• ベストアンサー

埼玉県北部でお勧めの産院教えて下さい。

現在妊娠10週目なのですが、現在通っている産婦人科は分娩施設がないため、どこで産むのかを検討中です。 私は埼玉の出身ではないため、大宮、宮原、日進の周辺でお勧めの産院があったら、ぜひ教えて下さい。(一番家から近いのは宮原です。) なるべく安くて、ごはんの美味しいところがいいなあ、なんて都合の良いことを思っているのですが・・・ 助産院もいいなあ、と思っているのですが、自宅分娩は望んでいません。ちなみに立会い分娩も予定なしです。 今言っている産婦人科では上尾の病院を紹介してくれるそうなのですが、少々遠い上にちょっと高そうなのがツライです~。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumiep71
  • ベストアンサー率24% (42/174)
回答No.1

与野(さいたま市)の大宮バイパス沿いにあるドイトの裏手の川田産婦人科医院で2人の子供を産みました。 食事は、まぁまぁです(「凄い豪華」な訳ではありませんが美味しいは美味しいです)。 費用は約32万円でした(安いのか?高いのか?は分かりませんが‥)。 住所的には(旧)浦和ですが、その辺は浦和、与野、大宮が入り組んでますので大宮からもそう遠くないかな?と‥。 でも、車じゃないと辛いかな?

achito
質問者

お礼

ありがとうございます。お二人とも同じところで出産なさっているのですね。きっと良い産院だったのですね。費用は決して高くないのではないかと思います。調べてみます。

関連するQ&A

  • 札幌で産院を探しています

    札幌で出産を考えている初産の妊婦です。郊外にある個人病院はフリースタイル分娩、母子同室の産院で、家から40分くらいかかるところにあります。夫は近くの総合病院が良いと言います。家の近くには助産院もあります。 家からの距離や施設のことで迷っています。 経験者の方や札幌でお勧めの産院があれば教えて下さい。

  • 埼玉県でブルーベリーの苗木を豊富に扱っているお店を探しています。

    埼玉県でブルーベリーの苗木を豊富に扱っているお店を探しています。 現在ラビットアイ系の品種を2種類育てているのですが、もう1種類追加したいと思い 色々探したのですが、欲しい品種が見つかりませんでした。 ドイトhananoki与野店、カインズ大宮店、スーパービバホーム埼玉大井店、ホームズ川越店、 ビバホーム上尾店、セキチュー上尾店、ジョイフルホンダ幸手店以外でよろしくお願いします。

  • 埼玉県で不妊治療を!

    近々埼玉県に引っ越す予定のものです。 今住んでいる所で婦人科デビューをしたのですが、 自然妊娠ではまず授からないだろうということで、 早速人工受精をする予定でいます。 「おそらく体外受精まで進むことになるだろう」とのことだったので 高度な治療も見ていただける病院を探しています。 大宮周辺または越谷周辺に住む予定でいます。(まだ契約していません) HPなど探したのですが、たくさんあってよく分からないので、 実際に通っておススメだと思われる婦人科を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県北区 宮原駅周辺のマンションを現在、賃貸されている方

    埼玉県北区宮原駅周辺(希望は徒歩10分以内)にマンションを購入しようと考えている主婦です。現在は賃貸アパートに住んでいるのですが、 ペットを飼いたいと思い、ペット可物件を賃貸しようと考えていたのですが、これを機会にマンションを購入してしまった方が良のでは?と 思い、マンション購入も視野に入れてモデルハウスなどを見学している所です。 購入地域はいろいろ考えた結果、埼玉県の宮原駅周辺を候補にしているのですが、実は主人が転勤族なのでもしも将来転勤になった時に賃貸、もしくはマンションを売ることができればという希望もあり、悩んでいます。埼玉出身ではないのであまりくわしくはないのですが、宮原駅周辺はとても人気があり、新しいマンションも次々に出来てきているのでその分、賃貸は難しいのでしょうか。 ずっと転勤は続くので、この辺りで持ち家を購入しようかと主人と考えているのですが、将来のことを考えるとまだ賃貸のままが良いのかと 悩んでいます。 実際に宮原駅周辺のマンションや一戸建てを賃貸、または売った方が いましたらぜひこの地域の資産価値を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 産後過ごしやすいのはやっぱり産院?

    6年ほど前に盲腸で入院したことのある総合病院で、 出産を考えていました 無痛分娩の費用がやすく、値段の方も(産院へ行く時間も) 産院で自然分娩するのと変わらないくらいになりそうです 産後の生理不順を病院で見てもらったら なんだか先生の対応が いまいちと、妹は自分が出産したことのある産院を勧めます。 貧血気味とか おなかがはるなど、漢方や鉄剤の処方をしてくれるから。というのもあるようです。病院では貧血気味と 言っても何も出してくれませんでしたが、症状も治まり 対応も、そんなものだろうと思って気になりませんでしたし 聞きたいことも妊娠初期には特になかったので、、 一時期 産婦人科がなくなっていたので、病院の評判を聞こうにも、 10月にフロアをみにいったら、赤ちゃんが前日一人生まれたばかり。 たくさんある病室も一人入院してるだけの状態でした それをみて母が不安がってます。 出産後の母親に対するケアの手厚い産院に (料理が豪華、エステ付きなどに)私が抵抗を感じていたのと 病院の無痛分娩の魅力もあり病院でいい!と思ったのですが、、 迷いが出てきました。 (最終的に次回詳しく病院で聞いてみて決めたいのですが) 生むときは無我夢中だろし痛みがあっても 産後過ごしやすそうな産院がいいかな、、と。 (以前の入院で、なかなかシャワーが浴びれなくて嫌な思いをしたことや トイレが個室にないと間に合わないと妹が言ってたし 母子同室でも夜間預かりでも可能で 料理が豪華 個室にトイレ、シャワーがある 先生も親身で、赤ちゃん用品 消耗品 パジャマなど 入院準備もしなくても産院側がそろえてくれる。) いまさらなんですが産院の方の魅力に どんどん気持ちも傾いてきてます 産後過ごしやすいのは、病院よりも、やっぱり産院でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 大阪府八尾市の産婦人科

    いつもお世話になっています。 先日、妊娠していることがわかり、まだ1ヶ月めですが、 産院が決まっておらず困っています。今、通院しているところは 分娩ができません。 インターネットや知人から正木産婦人科がいいと聞いたのですが、 少し遠いので迷っています。 桃太郎助産院というところもいいと聞いたのですが、 何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ここ以外にも八尾市でどこか分娩のできるいい産院、助産院等 あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県・三芳町周辺の産婦人科

    現在16週目の妊婦です。 里帰り出産の為、三芳町周辺の産婦人科を探してます。 近所だと「恵愛病院」が人気のようですが、費用も高いしなんだかゴージャスな感じで私にはチョットなぁ、なんて思ってます。 現在ふじみ野の「にしじまクリニック」と「三芳野病院・産婦人科」が気になってるのですが、 こちらで実際出産された経験のある方or評判をご存知の方、費用や雰囲気に関して教えて下さい。 これ以外にオススメの産院があればそちらの情報もいただけると助かります。 宜しくお願いします☆

  • 埼玉県春日部市周辺でお勧めの産婦人科

    9月に2人目を出産予定なのですが、埼玉県春日部市周辺でお勧めの産婦人科はありますか? 場所としては、春日部・越谷北部・さいたま市岩槻区あたりがいいのですが、 それよりちょっと離れててもOKです。 一人目は蓮田市の成田レディースクリニックでしたが、 何やらすごく混んでるらしく入れないのでは?という話を聞きました。 出産費用等も分かると助かります。 ネットでも検索したのですが、 春日部の「分娩館医院」も良いらしいのですが、 普通分娩で40万って… 価格だけでなく評判も見てたのですが、 「さくら」「嫌がらせ」みたいな書き込みが多くて… 一人目の成田レディースクリニックでは36万ぐらいでしたので、 それよりも抑えられる場所がいいのですが。。。

  • 緊急!埼玉県志木市近辺で評判の良い産婦人科。

    こんにちは! 夏に里帰り出産をする予定です☆ まだ、分娩をする産婦人科が決まっていません。 なかなかいいところが見つからないです。 埼玉県志木市近辺で、 評判の良い(出来れば母子同室の)産婦人科を教えてくださいm(>_<)m よろしくお願いします!!

  • 川口市の産婦人科 (埼玉県)

    ローカルねたですみません。 (埼玉県)川口市にある さとうレディースクリニック(幸町?)と高橋産婦人科(領家?)の ○初回 妊娠 検査費用、血液検査 ○定期検査費用 ○出産費用 ○無痛分娩の有無、費用 ○実際出産されたかたの話、先生、助産師の対応、食事の内容 ○個室の清潔さ、LDRなのか、出産は分娩室ですか? ○上の子(2才)なども一緒にとまれたりしますか? ○私の両親他界していませんし、こちらに頼れる人も おりません、主人にもあまり頼れません、 上の子のことがきがかりです。 ○上記のほかに近隣でいい産婦人科があれば是非ご紹介ください。 まだ妊娠もしていないのですが気になっています。よい情報おまちしております。

専門家に質問してみよう