• ベストアンサー

配当をうけるには

配当について 例えば、7533 グリンクロス で、この銘柄で配当をもらうようにするには、最短でいつに買っていつに売ればよいのでしょうか? 私の使用している証券会社のHPでは 配当落日 05/04/25 となっているのですが、http://www.star-trade.net/info/rimawari.htm のHPでは4/22になっています。これはどちらかのHPが間違えているのでしょうか。それとも私が何か勘違いしていますでしょうか。 よろしければ、どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tita69
回答No.1

配当権利を受けれる、最終営業日4/22(金) 権利落日、権利の無くなる日4/25(月) したがって・・・4/22(買い)→4/25(売り)・・・最短になると思います。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

あなたの勘違いというより、知識がないだけです。 No.1のかたが回答しているとおりです。 最短の売り買いは、配当の分以上に損することがあるので気をつけて下さい。一番高いとき買って、安いとき売るパターンに、、、。 銘柄によって、配当落ちなんて関係ないのもありますが。