ回して絡んでくるので、 相手にしないという対処法も効きません。 私には二歳下の弟がいるので、彼らをつい弟のように接してしまっているのかもしれませんが… おかげで後輩の女の子の一部に変な目で見られる始末です。 絡まれないようにするにはどうしたらいいでしょうか。軽い女に思われたくないんです。だれか助けてください!!

noname#112561
noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

大丈夫だよ。 貴方がブレなければ。 貴方を感じれば。真実は一つなんだから。 後輩の一部から変な目で見られるのは。その彼女との距離があるから。 まだ貴方を良く知らないから。だから風聞に左右されてるだけ。 直の貴方を感じればわかる事。 大切なのは貴方は貴方のペースを崩さない事。 貴方には貴方の交友関係があって、すべき事がある。 その貴方のマイペースを大切に。 泣かせてしまった事は不本意かもしれないけど。相手も懲りて今までのような対応は 無くなるかもしれない。 どうしても面倒でしんどい部分があるなら。 貴方も仲の良い他の友達と行動を共にして、良い意味で間接的な壁になってもらう。 それこそエスカレートしている部分はフォローしてくれる筈。 同時に周りの目がある状態で同じような関わり方は出来ないんだから。 絡んでくる事はコントロール出来ない。幼い彼らのする事だから。 でも貴方がブレなければ。貴方が自分のペースを大切にすれば大丈夫。 ちょっと疲れてしまったり、イライラする気持ちも分かるけど。 彼らは幼いんだよ。ちょっかいを出す、絡む形でしかコミュニケートできないタイプ。 貴方は貴方として他のメンバー、他の友達との関係も丁寧に育んでいけば。 貴方の噂なんて霧消してしまうんだからね☆

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで心が軽くなりました。

その他の回答 (2)

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.3

目力(メジカラ)です。 にらむのではなく、あなたの意思をちゃんと目をみて強く伝えましょう。 相手が笑ってもこちらは真剣に。 本当に困っていることを伝えるのです。 何度かやって伝わらなければ、口をきかなればいいと思います。

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコンタクトは大事ですよね。

回答No.2

みんなの前で、絡まれたときに思い切って「ウザいっ!」と言ってみてはどうでしょうか?一石二鳥です。 もしくは、本人(絡んでくる方)に困っていることを伝えてみてはどうでしょうか? 結局のところ、membraneさんの正直な気持ちが誤解している人を含めて伝わらなければならないですよね。 今までのように様子を見ているだけでは事が収まらないのではないでしょうか? 彼氏や自分のためにも、ケジメをつけてみてはいかがですか。 あなたの優しさがあなた自身を苦しめるのはとても辛いことです。 健闘をいのります。

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で怒っているのに分かってくれない人が多くて;; 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男好き?

    私は今高2の女の子です。 男の子の友達も多くてよく遊んだりしてます。 でも普通に友達で、ほんとにただ遊ぶだけで。 でもそれが一部の友達から見て「男好き」って 思われてるんです。 ただ男女関係なくみんなと仲良くしたいっていうのが 私の気持ちなんですが… 男好きってとらえられちゃっても仕方がないんでしょうか??

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • ボディタッチしてくる先輩

    ボディタッチしてくる先輩 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。

  • 意識していないから出来る?

    意識していないから出来る? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 妹のように思われてるから?

    妹のように思われてるから? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 可愛い後輩(女性)

    男性の方に質問です! 職場の部署は男性だらけで奥さんはサバサバしたアネゴ系、子供は男の子で周りに女性という存在があまりない場合、他の部署の自分より年が16程下の女性がなついてきたら可愛いと思いますか。 同性にモテるアニキ肌の男性だとして、ちょっと天然、仕事はマジメなんだけどどんくさい、いつも笑顔、廊下で会ったとき手を振ってくる、顔の表情が豊か、あいさつはしっかりする、こういう女性をどう思いますか。やっぱり奥さんがサバサバしたタイプってことは天然癒し系の女性は好みじゃないとは思うのですが、 可愛い後輩だなぁとは思うのでしょうか。 迷惑だなぁと感じる、 もしくは少しからかってやろうと思う。 なんで俺になつくんだろう‥ 俺もまだまだイケる! 可愛い妹、娘みたいだなーもしくはなついてくる犬みたいw 癒されるー 同じ部署の男には見られたくないな なんでもいいので 男性のご意見が聞きたいです。 ちなみに会うたび話をする、もしくはお互いにボディタッチ、手を振るなどの行動をします。 周りに男性だらけなので歳下の女の子に自分が手を降っている姿なんか見られたくはないですよね。話をするのはいつも2人だけの時だとして。 女の子には彼氏がいます。

  • 女友達が多い男性に質問です。(地味でなく、比較的目立つ子以上)

    女友達が多い男の子は、 好きな女の子にはどんな行動をとりますか。 女友達:地味でない(クラスで1番にぎやか)     クラスで1番可愛いグループ     お互いボディータッチしあうくらいかなり接近   

  • 目の前でいちゃいちゃ

    彼とはサークルが同じで、一年近く付き合いましたが私から別れを告げました。 別れて三か月になります。 でもサークルは今でも同じままです。 先日サークルの追いコンがあったのですが、私の目の前で女の子にボディータッチしていました。 肩を抱いたり顔を近づけたり… これは男性として何か意味ありますか? 例えば、もう完全に吹っ切れたという意思表示とか、 おまえとは遊びだったというメッセージとか。

  • なんか同性に…

    最近ですが、大学のサークルの後輩のスキンシップが激しい気がするのです…。会話の流れでボディタッチとかはいいんですけど、よく抱きつかれたり、手を繋いできたり、メールも毎日おやすみのメールやら、ゴハンによく誘われたりします。 今まであまりそういう子に会ったことが無かったのですが、仲良くなってきたらそれくらいの行為は女同士でもあるでしょうか?