• ベストアンサー

Jリーグタイムを観てる方、お願いします。

Jリーグの試合が開催された日の夜21:10(?)~ BSで「Jリーグタイム」という番組が放送されていますが その中のコーナー「うわさの新星!オススメン」で 過去に紹介された人&付けられたニックネームを、 わかる限りで良いので教えて下さい  自分の印象に残っているのは サンフレッチェ広島  紹介者「佐藤寿人選手」→オススメン「浅野拓磨選手」ニックネーム「ジャガー」 横浜Fマリノス  紹介者「中澤佑二選手」→オススメン「????選手」ニックネーム「NHK」 湘南ベルマーレ  紹介者「坪井慶介選手」→オススメン「遠藤航選手」ニックネーム「????」 このあたりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 名古屋グランパス  楢崎正剛 ⇒ 小屋松知也 「ネクストスピードスター」 アルビレックス新潟  レオシルバ ⇒ 小泉慶  カヴァーロ(ポルトガル語 馬) 松本山雅は 「ギンギラ前田直輝」 ※敬称略 やらない週もありますよね? 18チーム全部やらないのかも? https://twitter.com/hashtag/j%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0

decoration
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございました。 いまいちJって、盛り上がりに欠けている気がして プロスポーツなのにTVのスポーツニュースでも あまり放送してくれないので これからのJを盛り上げてくれる存在として オススメンのコーナーは楽しみにしています。 18チーム・・・やって欲しいですねぇ

その他の回答 (1)

  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

松本山雅 紹介者「田中隼磨選手」→オススメン「前田直輝選手?」ニックネーム「????」 もあった気がします。

decoration
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。 田中隼磨選手のオススメンの回は観ていたのですが 完全に記憶から抜けていました。 これからのJや日本代表を、このオススメンに 選ばれた選手の活躍で盛り上げて欲しいですよねぇ。

関連するQ&A

  • Jリーグ元年のサンフレッチェの選手

    Jリーグ元年にサンフレッチェ広島で 20番を背負ってた選手をどなたか覚えてらっしゃい ませんか?どうかご教示願います。

  • Jリーグ観戦

    10月14日のガンバVSマリノスか 11月19日のガンバVSジェフのどちらかの試合を見に行こうと思っていますが、10月11日の11月15日にアジアカップの予選があります 10月14日 11月19日どちらの試合も日本代表の選手は出場するのでしょうか? 初めてJリーグを見に行くので「せっかく観に行ったけれど日本代表の選手は見られなかった」ということにはなりたくないのですが・・・・

  • 松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍

    松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍してましたっけ? OBだって言うんですけど、OB会のリストに無く… 所属年、ご存知の方いたら教えて下さい。

  • Jリーグ。あなたが私ならどこを応援しますか?

    本来、人にご相談する話ではないと思うのですが。 私は神奈川県民で、Jリーグ開幕からサッカーを見に行くようになりました。 開幕してから、10年近くエスパルスを応援していました。 結構見に行っていた方だと思いますが、年間に20試合前後行っておりました。 ただ、その間、結婚し子供が生まれたので後半の数年間は近くのスタジアムに数回行くだけでした。(行かないうちに選手も入れ替わり愛着が少し無くなったのもあります。) その後たまたま貰ったチケットでレッズ戦を見に行き、子供共々あの応援にやられ数年間埼スタにはじめアウェイを含め年に30試合は行ったと思います。 数年前に子供がサッカーをやり始め、なかなか一緒に見に行く事が無くなり、また子供の試合も増えてきて行かなく(行けなく)なりました。 TVでは見ておりましたが、子供がマリノスのスクールに通うようになり、スクール生は無料で見に行く事が出来るので”一応”マリノスを応援。 今年の夏くらいから、子供が中村憲剛を好きになったので、フロンターレ戦を中心に数試合は見に行きました。 特に下の娘がフロンターレを気に行っており、来年はシーズンチケットを購入しようと思っていました。 ところが土曜日にベルマーレがJ1に昇格しました。 元々就職し、最初の配属先が平塚の支店で、サッカー好きと言うのを知っているお客さんに誘われてよく見に行っていました。 また上の子が子供サッカースクールの体験でベルマーレのスクールに行った時に、気にいって(施設の関係で通いませんでしたが)何気にベルマーレ贔屓でして・・・(攻撃が面白いと) どれも気になるチームではありますが、 エスパルス・レッズはやはり観に行くのが運転手としてかなり辛い。(特に帰りが) また上記2つは子供が土日サッカーな為、練習や試合後に行く事はまず不可能です。 マリノスは子供は無料で行けるのは良いですが、個人的に見ていてサッカーがつまらない。(マリノスサポの方すみません。) フロンターレかベルマーレかと言うところですが、近いのはベルマーレ(車で40分前後)ですが、 スタジアムのサービス(食事やアトラクション、また下の子用の遊び場)はフロンターレです。(ただ車で1時間半弱) フロンターレは来年横須賀線が武蔵小杉に停まるようになるようで、車で行けない時は電車で1本になるので、子供の練習後でも行きやすい。 また子連れなので、屋根が無い平塚にシーズンチケットを買っても行きにくいかなぁと。 若い頃のようにパワーもそうですが、熱く声を出してと言う事が無くなっているのもあり、どちらも帯に短し襷に長しと言った感じです。 行き出せば親子ともどもハマりやすいので、そのままサポになるとはずですが・・・ 私の立場になってと言うのは無理でしょうが、上記環境ならどこを応援しますか? 変な質問ですが、ご意見をお聞かせください。 (なお、申し訳ございませんが、ご自分がどこを好きだからという意見はご遠慮ください。)

  • Jリーグ初ゴールのあの人は今・・・

    1995年のJリーグ開幕戦、横浜マリノス対ヴェルディ川崎戦。記念すべき初ゴールを決めたマイヤー選手は今どこで何をしているのでしょうか。ご存知の方、教えてください!

  • Jリーグのチームの練習所の雰囲気

    どうもいつもお世話になっています。 最近、マリノスの練習所に友達に連れて行かれてビックリしたのが、普通に7人くらい選手がサインや写真のために来てくれます。中には、有名な選手も普通に!これには感動しました。 そこで、気になるのが他のJリーグのチームの選手の皆さんも練習所では気軽にサインなどの応えてくれるのでしょうか??どこのチームでも構わないので、練習所の雰囲気とか教えてください!!

  • 2001のJリーグMVPは

    誰だと思いますか?Jリーグは終わり私の応援するFマリノスはなんとか残留でシーズンを終えました(トホホ)。個人的には優勝チームからは藤田俊哉、他のチームなら崔龍洙あたりかなと思います。皆さんの予想はどうですか?チャンピオンシップが始まる直前くらいまで受け付けるつもりです。そういえばトルシエってMVPの選手を使いこなしてないですね。中田浩二がとれば違いますけど。藤田なんかもっと代表の試合でどれだけやれるか見てみたいんですけどね。

  • Jリーグの選手紹介を見たい!

    代表戦、Jリーグを問わず、サッカー観戦に良く行きます。 試合前の選手紹介~選手入場は、ゴールシーンの次に盛り上がりますよね? チームによって試合前の演出は様々なわけですが、そのチームのホームゲームに行かなければ見ることができません。 Jリーグの全チームの選手紹介の演出を見たいのですが、そんなDVDとか、サイトとかないですよね? 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに私は、首都圏ではFC東京の演出がカッコイイなぁと思うのですが、 他のチームはどうなんでしょうか? 知ってるチームの選手紹介の雰囲気を教えてください。

  • 元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブ

    元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブログなどを探しているのですが、見つかりません。 彼とは幼なじみというのでしょうか??子供のときによく家族ぐるみで付き合いがありました。 何年か前に彼の母親のお姉さんに偶然会い、サッカー選手であることを聞きました。 そして、先日仕事でJリーグチームの拠点地??の住所を調べていたとき彼が今年引退していたことを知り、懐かしく思い子供のときの写真を見ていたら連絡をとってみたくなりました。 現役のときはお友達とブログをしていたらしいのですが、探してもヒットしません。 どなたかご存知の方がいましたらページアドレス等教えてください。

  • Jリーグ・アウオーズ

    こんにちは いつもお世話になっております。 2013年のJリーグ・アウオーズが決まりましたね。 中村俊輔選手MVPおめでとうございます。 ベストイレブン(GK) 西川周作 広島 ベストイレブン(DF) 那須大亮 浦和 ベストイレブン(DF) 森重真人 FC東京 ベストイレブン(DF) 中澤佑二 横浜FM ベストイレブン(MF) 中村俊輔 横浜FM ベストイレブン(MF) 山口螢 C大阪 ベストイレブン(MF) 柿谷曜一朗 C大阪 ベストイレブン(MF) 青山敏弘 広島 ベストイレブン(FW) 大迫勇也 鹿島 ベストイレブン(FW) 大久保嘉人 川崎 ベストイレブン(FW) 川又堅碁 新潟 あなたが選ぶMVPとベストイレブンは誰ですか?

専門家に質問してみよう