• ベストアンサー

NHKのみんなのうたで・・・。

10年近く前だったと思うのですが、 NHKのみんなのうたで流れていた曲が気になってしょうがありません。歌詞は覚えているのですが、題名が分からないんです。当時、幼稚園の先生をしていた友達に聞いても分からなかったので人気もなかったと思います。どなたか知っている方いらっしゃいませんか? 歌詞「かにさん かにさん くりがにさん 毛ガニになれない くりがにさん 嵐にな~んか まけないぞぉ がんばろ がんばろやぁ~」です。たぶんあっていると思うのですが。「くりがに」が気になってしかたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「かにさん かにさん」 ※「みんなのうた かにさんかにさん」で検索かけるといろいろ出てきます。

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/public_html/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=106&rev=&no=1
ayarin7134
質問者

お礼

ああああ、これですこれ!!すっごくうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

くりがに↓

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~aikeikai/zukan/kurikani.htm
ayarin7134
質問者

お礼

!!!!くりカニって本当にいるんですね(笑) 見て、吹き出しちゃいました(^o^) ありがとうございました。いやぁうれしいなぁ♪