• ベストアンサー

埼玉県春日部市周辺でお勧めの産婦人科

9月に2人目を出産予定なのですが、埼玉県春日部市周辺でお勧めの産婦人科はありますか? 場所としては、春日部・越谷北部・さいたま市岩槻区あたりがいいのですが、 それよりちょっと離れててもOKです。 一人目は蓮田市の成田レディースクリニックでしたが、 何やらすごく混んでるらしく入れないのでは?という話を聞きました。 出産費用等も分かると助かります。 ネットでも検索したのですが、 春日部の「分娩館医院」も良いらしいのですが、 普通分娩で40万って… 価格だけでなく評判も見てたのですが、 「さくら」「嫌がらせ」みたいな書き込みが多くて… 一人目の成田レディースクリニックでは36万ぐらいでしたので、 それよりも抑えられる場所がいいのですが。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sahoyan
回答No.2

9月に出産なんて、良い時期ですね♪ おめでとうございます。 No.1さんのお勧めの病院で2004年1月に出産しました。 出産費用が普通分娩で32万円(検診代は別)でした。 少し安めなのは出産した日を0日目と考えて、4泊5日で退院するからだと思います。 ですが、入院時に必要なものは母子手帳のみですし、 全て個室(トイレも病室内です。シャワーは別室)でご飯も美味しいし、 看護士さん達も丁寧で安心できました。 ただ…、私だけかもしれませんが…、 外来の受付にあまり感じの良くない人がいました。 (現在は居ないという噂もあります) あと、駐車場が少ないので、時間に余裕をみて行くと良いと思います。 残りのマタニティライフを楽しんでくださいね♪

Hiro-PaPa
質問者

お礼

入院時に必要なものが揃ってると言うのはいいですね。 で、結局桑島さんに決め、早速行って来ました。 外来の受付にはベッキー似の人がいたそうです。 本人も桑島さんの印象は良かったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

9月に出産なんですね。 おめでとうございます^^ 病院探し大変ですね。 私はまだ妊娠はしてないんですが もし産むならここがいいな~って目をつけてるところがあります。 せんげん台にある「桑島レディースクリニック 」って所です。 一応URL載せておきますね。 友達がここで出産してよかったと言ってましたよ♪ 出産経験もない私のおすすめ?ですが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/s-tsuchi/
Hiro-PaPa
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、桑島レディースクリニックに行ってきました。 本人は結構満足してたようです。