• ベストアンサー

坂戸・鶴ヶ島の産院について教えてください

検査薬で2人目の妊娠が分かったのですが、1人目を産んでから引っ越したため、今の住まいでの産院情報が全くありません。 自宅から行きやすいのは、木下産婦人科(鶴ヶ島市)・小川産婦人科(坂戸市)なんですが、これらの産院の情報をお持ちの方、どんなことでも良いので教えてください。 またこの2つ以外でもよいので診察・分娩経験のある病院について教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24751
noname#24751
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 まずはご懐妊おめでとうございます。 もう8年前の事ですが、まさに小川産婦人科で出産しました。情報と言っても何からお伝えしたら良いのやら悩むところですが、とりあえず思いつくことを書き込み致しますね。 出産法:ソフロロジー(私は帝王切開でしたのでそれ自体は役に立ちませんでしたが、ソフロロジーの時に使うリラックスする音楽が手術中かけられていました) ソフロロジーについては下記のURLを参考になさってみて下さい。ご存知だったらごめんなさい。 http://www.infobears.ne.jp/sophrojm/ http://www.angel-maternity.com/syusan.htm ソフロロジーに役立つというヨガ教室もありました。チケット制で5枚綴り、3千円から4千円だったかな…? 入院・出産等にかかる料金の設定:都内等から比べれば普通だったと思います。私は帝王切開で3人部屋に入院、7泊8日位でしたが、全部で31~35万位でした。 入院時のサービス?:産後、数日すると美容師さんがシャンプーをしてくれるというサービスがありました。入院費用に含まれているのかもしれませんが、特別に申し込んでお金がかかる、という事では無く、出産という大役を果たしたお母さんを労うような感じで、私は嬉しかったです。 小川産婦人科は食事が美味しいと近隣では評判、という話を産後友人から聞きましたが、確かに割と豪華な物も出たりして美味しかったです。 噂(笑):実は近所では有名な「帝王切開好き」な病院らしいです(私は子供が逆子になってしまったので帝王切開しました)。安全性を考えて、という事もあるのでしょうが…。でも同じ時期に入院していた方々全員が帝王切開というような状況では無く(笑)帝王切開をした人の割合は少なかったですよ。ちなみに友人は木下さんで出産しましたが帝王切開でした。 実は私は妊娠初期は違う産院に通っていました。しかしそこの産院の院長に不信感を抱いたので転院する事にしました。小川さんは私が小さい頃、(当時はイ●ーヨー●ドーの裏にありました)診察を何度も受けたところでして、何となく安心感があったので小川さんに通う事にし、実際診察をしてもらって前の産院とは全然違う、ちゃんと診てくれている、信頼できる、という安心感がありました。小川さんに転院して良かったです。 ちなみに木下さんの悪い噂は、私はまだ聞いた事がありません。 どちらかがtobimaru7さんに合う産院だと良いですね。 楽しい妊婦ライフを送って元気な赤ちゃんを産んで下さい♪長文失礼致しました。

tobimaru7
質問者

お礼

大変詳しく教えてくださってありがとうございます!実際に出産されたお話を聞くことができ、とても参考になりました。2つとも地図で場所を調べて見に行ったのですが、小川産婦人科は建物も大きくて立派な病院ですね。小児科もあるようですし、安心してお産できそうな感じでした。木下産婦人科はそれに比べると小さいですが、1人目を出産した産院と似たような感じだったのでとても悩みます。自分にあった産院で元気な赤ちゃんを産みたいと思います。ありがとうございました。