• ベストアンサー

Jリーグ元年のサンフレッチェの選手

Jリーグ元年にサンフレッチェ広島で 20番を背負ってた選手をどなたか覚えてらっしゃい ませんか?どうかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

1993年当時は、試合に先発出場する選手が、1~11番を付け、控え選手は、12~16番を付けることになっていたので、20番の選手はいなかったことになります。 また、試合ごとに選手が付ける背番号が違う可能性があったわけです。 ただし、天皇杯などのJリーグ以外の大会では、登録制になっていたので20番の選手がいたかもしれません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%
chaoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 16番までしか無かったなんて全く知りませんでした。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.2