• ベストアンサー

ブヌヌでバナナが分かりません・・・

NHKでやってるこの番組、2コ下がるでしょ? と、思いながらも分かりません。 そめうめふもいへらぬめこ ウコン カニ この問題やってみろと友達に言われましたが 不明です、電子辞書のあかさたな・・・まで見てやったのに!答えが失礼なものかもしれませんが気になって眠れません、どなたかこの3つ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

【-2】すみあみはむおひれなみく 【-1】せむいむひめあふろにむけ 【+1】さもえもへまうほりねもか 【+2】しまおまほみえはるのまき 出来ません・・・? 何となく文章っぽいのは一番下ですが。 身内受けするネタだったら判りませんよ。 下記URLは、「ひまわりエディタ」というソフトを介して、 「ブヌヌでバナナ 作成ツール」プログラムを起動できます。 1)日本語プログラム言語「ひまわり」ダウンロード 2)「ブヌヌでバナナ 作成ツール」テキストファイルをダウンロード 3)「ひまわりエディタ」を起動後、テキストファイルをコピー、実行。 「ブヌヌでバナナ 作成ツール」 http://hima.chu.jp/cgi/prog-bbs/prog.cgi?mode=show&id=1280

参考URL:
http://hima.chu.jp/cgi/prog-bbs/prog.cgi?mode=show&id=1280
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

それが問題なら、3つ共 2コ下がっても解けないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この番組に何故この人が出てるんですか?

    NHKの早朝の番組「産地発!たべもの一直線」 http://www.nhk.or.jp/tabemono/ 全国各地の生産者などを紹介する番組です。 今日は、大分県のカニ漁を紹介し、漁業を営む方を迎え、お話を聞くみたいな。 ゲストは、神田うのさんでした。 番組に似つかわしくない服装とネイルでカニを食べて感想を言っていました。 Q1.なんで神田うのさんがこの番組に出ていたんでしょうか?(出ていたと思われますか?) Q2.よく出てるんでしょうか?  早朝の番組だし、たぶん、早起きの高齢者とか見ている番組だと思います。  永島敏行さんは、自然だけど、神田うのさんの時間じゃない気がします。 大分?カニ? オーガニック系でもないし、NHKで番組持ってましたっけ? なんのつながりがあって、神田うのさんなのでしょうか?

  • 끝났습니다の意味は(会議が)終わる

    NHK記事からの抜粋です。 평양에서 열린 북조선에 의한 납치피해자 등의 조사와 관련된 일본 정부 대표단과 북조선의 특별조사위원회의 협의가 29일 저녁 6시쯤 끝났습니다. 最後の"끝났습니다"は「(会議が)終わる」意味のようです。 "니다"は丁寧の助詞として、끝났습は動詞のようです。しかし私の電子辞書(ネット上の無料)に掲載がありません。 韓国語独学初心者故だと知ってますが、伝統的な紙の辞書なら掲載があるのでしょうか。中国語を勉強したときは、紙の辞書も買いましたが電子辞書だけを結局は使ってしまい無駄となりました。 電子辞書でもネット上のソフトではなく、電卓型の韓国語電子辞書なら問題が無いでしょうか。

  • NHKのみんなのうたで・・・。

    10年近く前だったと思うのですが、 NHKのみんなのうたで流れていた曲が気になってしょうがありません。歌詞は覚えているのですが、題名が分からないんです。当時、幼稚園の先生をしていた友達に聞いても分からなかったので人気もなかったと思います。どなたか知っている方いらっしゃいませんか? 歌詞「かにさん かにさん くりがにさん 毛ガニになれない くりがにさん 嵐にな~んか まけないぞぉ がんばろ がんばろやぁ~」です。たぶんあっていると思うのですが。「くりがに」が気になってしかたいです。

  • 通販で紹介された電子辞書について

    ここ5日以内に通販で紹介された電子辞書が気になってしょうがないです。 電子辞書の機能は、旅行に行ったときに例えば「写真を撮って下さい」と言いたいときに、辞書で写真と打つと写真にまつわる使える表現がたくさんでてくる(数ヶ国語対応!!)でした。 また、医学書なども入っており、価格は1万9800円でした。 どこのテレビ局で放送されていたか覚えておらず、今になってとてもほしくなったため、各局ホームページで探したのですが見当たらずに困っています。日テレ通販で2万9800円の辞書はあったのですが、私の見たのは1万9800円でした。 どなたかどの局のどの番組で紹介されたか覚えていらっしゃらないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • NHKの日本人の質問の答え

    少し前(2、3ヶ月位かな)のNHK「日本人の質問」でバンザイのように 腕を上げて眠ると.......という質問がありました。 答えを見そこなってしまったのですが、私も腕を上げて眠ることがあり ちょっと気になりました。いったいどういうことだったのでしょうか? 番組を見られた方教えてください!

  • 「一体」の読み方は「イチヨウ」で合っていますか?

    今朝、テレビ朝日の番組を見ていたらアナウンサーが新聞記事を読みながら「一体に」を「いちように」と読みました。 電子辞書にもケータイやパソコンの変換機能にも出ないので合っているのか?気になります。 正しい読み方・意味を教えて下さい。

  • サルヂエSP問題 ブタの子が二匹で作るスープは?

    新聞の番組紹介欄にこのクイズ問題が載っていて 答えが気になりながら うっかり番組を見忘れてしまいました。 子供が「答えは?答えは?」とうるさいので どなたか番組をご覧になられた方、 答えを教えていただけませんか?

  • 今週放送された雑学クイズの答え

    こんばんは。 昨日(5/13)か今日あたり、テレビで放送されたはずの 雑学クイズ番組をご覧になった方はいらっしゃいませんか? (局は不明なのですが…) 『車のハザードランプのスイッチが車体の中央付近にあるのはなぜでしょう?』 的な問題はありませんでしたか? 予告でちらっと見たのですが、 番組を見逃してしまい、 答えが気になっています! どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 前置詞を教えてください

    I checked the definition ( ) my electronic dictionary. 私は定義を電子辞書で調べた。 という問題があって、byかなと思ったら、答えはinでした。 byだとダメな理由、inが正しい理由を教えてください。

  • 女の子の心理って・・・

    こんちわ。 最近よく遊びだした女の子がいるんですが、そのコの考えてることがわかりません (まあ、当たり前だと思いますが・・・)。 そのコは一つ下の19歳の大学生。性格的にはだれとでも仲良くなれるような、明るく 積極的なコです。(学級委員タイプ、人の先頭にたって何かやりたいようなコ) デートと呼べるものは、4回くらいしました。まだうち溶け合ってるとまではいって いませんが、それなりには仲良くなってるとは思います。 俺が、あんまり面白い話ができないので彼女にはつまらないと思わせてしまってるか もしれませんが・・・。でも彼女の話はしっかり聞いて、ちゃんと答えを返してあげ たり、話を聞き出したりしています。 彼女と遊びだしてからなんですが、よく男友達や元彼の話を持ち出してくるんです。 まあ、男友達が多いから仕方ないと思いますが、いろいろ心配にもなりますし、な んで元彼とかの話を持ち出すんだろうと疑問に思っています。 これは俺に少しでも気があるから言ってることなのか、それとも逆の意味なのか・・・? あんまり気があるような素振りはみせないですし、俺のことに関してはあんまり聞いて くれないし、名前も呼んでもらったことないような・・・。 あと遊ぶアポをとるのは全部自分からです。 ほんと悩んでます。 彼女に告白する意思はかわらないのですが、やっぱり全然気がないようなら告白せずいい 友達関係を築くのもいいかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。