• ベストアンサー

配偶者(夫)への気配りについて

555-gooの回答

• 555-goo
回答No.8

30代既婚女性です。 ご質問を読む限りですが、いろいろ気遣っていてすごいなーと思います。 産後2ヶ月の質問者様にそんなこと指摘するほうが お義母さんの気遣いが足りないと思いますけど・・・。 ご主人の実家は古風なのかもしれませんが、 お義母さんとは時代が違うし それぞれの考えも違うのだから あんまり気にすることないですよ。 今、気をつけてらっしゃる事だけでも 私なんかから見るとやりすぎです。 召使じゃないんだし、嫌がることはしない、 くらいでいいのではないでしょうか? 私は、ダンナが先に寝たら物音を立てないとか ダンナより先におきてもうるさくしない。 疲れてそうなときは話しかけないとか。 それくらいですよー。

neoneo123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに時代も考え方も変ってきてますよね・・以前そんな話を主人にしたことがあるのですが 「まわりはそうかもしれないけれど、うちは違うから」と一蹴されてしまいました(悲) しかも・・義母からは「お手伝いさんと思って主人につくしなさい」というようなことまで言われました。 さすがにこれにはショックでした。 しかし子供もいるのでそう落ち込んでばかりもいられないのでなんとかやってみます。 先に起きた時うるさくしない 疲れてそうなとき話しかけない  非常に大事なことですね よくよく頭にいれて行動します。 どうもありがとうございました!