• ベストアンサー

エクセルで「H2O(エイチツーオー)」の”2”部分を小さくする方法

エクセルで、例えば元素記号の水「H2O(エイチツーオー)」の”2”部分みたいに文字下脇に小さい数字を作りたい場合、どのような手順をふめば小さく表示できるものなのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願いします。

noname#21678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Hと打つ→2と打つ→2の部分をマウスで選択(黒くします)→その上で右クリック→セルの書式設定を選択→左下の文字飾り部分の上付きというところにチェックを入れる・・これでできます。

質問者

お礼

早速のアドバイスの程ありがとうございました。 とても詳しい手順を教えて下さって非常にわかりやすかったです! おかげ様でスムーズに進めることができました。感激です~♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい”下付の間違いでした。

質問者

お礼

再度おいで下さって恐縮です。 ありがとうございました。

回答No.1

2の部分を右クリックして セルの書式設定→文字飾りの『下付き』をチェック入れればできますよ

質問者

お礼

早速アドバイスを下さってありがとうございました。 2の部分をそのまま右クリックをしてみましたが、なかなか上手い具合にできませんでした。 けれど範囲指定したらバッチリ出来ました! 参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。