• ベストアンサー

坂戸・川越・鶴ヶ島市内のよい動物病院を教えて下さい

埼玉県の坂戸・川越・鶴ヶ島市内で評判の良い動物病院をどなたか教えて下さい。 わんこ繋がりのお友達が全くいないので全然情報がわかりません。おそらく手術になると思いますので、信頼できる先生で妥当で良心的な金額と思える病院をご存知な方、どうか教えていただきたいと思います。 電話帳とネットで検索して結構数が有ったのでよくわからず困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224448
noname#224448
回答No.2

坂戸在住でチワワとミニチュアダックスのMixを飼っております。 私は、北坂戸の「カティー動物病院」をお勧めします。 とても丁寧にいろいろと説明してくださる先生です。 こちらが納得いくまで事細かに相談に乗ってくださいます。 お友達の猫も腫瘍の際お世話になって、 事細かな治療計画を立ててもらったと聞いています。 診療代も、適切な料金です。 診療時間は夜8時までですが、 夜間の緊急時には、坂戸鶴ヶ島地区で 前出の「狩野動物病院」も含む、数件の病院で診る ネットワークを作っています。 こぢんまりとした病院で、きれいです。 わんちゃんと人との生活の中で、 気をつけなければならないことなどを、 よくわかるように説明して下さいます。 とても信頼のできる先生です。

11unicorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだ、探している段階なので、早速こちらの病院にも聞いて見ます。 手術なのでやはりお医者さん選びは慎重になってしまいますので、実際にかかられている方のご意見はとても参考になります。

その他の回答 (1)

• markee
回答No.1

鶴ケ島市に在住です。 飼って10年になる猫がいます。 飼い始めた当初、近所の友達から「狩野動物病院」という病院を紹介されました。 場所は鶴ケ島市中新田です。 当初は院長先生が診て下さいましたが、今は院長先生は麻布大学での講師をしているらしく他の先生が主に診察しますが、 院長先生を始め、先生はみな親切で丁寧です。 病院も綺麗でスタッフも大勢います。 特に患畜の性格や飼い主さんの意向を良く聞いてくださり、治療を進めてくれます。 うちの子は男の先生が苦手なので、毎回女の先生にしてもらってます。 そういった些細な希望も快く聞いてくれるので、私にとっては信頼に値する病院だと思ってます。 夜中の緊急時の診察も可能な病院であり、法外な治療費を請求されたこともありません。 もしよろしければ選択の一つに加えられたらどうでしょうか。

11unicorn
質問者

お礼

お忙しい所、早速の丁寧な回ありがとうございました。 動物病院って保険は効かないし話せない動物を診ていただくので、本当に人間の病院よりも行かれた方の評判が大事だと思いますので、とても参考になりました。ありがとうございます。