• ベストアンサー

アウエー 北朝鮮戦

6/8の北朝鮮vs日本のワールドカップ予選を観戦したいと思っております。名古屋発か大阪発で弾丸ツアーのようなものはありませんか。独裁体制のかの国に入国するなんて、こんな機会でもないと他にありえないと思いまして・・・。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmcu
回答No.4

日程が近づけば書く旅行会社でツアーを組むと思うのですが直行便というのは諸般の事情を考えると無理だと思います。 総聯が運営する旅行会社<中外旅行>では常時北朝鮮ツアーを行っています。 詳しくはHPを参照してください。 それから皆さん、北朝鮮は危険な国だという印象をお持ちでしょうがマスコミが過剰に面白おかしく報道しているだけであって皆さんが考えるほど危険な国ではありません。 特に外国からの観光旅行者に対しては細心の注意を払い安全を確保してくれるでしょう。 私も何度も訪朝しているので断言できます。 費用ですが最低でも11~13万円くらいです。 お小遣いなど諸々を考えるとやはり総予算は20万円以上考えておいたほうがベターでしょう。

参考URL:
http://www.chugai-trv.co.jp/index.htm
hekohekoshochan
質問者

お礼

mmcu様、有難うございます。 個人的に、かの体制下のあの国に入国してみたいという好奇心があり、今回の予選は一般人が入国する願ってもないチャンスだと思いました。値段はあまり問題ではありませんが、いかんせんサラリーマンなので時間がありません。家の近くから入出国でき、3-4日で帰れればなと思っていました。 今後、また質問するかもしれませんが、その節もよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• Jameskusa
回答No.5

北朝鮮には3回行ったことがあります。直行便が無いので、中国経由になり、時間もかかるし料金も割に合わない高さです。また行動の自由が制限されます。ホテルを出るときは、通訳とは名ばかりの監視員に行動をチェックされます。彼らはそれを保衛部(警察のようなもの)や党機関に報告するのです。 それましたが、いまのところ名古屋や大阪発があるという情報は無いですね。もしかしたら近いうちにチャーター便を使ったツアーが出来るかもしれません。 私が行った6年前は24万円かかりました。現在北朝鮮は海外の観光客を受け入れていますが、おそらく値段は多少安くはなっても、割高だと思います。彼らには薄利多売という考えがあまり無く、少人数でも単価を高くして儲けようという考えです。 日程が近づけば新しいツアーも組まれるかも知れませんが、金日成スタジアムでの日本人サポーターの割り当ては5,000枚くらいと聞いています。東京集合のツアーがメインになるのではないでしょうか。

質問者

お礼

Jameskusa様、有難うございます。 個人的には日本代表を当然ながら応援しておりますが、かの体制下のあの国に入国してみたいという好奇心があります。値段はあまり問題ではありませんが、いかんせんサラリーマンなので時間がありません。家の近くから入出国でき、3-4日で帰れればなと思っていました。 今後、また質問するかもしれませんが、その節もよろしくお願いいたします。 サッカーはインテルとチェルシーを応援しています。サッカーは欧州のほうが興味があります。

• formula_1
回答No.3

仲間と一緒にツアーを企画していますが、 今のところチャーター直行便での直接入国は難しそうです。ビザ取得のため、必ず北京もしくは瀋陽経由となりそうです。 また、価格ですが25万円程度はかかってしまいそうです。なるべく安くしたいと思っていますが、もろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろもろの理由でそのくらいになってしまいそうなのです。 あと、名古屋発、大阪発は現在検討していません。 ちなみに、通常の観光ツアーは存在します。 http://www.mrt.co.jp/ http://www.kac-t.co.jp/ あたりの旅行会社が行っています。参考までに。

質問者

お礼

formula_1様、有難うございます。 かなりサッカーに関してはご精通されているようですね。今回は日本代表を応援するのはもとより、個人的に、かの体制下のあの国に入国してみたいという好奇心があり、今回の予選は一般人が入国する願ってもないチャンスだと思いました。値段はあまり問題ではありませんが、いかんせんサラリーマンなので時間がありません。家の近くから入出国でき、3-4日で帰れればなと思っていました。 今後、また質問するかもしれませんが、その節もよろしくお願いいたします。 サッカーはインテルとチェルシーを応援しており、欧州サッカーが好きです。

• shigekomo
回答No.2

サッカーと関係無い観光と抱き合わせで外貨を搾り取られる 観戦ツアーしかないと思います。20万前後はするはずです。 万景峰号でのツアーだと少しは安くなるかもしれませんが、 総連の計画なので一般人が参加できるかどうか・・・

質問者

お礼

shigekomo様、有難うございます。 個人的に、かの体制下のあの国に入国してみたいという好奇心があり、今回の予選は一般人が入国する願ってもないチャンスだと思いました。値段はあまり問題ではありませんが、いかんせんサラリーマンなので時間がありません。家の近くから入出国でき、3-4日で帰れればなと思っていました。 今後、また質問するかもしれませんが、その節もよろしくお願いいたします。

回答No.1

以前WEB上でイランの弾丸ツアーに関しての記述を見たときに、見かけたのですが 政治上の理由(経済制裁発動など)によりまだツアーを組むことが出来ない。と書いてあった気がします。 大手の旅行会社何社かに、直接聞いてみた方が、早いし確実かと思います。

質問者

お礼

skymarshal様、有難うございます。 個人的に、かの体制下のあの国に入国してみたいという好奇心があり、今回の予選は一般人が入国する願ってもないチャンスだと思いました。値段はあまり問題ではありませんが、いかんせんサラリーマンなので時間がありません。家の近くから入出国でき、3-4日で帰れればなと思っていました。もう少し、自分でも情報を集めてみます。