• ベストアンサー

5月13日または27日の5時に、何か国民的イベントありますか?

5月13日か27日(どちらも金曜日)に、職場でイベントやろうかと思ってるんです。アフターファイブに実施するんですが、できるだけたくさんの人に参加して欲しいなあ。 前回企画した時は、丁度 「ワールドカップ予選!」とバッティングしてさんざんでした。 で、質問です。この日、巨人VS阪神とか、北朝鮮戦とか、そういった国民的イベントないですよねえ。 どうか、だれか、教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

5月27日(金)には「キリンカップサッカー2005」の試合があります。 日本代表 対 UAE(アラブ首長国連邦) 国立競技場 19時20分キックオフで日テレで放送されるようです。 6月3日のW杯予選のバーレーンを意識した中東との試合なので、サッカーの好きな人には見逃せない試合かも・・・。

patek-p
質問者

お礼

レスありがとうございます。 国際親善試合といわれるやつですか?そんなのがあるんですか。この試合も気になるものですよね。 どうやら、27日はやばそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

あれまー、13日か27日だったんですねー。 13or20日と勘違いしてました。#2氏フォローありがとうございます。

patek-p
質問者

お礼

まちーまちさんは、書きっぱなしでなく、そのあとも気にしてくださってるんですね。ありがとうございます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

野球が好きな職場でしたら、交流戦の行われる時期ですね。 13日 阪神ー楽天 巨人ー西武など 20日 阪神ーソフトバンク 巨人ー日ハムなど サッカーは特に代表チームの試合等ありません。

patek-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 阪神の交流戦かあ。こちら関西なんで、気になるなあ。 う”~、悩みます。 (-。-I)

関連するQ&A

  • アウエー 北朝鮮戦

    6/8の北朝鮮vs日本のワールドカップ予選を観戦したいと思っております。名古屋発か大阪発で弾丸ツアーのようなものはありませんか。独裁体制のかの国に入国するなんて、こんな機会でもないと他にありえないと思いまして・・・。よろしくお願いいたします。

  • ワールドカップ2次予選開催地

    サッカー好きの夫からの代理質問です。 今度のワールドカップの予選に行こうと思っている方へ。2次予選が北朝鮮で開催される可能性がありますが、もし北朝鮮で行われることになったとして、行きますか?

  • ウェアの色

    ワールドカップ予選では、ホームとアウェイとユニフォームの色はどうなっているのでしょうか? 日本、北朝鮮はそれぞれどうでしょうか?

  • あれって有り?

    ワールドカップの予選、日本対北朝鮮の最後の方での北朝鮮の選手のあれはありなんでしょうか? 確かにエキサイトしている時に、偶然とはいえ接触して腹が立つのは理解できますが。 「あれは無いだろう」と思いますが。 サッカーという競技はあれが普通なんでしょうか?

  • ワールドカップ3次予選とナビスコカップについて

    6月2日にワールドカップ3次予選があります。6月は7日、14日、22日と3次予選がたて続きにあります。代表選手のナビスコカップ出場はありうるのでしょうか?

  • AKB48が日産スタジアムでビックイベント

    どこで聞いたか忘れましたが、横浜開港祭が行われる6月8日(土)に横浜の 日産スタジアムでAKB48選抜総選挙の結構発表イベント(正式なタイトルは不明)が 行われるそうです。AKBと言えば、今回の選抜総選挙や、じゃんけん大会など、 これまでのアイドルグループでは、なかった企画が開催されていますが、まさか、7万人 近く入る日産スタジアムでこう言うイベントが開催されるとは想像もつきませんでした。 にも関わらず、ぴあ・イープラス・ローソンチケットと言ったプレイガイドのサイトを見ても このイベントに関する情報が載っていないんです。AKBの場合、通常の劇場公演は 名古屋のSKE48劇場など姉妹グループの公演も含め、専用のチケットセンターで 売られているようですが、今回の日産スタジアムもイベントも、やはり専用のチケット センターでしか発売されなかったんでしょうか?このイベントの4日前にはサッカー 日本代表(ザックジャパン)が勝てばワールドカップ出場決定となる、ブラジル ワールドカップアジア最終予選が埼玉スタジアムで行われ、その試合のチケットが日本 サッカー協会の専用サイト(?)(チケットJFA)で受け付けが行われ、その時には 予想をはるかに上回った数の申し込むがあったようですが、AKBのイベントでも 同様な事態となったんでしょうか?それともファンをスタジアムに入れず、一般には 非公開と言う形でイベントを行うんでしょうか?

  • 2006年のワールドカップドイツ大会

    2006年のワールドカップドイツ大会ヨーロッパ予選の オランダVSチェコのオランダ代表のフォーメーションってわかりますかぁ?できれば図解とかがあるといいのですが・・・そんなサイトありますかね・・・ よろしくお願いします・・・(*- -)(*_ _)

  • 9/6ワールドカップ予選 イングランド代表メンバー

    9/6(土)に行われる2010ワールドカップ予選 イングランドVSアンドラ選のイングランド代表メンバーにベッカムは入っていますか?(それともLAギャラクシーの試合に出場する?) 以上、よろしくお願いします。

  • W杯 ホーム&アウェイってどうなってる?

    現在行わられているワールドカップについての質問です。 予選リーグから決勝トーナメントまで全部とうしてのことですが、その試合の「ホーム&アウェイ」ってどうやって決めているのでしょうか? 例えば、明日のイングランドVSブラジルってどっちが「ホーム」?

  • サッカーのチケットって・・・

    今ワールドカップ予選やってますよね。 イラン戦の会場はまだ未定のようですが、 みなさんチケットってどうやって手に入れているのですか? 会場が決まった段階で同時に予約もできるんですか? だとしたら予約はどこで? JFAのHPから? それぞれのスタジアム?(例えば過去の北朝鮮とバー連は埼玉スタジアムで予約したとか?) それともチケットぴあなどコンビニや電話で? ワールドカップ予選を見にいった事ある人 教えてください!! 次のイラン戦、是非現地で見たいです!

専門家に質問してみよう