• ベストアンサー

距離を縮める方法☆★

昨日ライブでカッコイイって思った人がいたのでアドを聞いたんです。それで昨日、今日と少しずつメールのやりとりをしてるのですが、どうやったらもっと近づけますか??ライブが終わった後に打ち上げがあったので行ったのですが、近くの席に座れず、あまり喋れませんでした…しかもそのバンドさんの解散ライブだったので、これからライブするって事はないと思います。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

はじめまして! ちょうど解散ライブだったのなら、これからもメールはできます! 近づくためでしたら、その人を遊びに誘っていろんな話をしてみたらいいと思いますよ(^^)例えば音楽活動の思い出や苦労など・・。そしてあなた自身音楽に興味があるのであれば、直接音楽について教えてもらうのも手ですよ!スキンシップも取れますし☆ ただ、またその人が一人で音楽活動を再開されるのであれば、サポーターになってあげるのも距離を縮められると思いますよ! 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャコールフィルターの解散決定時のコメントについて

    チャコールフィルターというバンドが、昨日解散ライブを行いました。 解散を決めたときのメンバーのコメントが、公式サイトに載っていたのですが・・・今日見たら削除されていました。 どなたか、文章をコピーして持っているかたがいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 年上の彼☆★

    私はこの間友達とライブを見に行きました。その中にカッコイイなぁって思う人がいたので、アドを聞こうと思ったんです。でも、「アンケートにアド書いてくれたら『○○通信』って感じでライブとかの日程をメールするんで書いてくれたら嬉しいです♪」って言ってたので、アンケートにアドを書いて渡しました。そして2、3日するとメールが来たので返信して毎日のようにメールしています。でも彼は私の事をファンだからメール返しておかないとって感じでメールしているんじゃないのかな!?と思ってメールをしていても複雑です…それで私はまた彼に会いたいと思ったので「また演奏が聞きたいです!!」って言ったら「今度聞きに来て~」って言ってくれて明後日聞きにいくんです。でもそのグループは彼の他にもう1人いるので、会うと言っても3人だし、何喋ればいいのかな?って悩んでしまいます…私は出来れば彼と2人で喋ってみたいし、彼に好意を持ってもらいたいなって思っています。どういう風にしたら彼と少しでも近づけますか??

  • バンド仲間に「死ね」と言われました。もう誰も信じられない。

    長くなります。  一昨日文化祭でライブがあり、その打ち上げを兼ねてメンバーでオールをしようと言う話しになっていました。 しかし、当日みんなクラスの打ち上げがあったり疲れているからと言う事でなくなりました。 しかし、実際はしていたのです。普通にメールをして、  私は、「どうして呼んでくれなかったの?」って言ったら、態度が変わり「A(メンバー)が言ってた。お前ロックが恥だとか言ってんじゃねーよ。お前ばかじゃねーの? 死ねよ もう俺の前に現れるな 死んでも家族意外悲しまねんじゃねー?」とメールで何回か言われました。 他のメンバーに送ったら曖昧な感じ。そして、もうやめてよ。と送ったら「ごめんね。(私)がロックが恥だなんて言った証拠ないし、こんな小さな事でキレてごめん。」ときました。  彼がああいうことを言ったのはA(女)が何か彼に 言ったからだと思いますが、私は彼が怒る事を言った覚えはまったくありません。 Aにメールを送っても返ってきません。他のメンバーにも送っても返ってきません。 私はメンバーが何を考え私をどう思っているかわかりません。 メンバーとバンド組んでホントに楽しくてこのバンドにいられてホントに楽しいと思ってました。 Aは何回かバンドが解散してもずっと一緒にやってきた仲です。もし彼女がいなかったら部活も辞めていたし、今のバンドも組めなかったです。だから信じていたので裏切られた感じでいっぱいです。  そしてこの事で、人を信じる事が恐くなり信じられなくなってしまいました。ホントに死んでしまったほうがいいのかって思います。自分の居場所が1つなくなりました。思い出したら涙が止まらなく、泣きすぎて吐き気がするので思い出したくないです。  これからどうしたらいいか、どうやったら立ち直ってに前向きになれるでしょうか?? 長くてわかりにくくてすいません。。。

  • 復活してほしいバンド(条件付き)

    皆さんには大好きだったのに、ライブに行かないまま解散してしまったバンドはありますか? 私には、ずっと忘れられないバンドがあります。 ビジュアル系バンドの全盛期(90年代後半~2000年あたり)だった頃に活動していた、Missalina Rei(ミサリナ・レイ)と言うインディーズのビジュアル系バンドです。 歌詞やノリが独特で、よくCDを聴いてました。CDは大事に取っておいてあり、時々聴くこともあり今でもます。 ライブにもとても行きたかったのですが、当時学生でお金が無かったので行けませんでした。 だから、卒業したら絶対にライブに行くと思っていました。でも卒業する前に解散してしまい、生で聴くことがないまま終わってしまいました。 解散して今日でちょうど10年になりますが、10年経った今でもライブを見に行かなかったことを後悔しています。 そしてこんな事を経験した現在は、ライブに行きたいと思ったらすぐ行くようになりました。 もし一日でも復活して、ライブに行けたらいいのに…と、ふとこのバンドのことを思い出すと考えてしまいます。 皆さんには、もう一度復活してほしいバンドはありますか? ただしたくさんあると思うので、今回は一度もライブに行かなかったまま解散したバンドと言う条件付きで回答お願いします。 メジャー、インディーズは問いません。 よろしくお願いします。

  • 彼は正しいんでしょうか

    今日彼も私も休みだったんですが、彼がiPhoneに変えに行ったり色々用事があるから、夜ご飯食べに行けたら行こうと昨日の夜メールしていました。明日連絡してと私も送ってその日はメール終わりました。 今日になって17時近くにiPhoneに変えたらしく、アド変とだけ書いたメールが送られてきました。でもその後18時になっても19時になっても何も連絡がなく、しびれを切らして私から「ご飯どうするの?行けるなら行ける、遅くなるなら遅くなるで連絡の一言くらいないの?!」と送ると、すぐに電話が来ました。 彼は2時間くらいiPhoneが使えなくて今使えるようになったと言ってきました。 でもアド変のメールを17時くらいに送ってきたし私がメールを送った後すぐ電話が来ました。 それなのに使えなかったって聞いていまいち信じられません。言い訳にしか聞こえなくて… docomo携帯からauのiPhoneに変えたらアド変のメールは来ましたが、その後メールや電話が2時間くらい使えないんでしょうか?

  • 私はあるインディーズバンドのファンです。

    以下長くなりますが、ご意見を頂けましたら幸いです。 私はあるインディーズバンドのファンです。ちょうど1年前に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」 とメンバーに聞いた所、物販などのお手伝いをさせて貰える事になり、バンドの事務的な事を担当しているメンバーとメルアドを交換をしました。そして今年2月に初めて物販のお手伝いをしました。ですがその後、仕事が忙しくなってしまった事と、体調不良が続き、ライブに行く事ができませんでした。そして7月にやっとライブに行ける事になり、「ライブのお手伝いをさせて欲しい」とメンバーにメールをした所、「今回のライブは出演バンドが全員地元愛媛のバンドで作ったライブなので、物販なども自分達でやろうという事になりました。なので今回はお客さんとして観に来て下さい。もし何かあったら連絡します」とメールが来て、私はお客さんとしてライブを見に行きました。そしてまた仕事が多忙になりライブに行けなくなり、来月4日にやっとライブへ行ける事になりました。 そして「ライブのお手伝いをさせて貰えますか?」とメンバーにメールをしました。メールをしたのは10日前と5日前です。 ブログやmixiは更新しているのですが、メールの返信が来ないので不安になり、しつこいとは思いましたが、「自分からライブのお手伝いをさせて欲しいとお願いしたのにも関わらず、なかなかお手伝いできなくてごめんなさい。来月の4日のライブ、お手伝いさせて下さい」と昨日の夜に再度メールしました。 どうしてもお手伝いしたいので…。 現時点でまだ返信は来ていません。 これは、私が自分からライブのお手伝いをしたいと言ったのにも関わらず、なかなかお手伝いができていない事に メンバーから信用を失ってしまったのでしょうか? ご意見下さい。お願いします。

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

  • 憧れなのか、片思いなのか

    去年の年末から既婚者(子供あり)に片思いしてます。 彼とはあるバンドのライブで、同じ年という事もあり 仲良くなりました。 私はそのバンドのファンという事もあり、ライブが終わったあと話をしたり 差し入れたりして、仲良くなりました。 あるとき、誰かいい人いたら紹介してと連絡先を渡しました。 ほかの人より気に入ってもらえてるのは、確かです。 電話番号は知らないですが、メールのやり取りを続けてます。 その頃から良いなーと思う気持ちが芽生えました。 少しでも近ずきたいと思い、飲みに行こうと誘って地方のライブのあと 彼の部屋で飲みました。その時は何もなく、2回目の部屋飲みのときに 添い寝してキスして、ぎゅっとしてくれました。 かれからメールにハートを入れてくれたり、さすがに、結婚してるからと思う気持ちもありますが今すごく好きで、悩んでいます。 この事は誰にも言えずに悩んでる状態です。 一時の片思いなのか、彼はどう思ってるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 現在来日中の海外バンド

    お世話になります。  昨日ある日本のアーティストのライブに行ったのですが私の席の近くににPASSを付けたロッカー風の外人の一団が視察に来ていました。1・2曲聴いただけで場外へ出て行ったのですが、タダ者ではないオーラを放っていましたので、多分高名なロックバンドのメンバーかと思われます。そこで現在来日している海外のバンドをご存知の方は教えてください。顔は覚えていますのでバンド名でググってみたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 彼女はどう思っているのでしょうか?

    僕(○○)はいま大学生で、地域のサークルに入っているのですが、そこに好きな人がいます。その人は3つ年上でもう働いています 最初の頃は職業も違いますし、なんとも思っていなかったのですが、彼女と話す機会が多くなって、半年前ぐらいから恋心を抱くようになっていました。 そんなある時、サークルの打ち上げの帰りに「今日、□□に行きたかったんだけど、行けなかった。もし、行けたら○○を誘ったのにな。次の活動場所の近くに□□はあるかなぁ」って言われたんです。なので、今度はこっちから誘おうと思い、近くの□□を探し出して、誘ったんです。なんだかんだで、誘うのが直前になってしまったんですが、来てくれました。その後も、「今度また行こ!」というメールをくれたのですが、その後誘った何回かが断られてしまったので、結局そのあとは行けていません。メールも何かの用事のメールに付随して少しだけやり取りするという感じです。 サークル活動中も傍に来てくれたり、「隣に座ろうっ」とか言ってくれてなんとなく好感をもたれているのではないかと思うのですが、彼女は社会人だし、飲み会の席ですが、「結婚したい」みたいなことを言っていたので、僕みたいな子供に「好きだ」と言われても、あまり相手にされないような気がしてしまうのです。ただのかわいい弟みたいに思われているだけかもしれません。どう思われますか?特に社会人の女性の方、年下の学生に告白されたらどう思われますか?