• ベストアンサー

坂戸・川越・鶴ヶ島市内のよい動物病院を教えて下さい

埼玉県の坂戸・川越・鶴ヶ島市内で評判の良い動物病院をどなたか教えて下さい。 わんこ繋がりのお友達が全くいないので全然情報がわかりません。おそらく手術になると思いますので、信頼できる先生で妥当で良心的な金額と思える病院をご存知な方、どうか教えていただきたいと思います。 電話帳とネットで検索して結構数が有ったのでよくわからず困っています。宜しくお願い致します。

  • 回答数2
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224448
noname#224448
回答No.2

坂戸在住でチワワとミニチュアダックスのMixを飼っております。 私は、北坂戸の「カティー動物病院」をお勧めします。 とても丁寧にいろいろと説明してくださる先生です。 こちらが納得いくまで事細かに相談に乗ってくださいます。 お友達の猫も腫瘍の際お世話になって、 事細かな治療計画を立ててもらったと聞いています。 診療代も、適切な料金です。 診療時間は夜8時までですが、 夜間の緊急時には、坂戸鶴ヶ島地区で 前出の「狩野動物病院」も含む、数件の病院で診る ネットワークを作っています。 こぢんまりとした病院で、きれいです。 わんちゃんと人との生活の中で、 気をつけなければならないことなどを、 よくわかるように説明して下さいます。 とても信頼のできる先生です。

11unicorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだ、探している段階なので、早速こちらの病院にも聞いて見ます。 手術なのでやはりお医者さん選びは慎重になってしまいますので、実際にかかられている方のご意見はとても参考になります。

その他の回答 (1)

  • markee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

鶴ケ島市に在住です。 飼って10年になる猫がいます。 飼い始めた当初、近所の友達から「狩野動物病院」という病院を紹介されました。 場所は鶴ケ島市中新田です。 当初は院長先生が診て下さいましたが、今は院長先生は麻布大学での講師をしているらしく他の先生が主に診察しますが、 院長先生を始め、先生はみな親切で丁寧です。 病院も綺麗でスタッフも大勢います。 特に患畜の性格や飼い主さんの意向を良く聞いてくださり、治療を進めてくれます。 うちの子は男の先生が苦手なので、毎回女の先生にしてもらってます。 そういった些細な希望も快く聞いてくれるので、私にとっては信頼に値する病院だと思ってます。 夜中の緊急時の診察も可能な病院であり、法外な治療費を請求されたこともありません。 もしよろしければ選択の一つに加えられたらどうでしょうか。

11unicorn
質問者

お礼

お忙しい所、早速の丁寧な回ありがとうございました。 動物病院って保険は効かないし話せない動物を診ていただくので、本当に人間の病院よりも行かれた方の評判が大事だと思いますので、とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 坂戸市、鶴ヶ島市、川越市で遊ぶならどこですか?

    最近、埼玉県坂戸市に引っ越してきました。 遊んだところは、若葉ウォーク、クレアモール川越、小江戸、 川越駅の雑居ビルくらいで他はあまり知りません。 主にショッピングをしたいのですが・・・。 車はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 動物病院をさがしています

    はじめまして。最近、埼玉県の鶴ヶ島市に引っ越して着ました。 初めての土地なもので右も左もわからない状態なのですが、 どなたか鶴ヶ島、坂戸市、その周辺でここは良心的な先生がいるという 動物病院があったら教えてください。 ちなみに私は実家から、犬1匹、猫1匹、フェレット4匹をつれて ペット可のテラスハウスに一人暮らしをしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 鶴ヶ島、坂戸、川越あたりでおすすめの耳鼻科

    9ヶ月の息子の鼻水が止まらないので耳鼻科の病院行ってみようかと思ってます。 鶴ヶ島、坂戸、川越あたりでおすすめの耳鼻科の病院があったら教えてください。 お願いします。

  • 埼玉県の川越、坂戸、若葉、鶴ヶ島に詳しい方!

    東京の北区赤羽から、埼玉の坂戸市に引っ越してきました。 まだ、一週間です。 団地に住んでいるのですが、周辺には何もなくスーパーが1軒あるのみ。 気を落としていたのですが、やはり住めば都にしようと思ってます。 そこで、川越、本川越、坂戸、若葉、鶴ヶ島etc.に詳しい方 このあたりを詳しく教えてもらえませんか。 ネットでも散々調べたのですが、やはり地元の方に聞きたいです。 フリマが好きで川越水上公園にも行ってみたいです。(他にもフリマありますか?) ちゃんとお礼しますし、ベストアンサーもきちんと決めたいと思いますので よろしくお願いします。 なお、大宮もちょっと知りたいです。

  • 埼玉県鶴ヶ島・坂戸周辺で壁打ち

    硬式テニス初心者なんですが、埼玉県の鶴ヶ島・坂戸周辺で壁打ち出来るとこありますか? 狭山・川越でもいいです。

  • 鶴ヶ島、日高、坂戸、川越(西部)、狭山(北部)評判の良い産婦人科

    こんばんは、現在、川越駅近くの産婦人科に通っているのですが、家から近い産婦人科を探しています。引っ越してまだ間も無いので、下記の地域で評判の良い産婦人科を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。鶴ヶ島市、日高市、坂戸市、川越市(西部)、狭山市(北部)

  • アリスどうぶつクリニック|埼玉県入間市の動物病院について

    うちのワンちゃんがヘルニアを再発してしまいました。 今日具合が悪いと思ったら、もう歩くことができないじょうたいになっています。 手術はもう二回もしているので。。。。 もうさせたくありません。 調べてみたら針治療が良いということをききました。 うちの近くでは「アリスどうぶつクリニック|埼玉県入間市の動物病院」と「坂戸市にある坂戸動物病院」というところでやっていることがわかりました。 私はこの二つの病院に行ったことがないので、言ったことのある方、評判を知っている方、回答をお願いします。 私は一回とんでもない動物病院にいったことがあり、もうそんな間違いはしたくありません。 どうか知っている人は回答をお願いいたします。

    • 締切済み
  • 埼玉の坂戸~川越・インターネットができる公共施設知りませんか?

    わけあってしばらくパソコンの無い生活をするのですが、メールなどたまにチェックしたいと思い、公民館や図書館でインターネットができるところを探しています。埼玉の坂戸、鶴ヶ島、川越で心当たりの施設があればぜひご紹介をお願いします!

  • 坂戸・鶴ヶ島の産院について教えてください

    検査薬で2人目の妊娠が分かったのですが、1人目を産んでから引っ越したため、今の住まいでの産院情報が全くありません。 自宅から行きやすいのは、木下産婦人科(鶴ヶ島市)・小川産婦人科(坂戸市)なんですが、これらの産院の情報をお持ちの方、どんなことでも良いので教えてください。 またこの2つ以外でもよいので診察・分娩経験のある病院について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県川越市、鶴ヶ島市のバイク小物販売店

    来月バイクの免許を取得しようと思っているのですが、ヘルメットとグローブを売っているお店が自分では探しきれず困っています。 普通免許は持っているのですが、まだ引っ越してきてさほど経っていないので道があまりわかりません。 埼玉県川越市、鶴ヶ島市あたりで良いお店を教えてください。 あとどのようなタイプのヘルメットが良いかどうかも助言していただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。