• 締切済み

サンフレッチェ広島が好きな方にお伺いします★

サンフレッチェ広島で好きな選手や魅力を教えて下さい!! 最近サッカーが好きになり始めたばかりなので、知らない事がいっぱいです。 是非たくさん教えて下さい(*^_^*)

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー好きです。 スミマセン。浦和サポです。。。 でも、サッカーファンが増えるのはもう大歓迎なので、私のような「浦和サポも認める」好きな選手を挙げさせていただきます。 ●佐藤寿人(日本代表) 今シーズン、断トツの得点ランキングトップ。 ドリブルでガンガン行くような選手ではなく、典型的な「ワンタッチ・ゴーラー」です。 一瞬の駆け引きでディフェンスラインの裏側に抜け、味方からのパスをゴールに流し込む能力はJリーグ屈指。 ●高萩洋次郎 攻撃的なポジションなら右、左、中央を問わずどこでもハイレベルでこなす万能アタッカー。 豊富な運動量と、抜群のパスセンス、破壊力あるミドルシュートを得意としています。 広島の下部組織出身で、高校生の時にプロデビューしたほどの逸材で、各年代の代表に招集され続け、近いうちにA代表にも召集が噂されている選手です。 広島というチームはとにかく「家族的な」チームです。 多くの選手が少年時代から広島の下部組織で育ち、それ故、他のチームではなかなかマネの出来ない特殊な戦術を採用しているにもかかわらず、チームがまるで生き物のような見事な連携を見せる事ができます。 ただ、地方のクラブの宿命ですが選手が活躍すればするほど、主力選手の多くを他クラブへ引き抜かれてきました。(スミマセン。浦和にはその「元広島」の選手が主力を担っています) その結果、下位に低迷したり数年前にはJ2へ落ちたりもしました。 しかしその度に若い選手が活躍して這い上がって来て、ついに今シーズンは優勝が現実的な目標となるほどのチームに成長しました。 そのような意味で、地方のクラブの見本となる素晴らしいチームです。

2mina2
質問者

お礼

とても詳しく書いて下さり本当にありがとうございます!! 佐藤さんはとても素晴らしいプレーヤーですよね(^^)大好きです♪ 高萩さんは高校生でデビューだったんですか!すごいですね(^o^) サンフレッチェ広島の魅力をこんなにも教えてもらえて、本当に感謝しています。 ありがとうございました(*^_^*) ちなみに私が、浦和レッズで一番好きな選手は、柏木陽介さんです♪