後輩達の絡みが悩み:男好きと言われ凹んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、後輩の男の子達が異常に絡んでくるため困っています。
  • 私はボディータッチや話し掛けることが滅多にないのに、後輩達が私に寄ってきて絡んでくるので困っています。
  • 周囲の目も気になり、軽い女に思われたくないのでどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好きと言われ凹んでいます

男好きと言われ凹んでいます 大学生。サークルの後輩の女の子から、間接的に男好きと言われてしまいました。 後輩の男の子達の一部が異常に私に絡んでくるからです。あまりにしつこいので私の彼氏くんも参ってしまい、先日泣かせてしまいました。 私はボディータッチはおろか自分から話し掛けることも滅多にないのに、 後輩達が私の姿を見つけるとまるで犬のように寄って来て、私が何か反応するまで後を追いかけ回して絡んでくるので、 相手にしないという対処法も効きません。 私には二歳下の弟がいるので、彼らをつい弟のように接してしまっているのかもしれませんが… おかげで後輩の女の子の一部に変な目で見られる始末です。 絡まれないようにするにはどうしたらいいでしょうか。軽い女に思われたくないんです。だれか助けてください!!

noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大丈夫だよ。 貴方がブレなければ。 貴方を感じれば。真実は一つなんだから。 後輩の一部から変な目で見られるのは。その彼女との距離があるから。 まだ貴方を良く知らないから。だから風聞に左右されてるだけ。 直の貴方を感じればわかる事。 大切なのは貴方は貴方のペースを崩さない事。 貴方には貴方の交友関係があって、すべき事がある。 その貴方のマイペースを大切に。 泣かせてしまった事は不本意かもしれないけど。相手も懲りて今までのような対応は 無くなるかもしれない。 どうしても面倒でしんどい部分があるなら。 貴方も仲の良い他の友達と行動を共にして、良い意味で間接的な壁になってもらう。 それこそエスカレートしている部分はフォローしてくれる筈。 同時に周りの目がある状態で同じような関わり方は出来ないんだから。 絡んでくる事はコントロール出来ない。幼い彼らのする事だから。 でも貴方がブレなければ。貴方が自分のペースを大切にすれば大丈夫。 ちょっと疲れてしまったり、イライラする気持ちも分かるけど。 彼らは幼いんだよ。ちょっかいを出す、絡む形でしかコミュニケートできないタイプ。 貴方は貴方として他のメンバー、他の友達との関係も丁寧に育んでいけば。 貴方の噂なんて霧消してしまうんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで心が軽くなりました。

その他の回答 (2)

• qwertydfv
回答No.3

目力(メジカラ)です。 にらむのではなく、あなたの意思をちゃんと目をみて強く伝えましょう。 相手が笑ってもこちらは真剣に。 本当に困っていることを伝えるのです。 何度かやって伝わらなければ、口をきかなればいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコンタクトは大事ですよね。

回答No.2

みんなの前で、絡まれたときに思い切って「ウザいっ!」と言ってみてはどうでしょうか?一石二鳥です。 もしくは、本人(絡んでくる方)に困っていることを伝えてみてはどうでしょうか? 結局のところ、membraneさんの正直な気持ちが誤解している人を含めて伝わらなければならないですよね。 今までのように様子を見ているだけでは事が収まらないのではないでしょうか? 彼氏や自分のためにも、ケジメをつけてみてはいかがですか。 あなたの優しさがあなた自身を苦しめるのはとても辛いことです。 健闘をいのります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で怒っているのに分かってくれない人が多くて;; 頑張ってみます。