• ベストアンサー

サッカー4級審判の資格が取りたい!けど・・・

doudesyouの回答

• doudesyou
回答No.2

以前3級をもっていました。 4級は講習(説明聞いたり、ビデオ見たり)という感じで、それを受講すればとれます。(4、5年前の話ですが) 3級は、筆記試験と体力測定(確か何分以内でどのくらい走れるか)といった感じでした。 筆記は以外にむづかしく、事前に勉強していないとわからない問題が多いです。体力測定も非常に厳しかった記憶があります。(ただし、そのとき受講した人、みんな合格してました。)

yukikilala
質問者

お礼

3級はさらに難しいようですね。がんばります!